剣術狂いが剣姫の師を務めるのは間違っているだろうか
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

繭です。  2019年07月23日(火) 17:34 (Good:0Bad:0) 報告

とても素敵な作品を有難うございました。
キャラクターがみんな生き生きとしていて、主人公とアイズのすれ違いを冷静に、温かく見守っていたのが、とても心地よく読めました。

全く誠実であり、自分と他人のギャップに悩みつつ、どうにかこうにか乗り越えようとする姿は素直に好感が持てました。アイズとの触れ合いの中で、自分が傷ついていることに気付いたところがとても好きです。

作品有難うございました。読んでてとても楽しかったです。

返信:土ノ子 2019年07月24日(水) 20:05

感想ありがとうございます。
とても丁寧に心情を書いてくださり、私の作品を気に入ってくれたんだなと実感出来ました。
私なりに考えて生み出した主人公や原作キャラを気に入ってもらえるのはやはりとても嬉しいものです。

キチガイだけと根はまっすぐ、そんなキャラが私自身好きなので、それを目指して書いた主人公が読者の方にも受け入れられて感無量です。
よければまた読んでやってください。


ケロケロ  2019年06月15日(土) 18:12 (Good:1Bad:0) 報告

とてもいい作品でした!アイズの他人とはどうやっても合わない部分が好きなので、とても楽しく読めました。
アストレアファミリアの崩壊時のイタドリ・千里の物語等の外伝などを書いていただきたい...!

返信:土ノ子 2019年06月19日(水) 22:50

感想ありがとうございます。
外伝は現在執筆中です。気長にお待ちください。

ただ、ご要望にはお応えできないかも…。
正直書くと暗黒面に落ちそうというかどろっどろの闇深案件になりそうなんじゃ…。


せいばー00  2019年06月06日(木) 16:16 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした。
とても面白く、深い内容で、読んでいて楽しかったです。
この感動を適切な言葉にできない自分の語彙力が恨めしく思います...

次回作や後日談等、楽しみにしています。
素晴らしい作品でした。ありがとうございました。

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:44

感想ありがとうございます。
本作を楽しんでいただけたことが短い言葉からも伝わってきて、とても嬉しいです。

また土ノ子の作品を読んでやってください。
それでは、また。


め玉ル玖  2019年06月06日(木) 10:56 (Good:0Bad:0) 報告

いや、とても面白かった。

しかしセンリの精神構造の異様さは自己制御のスキルに一番あらわれてるように感じた。 ダンまちの世界でステータスを制限するだけのスキルが出現するあたりが冒険者じゃなくて武芸者なんだなぁと。

制限の末に大きなリターンがあるならまだしも縛るだけのスキルは絶対、冒険者からは出てこないですよね。
このスキル出たとき、神々はドン引きか爆笑してそう

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:43

感想ありがとうございます。
面白いと思っていただけたようで何よりです。

そして言われてみれば自己制御はひと際異質なスキルですね。
正直其処まで深く考えてないというか、思いついたら凄くこいつらしいなあということでぶち込んでみましたが確かにおっしゃる通りかも。

多分改宗したセンリのスキルを見てロキもえェ…? と困惑したんじゃないでしょうか。


Macchi M.C.202  2019年06月06日(木) 01:49 (Good:0Bad:5) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


閣下なら出来たぞ ID:SBEruHgs  2019年06月06日(木) 01:34 (Good:9Bad:0) 報告

本編完結おめでとうございます。最初の投稿の時から影ながら読ませてもらいとても楽しく読ませて頂きました。センリとアイズの師弟関係も好きですか、センリとリューのコンビが特に好きでした。アストレアファミリアが壊滅した後の2人の共依存一歩手前の状況が凄く気になりますが(外伝で描いて下さるテンションMAX)ひとまずおつかれ様でした。

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:38

感想ありがとうございます。

師弟が本作のテーマでしたが、リューとリヴェリアは助演として賞を送ってもいいくらいに活躍してくれましたね。敢えてヒロインらしい甘いやり取りは省き、相棒としての側面を前面に押し出しましたが、気に入っていただけたなら何よりです。

外伝はまた一から書いていくので気長にお待ちください。
また機会があれば土ノ子をよろしくお願いします。


スタンドN  2019年06月06日(木) 01:23 (Good:0Bad:0) 報告

とても心に残る作品を読ませて貰いました。ありがとうございました。もっと気の効いた感想を言いたいのですが、無学なものですいません。

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:35

感想ありがとうございます。
短いお言葉でも評価していただいたのが伝わってきます。

なにか、心に残るものがあったのなら作者としてとても嬉しいです。
また読んでやってください。


-KEI-  2019年06月06日(木) 01:04 (Good:3Bad:0) 報告

全話読ませてもらいました
面白いかったです
ダンまちの世界でバトルではなく人の心情の話をメインにすることは難しかったと思いますが、こういう話はすごく大好きです

外伝では成長したアイズや原作が始まったあとのセンリ達の話が読んでみたいです!
楽しみに待ってます

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:35

感想ありがとうございます。
読者の皆さんのおかげでなんとか完結まで行きつけました。

個人的には心情の話にもっとバトルを絡ませて疾走感のあるストーリーにしたかったんですが、なかなか難しかったですね。師弟のぶつかり合いがメインなのでバトルには絡ませづらかった…。

さておき、外伝はまた一から書いていくので気長にお待ちください。
これからも土ノ子の作品を読んでやって下さい。


ぜろくろろ  2019年06月06日(木) 00:48 (Good:2Bad:0) 報告

完結おめでとうございます。
そして、これまで私の粘着質な感想へ絶えず返信を下さった作者様に、
この上ない感謝と、それに並ぶ謝罪を、申し上げさせていただきます。
一読者の身で図々しい物言いではありますが、ただただ更新を待ち望んだ春の日々は、
代え難い私の思い出です。
本当に、ありがとうございました。

PS;外伝楽しみにしてますね(ニチャァ

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:27

感想ありがとうございます。
ぜろくろろさんに高評価頂き、元気づけられていました。

ぜいたくを言っていると分かっているのですが思ったより感想面では反響がなかったものですから実はそこそこへこんでいました。
本作が完結できたのはぜろくろろさんをはじめとした読者の皆さんのお陰です。

そして本作が何か貴方の心に残せたなら、とても嬉しいです。
これからも土ノ子の作品を読んでやってください。


流夜  2019年06月06日(木) 00:31 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした。
たいへん楽しませていただきました。

もしも外伝が続かれるのであれば、そちらも是非とも拝見させていただきます。
ロキファミリアに入った後のメンバーとの関係性、タケミカヅチとの再会、男殺しさん……
その他にも色々と話が広げられそうですね。

返信:土ノ子 2019年06月07日(金) 21:24

いつも誤字報告ありがとうございました。
毎回とても助かっていました。
自分なりに読み直していたつもりですが、結構見落としはあるものですね…。

書きたいネタはあるけれど、書く時間がないという状況ですが何本か上げられればいいなと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。