【三次創作】HITMAN『世界線を超えて』-Alternative Edition-
作者:◆xXUOeG5OIg

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

yock  2021年09月19日(日) 13:02 (Good:1Bad:0) 5話 報告

お久しぶりです、hitman原作の物語が完結、もう一方の世界線(ふもふも早苗氏)の物語もエンディングを迎えましたね。

スパイスや料理に混ざった匂いは察せても亜音速で飛んでくる火薬と硝煙の匂いは無理に決まってる。
食べ物扱うイベントで脳や肉片が飛び散る惨劇は致命的。

返信:◆xXUOeG5OIg 2021年09月19日(日) 18:10

感想ありがとうございます、そしてお久しぶりです。
原作は長いHITMANの歴史に一つの区切りがつくこととなりましたね。
でもまだ続きを作れそうなエンドだったので、あわよくば…と思ってしまいます

今回はよりにもよってな環境で、衆人環視の元で死んでもらいました。
まさしく衝撃だったでしょうな。まあ、ターゲットは物理的に脳にズドンと衝撃を受けたのですが。

次回も早いうちにかければな…と思います。


ふもふも早苗  2019年06月10日(月) 16:24 (Good:1Bad:0) 4話 報告

今回はオリジナルですな!おくりびやまなら埋葬する手間も省けて一石二鳥(?)ですw
あの世界もなまじポケモンに関する法整備どうなってんだってくらいガバガバ加減ですから、フヨウさんも頼まざる負えなかったという事でしょうか。

こういうシンプルな暗殺が一番後始末に困ったりするもので、その辺りも上手いこと処理できていると思います。特に自分はコラボ先と密接に関わらせることを重視しすぎてグダグダになることも多いのでw

私は暗殺方法に困ったら世界中のありとあらゆる事件事故動画やニュースや某世界一殺人事件に関わってる少年探偵などをチラ見していますね。

-追記-

先日テキサス州で起きた事故とかまさにヤマブキシティ・・・

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年06月08日(土) 16:12

感想ありがとうございます

今回はオリジナルのロケーションであるホウエン地方に向かってもらいました。
ポケモンの世界ってなまじポケモンが強力な分、警察とかも苦労していそうなんですよね。最悪、道具が無くてもポケモンさえいれば簡単に大犯罪犯すことができますし…さいみんじゅつ、そらをとぶ、あなをほる、かえんほうしゃ、かいりき、パッと思いつくだけでも犯罪転用が出来そうな技はいくらでも湧いてきますし。ある意味では、恐喝程度では警察が動いてくれない、というちょっと怖い事態なのかもしれませんけれど。とまれ、哀れICAに狙われた学者は行方不明に…

今回はオリジナルだけあって、暗殺方法やアプローチに困りました。物語の骨子はすぐに出来たんですが、さあどうやって手を下そうか?と考えて時間がかかってしまいました。

>世界中のありとあらゆる事件事故動画やニュースや某世界一殺人事件に関わってる少年探偵
なるほど、現実にはいろいろな事件事故、後者にいたってはそこら辺にいるような一般人でさえも手の込んだ犯罪を犯しますからね…


yock  2019年06月06日(木) 20:50 (Good:1Bad:0) 4話 報告

おくりびやまの仲間が増えましたね(白目)
好奇心はニャースもとい猫をも殺すとも言いますが、今回の彼らの死も何かの祟りのように語られていったりして。
伝説のポケモンを追って最終的に死、あるいは行方不明になるのはよくある事ですから。
(例:一部の悪の組織のボス)

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年06月08日(土) 15:52

感想ありがとうございます

おくりびやまに仲間が増えたよ!もう何もしゃべらないけれどね!霊感があれば会える!(白目
伝説のポケモンって主人公が簡単に捕まえたり倒したりしていますけど、本当は無茶苦茶危険だったりするんですよね。得てして道中も危険だったりするわけで、そんな危険な場になれていない人間が迂闊に突っ込むと…


ふもふも早苗  2019年05月12日(日) 18:23 (Good:1Bad:0) 3話 報告

呪術的な防御は意外に科学の前では無力だったりするのはよくありますね。某魔術工房(笑)の例もありますし。

こちらの暗殺は本人とは直接接触することなく、華麗にミッションが遂行されましたね。きちんとお土産も持って帰ってきましたし。霊夢には若干疑惑を持たれましたけど、B…ゆかりさんのやることなのでいつもどおりとも言えますね。

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年05月12日(日) 21:45

感想ありがとうございます。

 某鉄壁の魔術工房(笑)もそうでしたけど、意外と魔術は科学に弱く、反対に科学は簡単に魔術に出し抜かれたりするものだと思ってます。まあ普通なら幻想郷でリモコン式の爆弾なんて存在しているなんて考えはしませんからね。使用する人間の先入観というのも厄介です。

 今回の任務も47らしくやってみました。やはり、スタイリッシュ爆殺って気持ちいいです(笑
 爆発後の後始末は紫さんたちがやってくれましたが、やはり霊夢は何かが起こったと察知されました。

