断章保持者(トラウマ持ち)でもヒーローになれますか?
作者:カナーさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

宗教家  2020年12月04日(金) 01:16 (Good:1Bad:0) 16話 報告

面白かったです、次回も楽しみに待ってます。

返信:カナーさん 2020年12月04日(金) 22:48

…待っている方がいるなら…わかりました。
ありがとうございます


科蚊化  2019年08月18日(日) 23:07 (Good:0Bad:0) 15話 報告

>「普通の人と変わらない」と書いた場所がわからない筆者。

Missing2巻の空目の話です。
犬神により、一時の感情で人を殺すかもしれない木戸野をそれはみんな同じだ言った。

返信:カナーさん 2019年08月18日(日) 23:21

わざわざありがとうございます。
いや良かった。本作で見つからなかったので割と焦っていました。Missingが手元にないので確認できませんでした。


科蚊化  2019年07月28日(日) 01:17 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ん、断章持ちが一度発狂したら……、<異端>になったら……、戻ってこれないんじゃ……。

主人公すでに<異端>なのかひょっとして……。

返信:カナーさん 2019年07月28日(日) 01:34

そろそろクライマックスに近付いているのでその辺りをスッキリさせたいですね。
少なくとも主人公は最早人間ではないですね。


科蚊化  2019年08月18日(日) 16:42 (Good:0Bad:0) 12話 報告

「敵向きの個性」って言うのはこういうのを言うんですよね。

Missingからもありましたけど。
「怒りや嫉妬を向けた相手を自律的に攻撃する」とか。

これを「普通の人と変わらない」といえるのもすごいですな。

返信:カナーさん 2019年08月18日(日) 22:26

主人公の弱点は奇襲と機動力のなさなのですが、現在の風乃さんは主人公にだいたい付き従うので奇襲は直前でバレて対応されるという。
「普通の人と変わらない」と書いた場所がわからない筆者。こいつ本当にこの物語を書いたのか?


Nissan  2019年07月20日(土) 12:34 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>クラスに話が描かれることはないでしょう。
……あれ?アカデミアのタイトルはどこに行ったの?(゜Д゜≡゜Д゜)?

返信:カナーさん 2019年07月20日(土) 13:13

より正確に申し上げると校内での話は良くて後二話くらいかと。この後は合宿とかありますし、学校での描写をワザワザする理由がないので…。
食堂での話なんかもない訳ではないのですが、必要ないと思いまして。


科蚊化  2019年07月15日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

神(の悪夢)の力を手にしようとした身の程知らずな愚かな敵はどうなったんだ……

心臓を取り込む……<ヨモツヘグリ>だけなのか……
心臓を核に復活する<葬儀屋>に、「心臓移植は死者の心臓を食べて生きるようなもの」といった発言もあったな。

返信:カナーさん 2019年07月15日(月) 23:17

ご想像にお任せします(ニコ
〈断章〉的には神狩屋や〈葬儀屋〉が関与してきますね。
どちらも葬ったのは…あっ…


通りすがり ID:R17GJjP2  2019年07月15日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 12話 報告

こんなの苗床にしたら地獄が現世に顕現するのでやめろください
それこそ泡が割れるようにパチンと世界が崩壊しかねん


いけない、いけないよデク君、静かに、落ち着いて、忘れたままでいないと、死ぬより酷い事はあるんだから

返信:カナーさん 2019年07月15日(月) 22:13

苗床くらいじゃ主人公の精神は崩壊する気がしないのはなんででしょうね…?
問題は…血脈、つまり子に〈断章〉が引き継がれる場合ですよ…(戦慄)
デク君辞めて!もう(自身の)ライフはゼロよ!


倫太郎  2019年07月15日(月) 20:40 (Good:1Bad:0) 12話 報告

自分から化物になった悪役さん可哀想…いや間違い無く自業自得の極みなんだけどこれから起こる(もう起こってる)事考えると…

返信:カナーさん 2019年07月15日(月) 20:53

この時の雪乃さんは結構素の状態で哀れんでいます。
そういえば、ボディタッチも風乃さんがでてくる案件だったなと返信を書いている途中で思いました。


科蚊化  2019年07月08日(月) 22:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

個性が記号になることもあるか……。それは思いつかなかったです。

境遇が記号になるのは想定していたが。
たとえば、虐待されている子供が、「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」「マッチ売りの少女」とか。
監禁されていたなら「ラプンツェル」とかもありですし。

返信:カナーさん 2019年07月09日(火) 00:28

個性蛙の梅雨ちゃんはこの作品を作る上で最初に悩んだことです。主人公は〈泡禍〉に関しての記憶はあるわけですから再来も考えていたわけで…梅雨ちゃんに酷いことしたくないなぁ。
そして監禁といえばあの子ですがそこまで続くと主人公が完全にヴィラン化しそうですね。


倫太郎  2019年07月02日(火) 06:40 (Good:4Bad:0) 10話 報告

これ本当に個性『断章』なんだろうか…主人公の個性自体は別に有って断章は後乗せサクサクとかだとホントヤバい。
具体的には断章が個性由来じゃない=ヒロアカ世界の住人がセルフで断章発現する可能性ががが

返信:カナーさん 2019年07月02日(火) 22:57

それについては楽しみにしていてくださいね。
…ちなみに断章が発現する可能はあります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み