とある師弟の成層圏
作者:カツヲ武士

▼感想を書く

感想

化蛇  2019年04月11日(木) 20:44 (Good:0Bad:0) 43話 報告

シスコン会長って現頭首を名のってるが、実際は実権のほとんど無い陽忍(見せ札的な)なのかな?

その場合実権は先代頭首がしっかりと握っているんだろうな・・・

それを考えると、簪は陰忍候補として先代達が表舞台で余り目立たないようIS関係者達に冷遇するように手を廻して表舞台から降りるように仕向けていたのかな?



返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 21:04

感想ありがとうございます!

妹スキーに関してはそうでしょうが、
かんちゃんに関しては微妙なラインですよね。

もしそうなら日本の代表候補生になんか
させないでしょうし、姉魂に接触なんか
させないと思うんですよね。

いつも通り、暇をもて余した神の戯れの
可能性が高いかと思われます


N-N-N  2019年04月11日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 43話 報告

>のほほんさんがかんちゃんのところに行かないで〜
そもそも原作では打鉄弐式が完成していないのでかんちゃんが不参加だったという可能性も…?

-追記-

いやいや、臨海学校はアリーナではない開放空間でのISの装備テストが名目で、代表候補生の専用機が完成していない以上参加する意味はなくむしろ完成させる事が最優先といえるので「行かないで製作に専念する」というのはあり得ると思います(あと下手をすると学園にISを放置することになるのでかなり危険かと)。
しかし関係者かつ整備士希望とはいえ一般生徒、しかも1年を公式行事の欠席を許可するとは思えないのです…。

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 20:55

感想ありがとうございます!

かんちゃんが不参加ならのほほんさんも
休むと思うんですよねぇ。

まぁ姉魂との距離を詰める任務も有る
かもしれませんが、それだってかんちゃんが
心配で遊べるような子では無いと思うんです。


追記ありがとうございます。

なるほど。作者は何だかんだでのほほんさんを
更識関係者で括ってましたが、立場的には
ただの一般生徒ですからね。

公式行事を休ませるわけには行かないし、
別の意味でも目立ってしまうから普通の
生徒として参加させるのは当然かもしれませんね


labor  2019年04月11日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 43話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 21:00

感想ありがとうございます!

ISが有りますからね!(暴論)

まぁ暴論と言いつつこの世界はISが
全てですから。

・・・あとはいつもの神様の意思ですよ。

山田先生に完敗した事実を忘れては
行けません。

まぁ今の福音サンならリンちゃん一人で
落とせます(持久戦での燃料切れ)けど、
他が居たら難しいかもしれませんね。

持久戦が出来る性格してませんし。
性能と技量的にも先に燃料切れを
起こしそうです。


家無しじゃない無銘だ  2019年04月11日(木) 17:59 (Good:0Bad:0) 43話 報告

おっと?十蔵さん?こっち(愉悦部員)の世界へようこそ。(笑

自称学園最強()、自分の立場理解してる?妹が心配だからといって現状の問題を考えろよ(呆れ
簪の好感度上げようと考えたりしてると思うんだけど、はっきり言って無理だと思うのは、自分だけか?
中国の情報は、無理でも他の国なら情報集められるだろ?何故だ?………まさかな?(ヒント、妹魂
(10行省略されています)

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 18:32

感想ありがとうございます!

十蔵さんも苦労してますからねぇ。
主に原作者様のせいで。

水色妹スキーって情報を統括してる
ようには見えないんですよね。
イベントを起こすためなんでしょうけど、
隙だらけだし暗部の癖に男を知らないし。

ハニトラにかからない為にも一定の
経験は必要でしょ?あっさりニコポナデポ
されてるっておかしくない?

弟魂ではまだまだ弟子の相手は出来ないって
ことですね。

まぁ今回はあくまで自分達の身を守る為の
相談ですから・・・

次回も頑張ります!


小碓  2019年04月11日(木) 17:37 (Good:0Bad:0) 43話 報告

そもそも学園最強さん、二学期になるまでまともに出てもきませんでしたし……。

クラス対抗だのタッグトーナメントだの、福音だのいろいろ出番はあったはずなんですがねぇ。

生徒会長さん、あんたの妹はもうオトナなんですよ。もうずっと先に進んじゃいましたよ。今度はあなたが置いてかれましたねー。

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 18:26

感想ありがとうございます!

後付けキャラの宿命ですね。

かんちゃんと水色妹スキーは大体のSSで
一緒の扱いか妹スキーが優遇されますが、

妹スキーの存在が作者の常識フィルターに
よって阻まれてしまいましたからねぇ。

かんちゃんを優遇しても良いぢゃない。
だって好きなんだもの


テニスン  2019年04月11日(木) 17:35 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です

事件の背景や失敗した際の日米の対処など設定が非常に説得力がありました。原作がざるすぎるのかもしれませんが。
楯無がロシア代表なのは原作でも意味不明でしたが多分見せ札なんでしょうね。Is世界でも日本の裏は公安警察や別班あたりが担ってるのかな
リンちゃんは順調に外堀埋めてますが一夏は内面描写みる限りリンちゃんに恋愛感情は持ってるようには見えないんですよね。頼りになる親友ポジというかんじです。

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 18:23

感想ありがとうございます!

