俺は魔王の女王で魔王の妹は俺の女王で婚約者
作者:黒幻

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

龍神*  2022年03月14日(月) 17:39 (Good:1Bad:0) 21話 報告

つづき気になっています。是非とも更新お願いします


みやっち♪  2021年07月27日(火) 13:30 (Good:0Bad:1) 21話 報告

更新ありがとうございます!
お忙しいとは思いますが気長に更新待ってます!


グレン×グレン  2021年05月01日(土) 14:26 (Good:2Bad:3) 21話 報告

 たまたまチラ見してマジレスするのもどうかと思いましたが、しかしあえて一つ。

 臥薪嘗胆。たとえ屈辱であったとしても、未来に価値をつかむために汚水を呑むことは、弱さかもしれませんが覚悟ともいえます。。逆に明らかに無意味に敵を作るだけな状況下で、真正面からただ突っ込むことは覚悟ともいえますが愚かともいえます。

 屈辱をあえて受けてでも理想をかなえようとする在り方を無価値で無能と言い切ってしまうようなこの在り方、いつか致命的に自分に苦難を呼び込みそうですね。
(11行省略されています)

返信:黒幻 2021年05月01日(土) 14:10

感想ありがとうございます。

感想を見るに、レイがサイラオーグを無価値で無能と見下して見ている様に勘違いしている様なのですが。
サブタイの無価値と無能と言うのは。
無価値=レイ、無能=サイラオーグ、と言う感じでそれぞれが幼い頃に周囲が付けた二人の蔑称です。
その為に今までの話しの中でもレイ=無価値と言う風に表記してきました。
つまりレイとサイラオーグと言う意味で付けたタイトルであり、レイがサイラオーグを見下していると言うタイトルではありません。
今回の話しとしては、レイはサイラオーグの思いや覚悟については当然馬鹿にしてる訳ではありません。
あくまでもサイラオーグが見ているのは上部だけの悪事であり、裏で行われている更なる凄惨な物を知らない奴という評価を下してるに過ぎません。
そして、サイラオーグもこの時点では実際に裏の事情は知りません。
だからこそ、それを知らずに理想を語るサイラオーグに苛つき、また嫌ってる(無意識に)。
そして、ヴァーリとサイラオーグのやり取りにもある通り、レイも昔はサイラオーグと同じ様にしていました。
しかし、それを諦めたのがレイであり、諦めないのがサイラオーグと言う風に書いています。

本当なら作中内で解って頂ければ良かったのですが。
解りにくく申し訳無いです。

ー追記ー

チラ見と書いてありましたね。
それならば分からなくても仕方ないと思いました、長々と説明申し訳無いです。
最新話だけを読む方の為にもサブタイの説明くらいはしておくべきだなと痛感しました。
以後気を付けます、ありがとうございます。


漆黒の闇猫  2021年04月30日(金) 02:37 (Good:0Bad:1) 21話 報告

おかえりなさい!いつまでも待ってます


夜桜 一  2021年04月29日(木) 15:04 (Good:0Bad:0) 21話 報告

待ってました!
とても面白かったです。
今後の展開に期待してます。
これからの更新も頑張ってください!


あるてまややや  2021年04月29日(木) 12:53 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新待ってましたよ、次回更新もお待ちしてます。


そらっぴー  2020年05月11日(月) 16:35 (Good:0Bad:4) 20話 報告

マジレスになりますがご容赦下さい。

レイにとってサイラオーグの自己犠牲精神は正に無価値で無能のする事なんだろうね。

たしかに残念だね……それも軽蔑するレベルだし話す価値も無いね。

さっさと追い返した方が良いと思うのは私だけでは無い筈?


ファブニル  2020年05月11日(月) 12:55 (Good:1Bad:0) 20話 報告

綺麗事は響かない、か………。やっぱり過去が凄惨過ぎて、自己犠牲精神のサイラオーグには共感できないのか………


そらっぴー  2020年04月29日(水) 11:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

まさかオーバーロードのセバス・チャンだとは思わなかった……。てっきり黒執事のセバスチャンだと……(^_^;)


hide  2019年11月20日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 18話 報告

面白いです!

こういうコツコツ成長していくのは好きですね。

原作突入時が楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み