この素晴らしい世界に英雄を!
作者:P.P.

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

鬼畜ライス  2020年04月25日(土) 23:41 (Good:0Bad:0) 9話 報告

この世界のライ君、いっそのこと弁護士にでも転職したらどうかな?過去的にも現在進行的にも未来的に見ても弁護士は彼の天職としか思えません。

返信:P.P. 2020年04月26日(日) 13:21

弁護士ライ……確かに似合いそうだ。
真面目で洞察力もあり、人間性もある……最終手段ギアスも完備とか最強の弁護士になれますね、この人。


猿猴捉月  2020年04月25日(土) 21:56 (Good:0Bad:0) 9話 報告

駄女神アクア先輩マジ駄女神w
このすばとFGOの共通点は女神のろくでもなさ(小並感)。これはオリオンインストールするしかないw

月並みで耳タコかもしれませんが、ライの誠実さと人間臭さが伝わる美しいモノローグからのこのすば勢侵食でイロイロ台無しになっていく作風が大好きです。コロナにお気をつけて!

返信:P.P. 2020年04月26日(日) 13:19

感想ありがとうございます!
むしろ駄女神で無いアクアは果たしてアクアなのでしょうか。そうなった場合、「キャラ崩壊」タグを付ける必要性が……?

神話的にろくでもないのは女神じゃなくて男神ですね。孕まゼウスとかゼウスとかゼウスとか。……いや、夫の浮気相手を逆恨みして呪って来る女神とか美貌に嫉妬して化け物にして来る女神とか割といるな……やっぱクソだわ、神様って。

ライ君がシリアスをしようとするとこのすば勢によるインターセプトが入ります。お前(シリアス)の居場所とかねえから!

お互い健康には気を使いましょう!


HIGHレボリューション  2020年04月25日(土) 07:49 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ライはこのすば世界では何をやっても許されそう(イケメンという理由で)

返信:P.P. 2020年04月25日(土) 21:13

感想ありがとうございます。
何やってもイケメン力で許されますけど、それを続けると魔王カズマが爆誕します。


こしあん。  2020年04月25日(土) 01:16 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ダクネスにフラグが建っていないような⋯⋯?

返信:P.P. 2020年04月25日(土) 21:12

感想ありがとうございます。
そうですね。ダクネスにはっていうより、まだ誰にもフラグは建ってないですね。そもそも一巻時点でフラグ建てするのは難しいですね。話の流れ的に。


HIGHレボリューション  2019年12月02日(月) 09:11 (Good:1Bad:0) 8話 報告

最新話読みました
ライ君よ、落とすとこまで落としてくれ(何をとはあえて言わない)

返信:P.P. 2019年12月02日(月) 20:21

感想ありがとうございます。
ええ、じゃんじゃか落ちて行くでしょうね(何がとはあえて聞かない)


鬼畜ライス  2019年07月17日(水) 22:59 (Good:4Bad:0) 7話 報告

このパーティーを切り捨てるつもりだと?それフラグだわ。それもポンコツになっていく予兆だね、うん!
良い具合に壊れ始めましたね。

返信:P.P. 2019年07月18日(木) 13:03

ライは逃げ出した!

しかし回り込まれてしまった!

カズマたちからは逃げられない!

つまりこういうことですね。


yosiー  2019年07月17日(水) 16:18 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新お待ちしていました!
ライはどこにいても、お兄さん属性というか保護者側が似合いますねー。そのくせ、年上の人(特に女性)には、「私が守ってあげなきゃ‼︎」と保護欲を掻き立てさせる側なのが恐ろしいですが。
カズマは普段ツッコミですが、ボケる時やふざける時はアクア達に負けず劣らずなので、ちょうどいいのかもしれません。

これからも、P.P.さんが書いていて楽しいと思う内容を読みたいと思っていますので、ご自身のペースで頑張ってください。

返信:P.P. 2019年07月18日(木) 13:02

感想ありがとうございます。
そうですね、ライくんは年上年下どちらにも真逆のベクトルで好かれる謎スキル持ちですからね(笑)
実際、自分のことは疎かにしそうなので、身近な人は気が気じゃないんでしょう。
カズマさんがボケに回ったらライくんの胃が死ぬんじゃないかな!

次回もよろしくお願いします。


あばだけ ID:6bhzRHB.  2019年04月04日(木) 01:33 (Good:8Bad:0) 6話 報告

ハーレムはすべてのヒロインをカバーしますか?

返信:P.P. 2019年04月04日(木) 21:30

逆に、全てのヒロインをカバーしてもいいのでしょうか?


HIGHレボリューション  2019年04月05日(金) 06:41 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ライがこのすばの世界にいかないかなぁと妄想してたら、現実になった。
これからも頑張って下さい。個人的にアクアがハーレムに入りそうなのが好きです

返信:P.P. 2019年04月05日(金) 12:24

感想ありがとうございます。
ライが色々な世界とクロスすることを日々妄想するのが作者の日課です。
これからも頑張ります。


鬼畜ライス  2019年03月29日(金) 07:15 (Good:0Bad:0) 5話 報告

いやはや、周囲の賑やかさに対しての内面の温度差による空回りが段々と表れてくる予兆でしょうかね。
ライは同じファンタジーでも本来はダークなファンタジーに属する存在ですから置いてけぼりは必然かと。


-追記-
(7行省略されています)

返信:P.P. 2019年03月29日(金) 23:25

ダークファンタジー、というよりSF戦記っぽくないかな? 意味はよく理解していない辺りに作者の頭の出来がよく分かる。
周囲が仲良くワイワイやっていればいるほど、ライは精神的に孤立していきます。現在の彼は他者を利用し、自身の目的を果たすために行動しています。そのため、罪悪感と良心の呵責に苦しめられるのが現状。
ここからどうなって行くかは一巻分が終わる頃には分かるはず。


追記

訂正しました。誤字報告ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み