光の巨人になりたかったのに、なっていたのは……
作者:特撮SS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クレイトス  2021年02月27日(土) 09:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

要するにキラメイコラボ発表の時の作者はアズラエルの「やったーーー!!」状態だったってことですね分かります。これからも頑張ってください!

返信:特撮SS 2021年02月27日(土) 11:17


 いやもうホントに仕事終わりでこの情報見た時は、「何をとち狂ってやがんだ!?www」みたいな感じで腹抱えて大笑いしてました。
 これなら仮面ライダーとか特撮版のウルトラマンとのコラボも夢ではない!!

 これからも頑張って逝きます!!\(ヽ´ω`)


邪神イリス  2021年02月27日(土) 06:40 (Good:1Bad:0) 6話 報告

  お疲れ様です。

 いくらでも待てますから、ゆっくりとご自身のペースでいいので、がんばってください。

返信:特撮SS 2021年02月27日(土) 11:13


 暖かい御言葉有り難う御座います……(_ _)

 投稿頻度もまちまちな拙い自分の作品を見てくださり感謝の至り………

 御言葉に甘えてこれからも頑張っていかせていただきます。


邪神イリス  2020年10月15日(木) 06:06 (Good:1Bad:0) 5話 報告

何か、今のキリエルを見ていたら、ダークザギを思い出しました。
もしもですが、正しい道を行けたら、人造でも、彼は本当の意味のウルトラマンに慣れたでしょうから。

返信:特撮SS 2020年10月15日(木) 15:33

 
 コメントありがとうございます。


 そうですねぇ。支えてくれる人や守りたい何かがあってビーストと戦っていたならダークザギではなくてもしかしたら“ウルトラマンザギ”になっていたかも知れない。
 どこか悲しい巨人ですよね。


あたまくら  2020年06月18日(木) 22:58 (Good:1Bad:0) 4話 報告


 歴代のウルトラマンの融合者って大体がそれなりの超人だからなあ……、一般人に大きな力というのは荷が重いのかも知れませんね。

 しかも光の力じゃないからダークザギほどではないだろうけど人格歪められそう。

(7行省略されています)

返信:特撮SS 2020年06月18日(木) 22:43

 コメントありがとうございます。

 基本ウルトラマンに選ばれる人達は善意が服着て歩いてるような人間か超人のどっちかですからね。あえてごくごく平凡な一般人がトンでもない力を手にいれたらやることは限られているのではないか、そんな気持ちで書いてました。

 最初の試練は闇の克服と言うよりも、単純にキリエル人の能力を使いこなせるように訓練していた感じです。主人公はまだ闇の力の“や”の字すら克服出来てません。(笑)

 長文失礼しました。( ´-ω-)


邪神イリス  2020年06月17日(水) 22:54 (Good:1Bad:0) 4話 報告

実体になった瞬間ヒューストンと海に落ちるキリエルってすごいシュールだな。巨影都市を久しぶりにやって大空で空中線を繰り広げているキリエルを見た後だからさらに笑いが・・・ww


シンフォギア のゲームやってないんですよねぇ。まぁ普通にリリカルやゴジラ、ウルトラマンとコラボしたと聞いた時はびっくりしましたが。

返信:特撮SS 2020年06月18日(木) 02:28


 今のところ主人公が変身出来るのは通常のキリエロイドなので少々不便な面があります。
 しかしいつか…いつの日か!空を飛べるように……!


 シンフォギアのアプリのはゲームシステム事態は単調ですが、アプリオリジナルストーリーやコラボストーリーが普通に面白いので結構オススメですよ?


ニャルるん  2020年03月19日(木) 18:08 (Good:1Bad:0) 3話 報告

キリエルは救世主になれるのかね……

-追記-

忘れていた……
作者はガタノゾーア様の生贄に……

返信:特撮SS 2020年03月20日(金) 19:38

しかし人間こんな力を持ったら……ねぇ
そんな事を想像して書いてみました。


 追記への返信

ハッハッハッ( ´∀`)
危うく石にされかけましたが、安心してください。( ´∀` )b
(生け贄を)すり替えておいたのさ!!( ・`д・´)


きりえる ID:Bhn46TxI  2020年03月19日(木) 00:27 (Good:1Bad:0) 3話 報告

キリエロイドは、ウルトラ怪獣の中で一番好きな怪獣(?)です!!続き待ってました!キリエロイドが主人公とか俺得すぎ!

返信:特撮SS 2020年03月19日(木) 11:39

返信有り難うございます。
私もティガのライバルポジのキリエルはホントに大好きです!
拙い文章でもそう思って下さるなら有難いです!
いや、ホントにありがてぇありがてぇ( ;∀;)


邪神イリス  2020年03月16日(月) 05:31 (Good:1Bad:0) 3話 報告

キリエルの巨人化は正直光の巨人達より圧倒感がある気がする・・・
後書き・・・凄い同感です

返信:特撮SS 2020年03月16日(月) 12:13

 “光の巨人"では無いので、FINAL ODYSSEYのティガダークのような若干の躊躇いも見せず人間を蹂躙する様をイメージしてみたんですよね。
 後書きに同感してくれる人がいてくれてよかったよぉ( ;∀;)


邪神イリス  2019年09月18日(水) 17:17 (Good:1Bad:0) 2話 報告

キリエルは普通に強いからなぁ。主人公になってくれるのはとっても嬉しいです!

返信:特撮SS 2019年09月19日(木) 23:47

怪獣がメインのSSってそんなに無いなぁと何の気なしに作ってみたのですが。
喜んで頂けて良かったです!


ニャルるん  2019年09月16日(月) 18:12 (Good:1Bad:0) 2話 報告

作者確保ーガタノゾーアの前で生贄にするぞい
(舞ってた)

返信:特撮SS 2019年09月17日(火) 22:38

遅くなりましたのは謝りますのでどうか生贄は御勘弁を………((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み