頑張って自分でも納得できる理由を
考えてみました。

あそこまで目立てば普通は見せ札ですよね。
先代が頑張って働いてるんでしょう。

最初の方で語ってますが、姉魂は弟魂が
彼氏を見つけない限り恋愛脳に関する事を
シャットアウトしますからね。

弟魂に彼氏が出来て、じゃあ自分もって
なったときに誰が隣に居るのかって
話になりますね。


化蛇  2019年04月11日(木) 17:25 (Good:0Bad:1) 43話 報告

福音の燃費がおかしい!と言いますが、
本来のISの使用目的を考えると、逆に他の機体の燃費が悪すぎる!のでは?
まあ、テロリストなんかに奪われて暴れられたりする可能性等を考慮すると燃費と言うリミッターは必要なんでしょうね。

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 18:19

感想ありがとうございます!

本来は戦闘に使うモノじゃありません
からねぇ。
アンビリカルケーブルみたいなのに
繋いで使うのが正しいのかな~と
思ってました。

そもそも軍事転用を防ぐためのリミッターの
一つが燃費の悪さであるって感じの設定を
どこかで見たような気がするんですが・・・

まぁ原作者様がそんな設定を考えるはずが
ないから二次SSでしょうね。


コダマ  2019年04月11日(木) 16:05 (Good:4Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です

楯無よ簪ちゃんが側室になってたこと知らなかったって・・・
暗部としてどうなんだ?
いや、対暗部用暗部だったか?
(12行省略されています)

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 16:25

感想ありがとうございます!

恐らく先代が止めてますね。
さいきょーの生徒会長を楯にして
先代が動いているんでしょうね。

あえて露出することで、逆に暗部である
ことを隠してるのかも・・・

水着エプロンめ、やってくれたなっ!

外堀と内堀を同時に埋めるリンちゃん。
大阪城もビックリの侵攻速度だ!


海ヘビ  2019年04月11日(木) 16:00 (Good:1Bad:1) 43話 報告

そういえばISの平均活動時間ってどれくらいなんですかね?世代や機種によって異なるかもしれませんが、宇宙での活動を前提とするならば最低5時間程度は必要になるかな?

原作において、この事件でのアメリカ・イスラエルへの罰則ってなにかありましたっけ?福音コアの凍結くらいしか記載がなかったように記憶しているのですが。さて、ココではどのようなコトになるのか楽しみですね。

ユダヤ人って個人的にはあまり良いイメージがないんですよね。確かに近現代史(特にドイツ関連)では被害者のように映りますが、古代においてはパレスチナの先住民であるカナン人を虐殺したりして土地を奪ってますからね。しかもその土地の神を悪魔として貶めたり、ユダヤ教という選民思想バリバリの宗教立ち上げますから。

ホロコーストもなかったとか捏造とかいわれてますね。真実は知りませんが。

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 16:20

感想ありがとうございます!

戦闘にエネルギー使ったら僅か数分で
切れた原作主人公がいましたから、
普通に使うだけなら二・三時間あれば
良い方だと思いますよ?

アメリカに罰則なんか無いですよね?
普通に三年生の誰かサンは専用機を
持ったまま在学してるし。

もう少しちゃんと政治家ヤれよ!と
言いたくなりますな。


ユダヤ人サンはねぇ。色々迫害したり
迫害されたりの歴史が有るから一言で
表現するのは難しいんですよね。

パレスチナ問題はイギリスが悪いのは
確定的に明らかですが。


風華  2019年04月11日(木) 15:44 (Good:0Bad:1) 43話 報告

りんちゃん以外を選ぶと即bud end確定な一夏。

原作からしてヒロインの中ではりんちゃん以外まともなのいないし、かんちゃんですら暗部のお嬢だし。

まぁそもそも一夏本人状況からして冬林技研のような受け入れ先がない以上どう転んでも、まともな平穏は有り得ないだけど原作はどう完結させるつもりなのでしょうかね?

そこら辺の問題無視して事件解決したから平和になったよ!なんてことになりそう。

原作のかんちゃんはたぶん専用機の開発で林間学校には行ってないんじゃないかな?

返信:カツヲ武士 2019年04月11日(木) 16:09

感想ありがとうございます!

誰かを選んだ時点で刺されてガメオベア
なりそうですけどね。

原作者様が色々ご都合主義を働かせて
はちゃめちゃハーレムエンドか
そしてみんないなくなったエンドですよねぇ。

かんちゃんが臨海学校に行かないなら
のほほんさんも休まなきゃおかしくない
ですかね?

付き人で護衛(危険を知らせる係り)でしょ?



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み