黒死牟殿の弟子
作者:かいな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

瀬織津比売  2020年03月19日(木) 21:14 (Good:1Bad:0) 14話 報告

あ〜義勇さんが歴史作家デビューして頭で考えてる事をキチンと文章にして、炭治郎のぶっ飛んだ擬音説明すら立場逆翻訳でベストセラー、響凱さんあの世から血の涙!…鼓屋敷の話は書いて無かったですが多分5年の内に滅ぼしきってますよね?多分。

返信:かいな 2020年03月21日(土) 22:45

鼓屋敷は特に描写もなかったですが、既に滅しています


是非  2019年11月10日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

完結おめでとうございます。
先生の最後の願いを叶える為に各地を回り、話を聞かせて遂には宿敵無惨を倒すその先生をどんだけ好きなのかがよく伝わってきます。
そして、死ぬ直前に冨岡さんに託すところも良くて、死んだ後に最愛の黒死弁と姉に会えるという感動のラストに涙腺崩壊に………

言葉に出来ない程の素晴らしい作品に出会えて良かった!!!
ありがとうございました!!!

返信:かいな 2019年11月10日(日) 20:13

最終回まで読んでいただきありがとうございました!


モンキードンキー  2019年11月05日(火) 23:57 (Good:0Bad:0) 14話 報告

原作だとあんなにカッコよく見えるのにこの小説だと本当に無惨ですな

返信:かいな 2019年11月06日(水) 00:02

このお話だとかっこ悪いとこしか見せれてないのが少し残念です


百人目  2019年11月05日(火) 22:00 (Good:12Bad:0) 14話 報告

…あの、無惨様…?
弟子殿がどんな方法でかわからないけど鬼を探知できるとわかったんなら上弦だけでも一か所にまとめとけばそれなりに善戦できたのでは…?
10分間戦えたんなら童磨の術で肺を壊死させられたかもしれんし(超希望的観測に希望的観測)

-追記-

あの、無惨様…?
『気をやって気絶』のところ、気をやるって性的な絶頂のことらしいですぞ…?

下弦の陸ではなく肆にさせるべきではなかったのかと愚考いたします!(血走った目)

返信:かいな 2019年11月05日(火) 23:13

めっちゃくちゃに体温を上げて無理やり童磨の術を無効化する弟子

-追記-

二次小説作者として不甲斐なし!
穴があったら
入りたい!

そして申し訳ない!
せっかくなので下弦の陸は内臓絞られてイッちゃうような変態というキャラで一つ!
キャラに深みが生まれたな!
うまい!うまい!


ガトリング・ゴードン  2019年11月05日(火) 19:39 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あー、そういやこれまで黒死牟以外の鬼との戦いでは擦り傷一つ負ってないし苦戦もしたことない、って事は、無惨は弟子の鬼食い体質の事知らないのか・・・送った上弦達がまさか回復薬&パワーアップアイテムになる事を知ったらどんな反応するかな・・・・・・(ニヤリ

返信:かいな 2019年11月05日(火) 21:12

もう完全に引きこもるんじゃないでしょうか


123G  2019年11月05日(火) 18:36 (Good:1Bad:0) 14話 報告

知らない間に上位の鬼が減ってて鬼殺隊困惑してない?w
クレイジーサイコ弟子が鬼狩ってるとか想像できないでしょうし
それとも5年で接触する機会もあったかなぁ

返信:かいな 2019年11月05日(火) 21:12

鬼殺して帰る最中にすれ違ったりはしてそうですね


中二秒  2019年11月05日(火) 18:10 (Good:8Bad:0) 14話 報告

戦力の逐次投入の愚かさの代表例をこれ以上ないくらい分かりやすく教えてくれるなんて、流石頭無惨様。

返信:かいな 2019年11月05日(火) 21:11

誰かを襲撃する時は戦力の逐次投入は避けようね! というのが学べる回でしたね


オセアニアじゃあ非常識  2019年11月05日(火) 17:04 (Good:40Bad:1) 14話 報告

まあ、天災に遭ったと思って諦めて日銭稼ぐ生活
送ったほうがいいよね。

-追記-

いざとなったら玉壺を売れば……

返信:かいな 2019年11月05日(火) 21:11

そこそこ売れる壺を売り払ってこそこそ暮らす無惨様…

-追記-

都市伝説が生まれてしまう……


猫の宅急便  2019年11月05日(火) 16:05 (Good:5Bad:0) 14話 報告

下弦の肆・零余子ちゃんはやはり敵前逃亡しちゃったかー。原作でも柱レベルと会敵したら逃げたいと思っていたみたいだけど実際に敵前逃亡しちゃったのね・・・。これは無惨様ブチ切れですね。情報も手に入りませんでしたし。もし弟子に泣きながら土下座して許してもらったとしても無惨様にその瞬間に血の繋がりから殺される訳で・・・救いがないなー。可愛かったのに。まあ、この子も下弦の肆ということは人を大量に殺して食らっている訳で因果応報とも言えますが。

返信:かいな 2019年11月05日(火) 21:10

格下には滅法強い血気術とか持ってそうとか妄想してます


儀式次元の使者  2019年11月05日(火) 15:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

十二鬼月半壊して無惨様ブチ切れているけどこの事態引き起こしたのが上弦壱の黒死牟先生という

無惨様がうっかり無断で愛の巣に入っていかなかったらこうなっていなかった可能性が微レ存?

返信:かいな 2019年11月05日(火) 21:09

触れなければわざわざ鬼を殺そうとはしてなかったかもしれません



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み