 ちなみにお土産は多分持って帰るだけでほとんど放置されそうな予感が。47さんは任務の合間の休暇はトレーニングに集中していそうで、あんまり趣味とかなさそうですし…それに幻想郷の人間向けなので外の世界の人間が楽しめるとも限りませんしねぇ。


yock  2019年05月11日(土) 23:41 (Good:1Bad:0) 3話 報告

爆弾を起爆するための電波は結界を普通に通過する…起爆しなかった時の事を考えると少しヒヤリとしました。
しかし誘爆するような代物…何を隠していたんだか。

次回はこちらでのオリジナル任務ですか。

リアル系世界か、ファンタジー系の世界か…。

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年05月12日(日) 16:19

感想ありがとうございます。

 魔術はハイレベルになっていくと案外科学に弱くなり、科学を突き詰めると今度はアナクロな方法や魔術に弱くなるイメージがありますね。まあ、十分に発達した科学は魔法に似るといいますので、行きつくところは同じだと思います。今回はターゲットが幻想郷の中であることで油断し過ぎたのも一因となりました。

 次回は別アプローチにするか、オリジナル任務にするかちょっと迷っております。早く書きあがった方を投稿するかもしれないので、そこら辺はお楽しみに、ということで。


ふもふも早苗  2019年05月01日(水) 15:50 (Good:1Bad:0) 2話 報告

こちらの世界線では派手目でコナンくんと(半ば無理矢理)絡ませましたが、こちらは逆に一切かかわらず気取られもしないというまさにサイレントアサシン。お見事です。

ナツメグのような一般に広く使われてるものでも摂取量を間違えれば死に至る事故を誘発することもある。気をつけなければなりませんね。

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年05月01日(水) 18:24

感想ありがとうございます。

危うく発見されそうになりましたが、今回は47が幸運でした。
本家様の方ではコナン君と関わる、あるいは劇場版ばりのカーチェイスをやっていたので、こちらではその反対で静かに悟られることのないアプローチにしてみました。証拠も残らず、誰の記憶にも残らない暗殺。47らしいものですね。

ナツメグどころか、醤油や塩なんかでもたやすく死に至ることがありますからね。水でさえもとりすぎると危険な物質となってしまいます。他にも市販の睡眠薬とアルコールをあわせればそれだけで健康に害がでますし、本当にモノというのは使い方や使い道次第なんですよね。47にかかれば大抵のものが危険なものに変貌してしまいますが(笑


yock  2019年05月01日(水) 12:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

結構話が飛びましたね。

今回は、そもそも47が最後までコナンに発見されないパターン。
サイレントアサシンを取るには必須の、しかし最高難易度のアプローチになりそうですね。
47を見ていないにも関わらず、それでも事故とは思えない、という位の違和感をコナンは感じましたし。

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年05月01日(水) 18:28

感想ありがとうございます。

今回はスムーズに話がまとまったということで「湯煙に紛れて」の別アプローチとなりました。場合によっては順番が入れ替わるかもしれませんので、次の話はお楽しみに、ということで。

ゲームに落とし込むと結構シビアなものとなりそうですが、誰の記憶にも記録にも残らず、痕跡も残さず、ターゲットがまるで自然に事故死したかのように見せる47の暗殺技術の真骨頂を描いてみました。でも痕跡や証拠は消すことが出来ても、こういった第六感などはやはりごまかせないのかなと思います。多分ゲームで行ったらコナン君は常に頭の上に白丸がついている厄介なNPCですね。


yock  2019年04月27日(土) 12:28 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ふもふも早苗さんの方では工廠の作業員と憲兵。
こちらでは大本営から派遣された上級将校。
まさに47七変化ですね。
あと考えられるのは…艦娘?

短編となっていますが、連載しちゃってもいいのよ?
|д゚)チラッ

こちらの世界で次に向かう異世界は…?

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年04月27日(土) 15:29

感想ありがとうございます。

仕事に行った先で何かと自分のそっくりさんがいることに定評のある47。傍から見ればガバガバ変装なんですけどね(苦笑
同じ暗殺者であるゴルゴもそこら辺を自覚してプロのメイクアップアーティストを雇っているというのにこの男は…まあ、顔よりも服装に目が行くというししょうがないですね。それでも流石に艦娘に化けるのはちょっと無理があるのでは?(笑

ちらっと期待の視線を送られてビクンビクン…ひとまず短編集という形でいきますけど、話数が重なったら連載に切り替えるかも…?待て、しかして希望せよ。次のロケーションが何処になるのかはお楽しみに、ということで。ひとまずご本家様の別アプローチを題材にして書いてみるつもりです。


ふもふも早苗  2019年04月26日(金) 23:38 (Good:1Bad:0) 1話 報告

まさか私の拙い文章がこうもいい感じに変貌を遂げるとは・・・w
最初のブリーフィングと開始時のナレーションを分けるのは私が書き始めてだいぶ経ってから気がついた部分だったので「こう書けばよかったんだな」と素直に感銘を受けております。
暗殺の仕方もずっとスマートで、47らしさが出ていると思います。
是非とも他の話も、何なら三次小説と言わず貴方様が書いた話も見てみたいです。

返信:◆xXUOeG5OIg 2019年04月26日(金) 23:52

感想ありがとうございます。ご本家様から一番に感想を頂けて光栄の至りです。

PS4のHITMANを強く意識して、ブリーフィングと開始時のナレーションを盛り込むことで雰囲気作りからやってみました。ゲームの流れが読んだ人の頭の中に浮かんでくるように何度か試行錯誤をしてみました。楽しんでいただけたようで何よりです。

暗殺についてはちょっと無理矢理な部分もあったかな、と個人的には思っていたりします。
47の静かで華麗な暗殺をうまく表現できるようにもっと精進せねば!

他の話や他の二次創作まで期待されるとは…恐縮やら嬉しいやら…!
上手くかけるかはわかりませんが、できる範疇でトライしてみようと思います。
何時頃になるか正直分かりませんが、お楽しみに…!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み