▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
感想
aryarya 2020年02月28日(金) 20:47 (Good:3/Bad:1) 21話 報告
残念ながらタクミの母性は、クソ女神の言うとおりお察しレベルです。ぶっちゃけ初ラジオでの放送事故もそう、何故いけないのか黒井と銀さんがお怒りの理由の本質が分かっていない。(PTAどうこうは実はたいした問題ではない。もしただのクレームなら対処するか無視すれば良い)正直、喪女と母性は関係ない。子がいなかろうが母性と愛情に溢れた人はいる。
そういう意味では女神もお察しレベルですけれど。多分この神も処女神か、子育て経験ない神ですね。
返信:ぱちぱち 2020年03月07日(土) 18:45
aryaryaさん、感想ありがとうございます!
タクミは母性とかをお母さんのおなかの中に置き忘れたタイプの娘なんで(目そらし)
女神様は子育て経験げふんげふん
カザユキ 2020年01月27日(月) 05:51 (Good:3/Bad:0) 21話 報告
番外編の『たけうちりきまる君』って武内Pですかな?w
返信:ぱちぱち 2020年01月28日(火) 16:43
カザユキさん、感想ありがとうございます!
丁度新作作成中でネタバレっぽくなるので返答が遅れて申し訳ありませんw
その通り、りきまる君は武内Pですね。ちょっとネタに使いたかったので名前は力丸になってます
AXYS教徒 2020年01月22日(水) 12:36 (Good:7/Bad:0) 21話 報告
日本の義務教育で周りに合わせて中流絶対な常識に染まった大人から見たら、義務教育にも行かずに音楽やってる不良少女(しかも、就職ではなくリスクの高い起業とかの道を進んでる軽蔑すべきギャンブラー)みたいに見えてるんでしょうね。海外視点だと、若くして飛び級に合格して義務教育をパスして大学に通っている天才(この時点で教育熱心な大人のポイント高い)、しかも、成績を維持したまま、趣味と実益を兼ねた文化的活動や様々な起業、開発に関わる積極的なチャレンジ精神も日本と違って好評価対象なので親達は主人公みたいな天才を目標としろとか子供に言い聞かせてそうですな。
返信:ぱちぱち 2020年01月22日(水) 19:00
AXYS教徒さん、感想ありがとうございます!
日本だと極端にウケが悪いか良いかの二極化してるでしょうね。日本人からは受け入れ辛い性格と業績だと思いますw
海外で人気が爆発してるのも非常に分かりやすいアメリカンドリームとエリートとして順調に歩んでるように見える(飛び級大学入学、在学したまま様々な事業を経営)姿が受け入れやすいのかもしれませんね。
双海光姫 2020年01月15日(水) 03:29 (Good:1/Bad:0) 21話 報告
あれ?もしかしてこれレオパルドン公式化の流れですか?
返信:ぱちぱち 2020年01月15日(水) 18:45
双海光姫さん、感想ありがとうございます!
公式化するかは未定です!!!
#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)# ID:d/eSKcWA 2020年01月07日(火) 23:54 (Good:7/Bad:0) 21話 報告
#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#
返信:ぱちぱち 2020年01月09日(木) 15:40
ichiさん、感想ありがとうございます!
2chとかうぃきはやってみたいですね……ちょっと見当してみます!
くっつく餡玉 2020年01月07日(火) 09:47 (Good:1/Bad:0) 21話 報告
更新お疲れ様です!
ラジオではbad(ヤバい奴!)さを際立たせましたねw
まぁ15年前後で時代が追い付いてくるだろうけど。
本編は……予定ぶっち単独行動で迷惑をかけまくりつつ、他のやりたい事、やるべき事に奔走。
かつて、日の本一の傾奇者は前田慶次であった。
しかし今は彼女、黒井タクミその人こそがそれ……いやそれ以上の、天下に轟く傾奇者なのだろう。
って感じでしたかね!w
返信:ぱちぱち 2020年01月09日(木) 15:40
くっつく餡玉さん、感想ありがとうございます!
傾奇まくってるせいで色んな人から怒られてましたがねw
本人としては純粋に優先順位に合わせて行動してるんですが当人の価値観と目標が周囲とズレまくってるので……次辺りちょっと(当人に対する)修正入る予定です
ふみくら 2020年01月07日(火) 07:38 (Good:1/Bad:0) 21話 報告
マンハッタンファイトが嫌だって?じゃあ、バーニングファイトでいこうか。最終ステージのBGMもタクミの曲使えば安心!(著作権
返信:ぱちぱち 2020年01月09日(木) 15:36
ふみくらさん、感想ありがとうございます!
全ステージに決まってるじゃないっすか
山田治朗 2020年01月07日(火) 06:22 (Good:0/Bad:0) 21話 報告
花札屋キター。
この調子で日本ではセガを筆頭にカシオ バンダイ屋 タカラといった主要オモチャメーカーも業界参入したら面白そうだな。
海外でも米国の覇王だったアタリも動きを見せてくれたりすると否応なしに盛り上がりそう。
音楽業界の方もロックアーティスト出てきましたね~
聖〇魔Ⅱがいるなら爆風ス〇ンプも居そうだし、プリン〇スプリ〇セスも活動開始しそうだし80年代ロックアーティスト達が勢ぞろいしたらいいなぁ。
(6行省略されています)
返信:ぱちぱち 2020年01月09日(木) 15:35
山田治朗さん、感想ありがとうございます!
一部の方は居たりしますが今ほどレジェンド扱いはされてないかもしれないですね。
プリプリは状況的に出てきそう。
イカ天なっつかしいw
専門音楽番組とかはそろそろ出てきそうですね
七誌乃 2020年01月07日(火) 04:34 (Good:1/Bad:0) 21話 報告
>>これも全部舞って奴が悪いんだけど
と、獣殿とコズミック変質者の戦いじみたことやらかしたお前のせいだろw
アイドルが衰退してロックが勃興。現状、アイドルマスターじゃなくてロックマスターになってない?
20年前後で軌道修正できる?
返信:ぱちぱち 2020年01月09日(木) 15:32
七誌乃さん、感想ありがとうございます!
(やっべロックマスターって名前に変更するかちょっと迷った)
だ、だいじょうぶいけるいける
ハインツ・ベルゲ 2020年01月07日(火) 04:09 (Good:2/Bad:0) 21話 報告
タクミもロックスターらしくなってきたなあ!(とはいえイベントブッチはいけません……)
あとがきできれいにいろいろと読後感吹き飛んだ件
クソ女神と話してたのタクミの分体とかじゃなくて元からいるの?
誰だお前!?
返信:ぱちぱち 2020年01月09日(木) 15:31
ハインツ・ベルゲさん、感想ありがとうございます!
ちゃ、ちゃんと参加はしたんですよ(パラシュート降下で)
さ、さぁだれでしょうね()