銀の蛇と白い猫のお話
作者:アマゾンの奥地

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゼパル・ガルベスク  2019年09月03日(火) 03:00 (Good:3Bad:4) 6話 報告

イッセーの注目ポイントは幼少期に植え付けられた『色欲』と言う鎖と『善性』と言う本質ですね。

幼少期に『スケベこそ正義、エロこそ全て』と言う間違った正義を植え付けられて覗きなどをする様になりましたが、彼の本質は心優しい熱血漢で嫉妬していた木場の為にエクスカリバーを破壊しようとしたり、敵だったヴァーリや英雄派などの人物達と良い関係を結んだりと中々懐が広い所があります。

その一方で、一旦敵対している者…主に『自分の大切と認識している人物』に危害を加える者には何者だろうと怒りを露わにする熱血的特徴があり、アーシアを侮辱したゼノヴィア達に怒り、リアスの為に婚約を破棄する為に腕を犠牲にしたり、オーフィスを庇って死んでしまったり、両親を人質に取られて怒り狂う面がある事から纏めると彼の本質は『大切な誰かの為に自分を犠牲に出来、苦しんでいる誰かの手を取る事が出来る人物』となります。

しかし、イッセーがまともな人格になるには元凶である紙芝居屋エンカウントを防ぐ必要があり、その為には『人を引き寄せる才能』を弱める為に『赤龍帝の籠手』がない事が前提となる。しかしそうなると駆王町で起きる出来事を防げなくなり、結論を纏めて言うと『兵藤一誠と言う人物は幼少期に誰かから生き様を学ぶ事によって、強い人物へと変化する』と言えます。

メインはイッセーでは無い為、余り活躍は出来ないでしょうが……イッセーには頑張って欲しいです。



白猫黒猫子猫  2019年09月03日(火) 01:52 (Good:9Bad:1) 6話 報告

主人公は重荷から目を背けながら生きている人らしい人というのも確かにと思える説ですね。よくあるラノベのように主人公がただの男子高校生で、そんな彼が突然彼女に殺されて悪魔なんていうオカルトになればそうなるかもしれません。

ただ、普通の男子高校生は覗きなんてしませんし、大衆のいる場所でAVを並べてそれについて大声で話し合ったりしません。強姦こそやっていないものの、なぜ警察に捕まらないのかと思うような性犯罪をやりまくっているのを考えれば原作のように下心だけで常人が気にするものすべてを放り投げるような存在になる気もします。

どちらもありそうな可能性の話でしかないので、この話の続きを楽しみにしています!

イッセーはどうせ本作の主人公じゃないからそんなに出てこないだろうし()


倫太郎  2019年09月03日(火) 01:05 (Good:2Bad:1) 6話 報告

>> 私は、彼は等身大の人間なのだと思っています。
>>自分のやっていることが、おおよそ筋の通っていることではないと、解っているのではないでしょうか。
>>自分は正しい。自分は正義だ。
>>そう思い込むことで、自身の重荷から背を向けるのです。

個人的に凄く腑に落ちた感が有る…そう考えると仲間や知人、美女美少女を優先して客観的に破綻した言動も納得出来る、何せ普通の高校生が恋人に殺されて訳の分からない内に化物にされて生き返らさせられて殺し合いやってるんだもの。『俺は正しい』『恩人の部長は正しい』って無理やりにでも思い込まないとやってられないわそんなん


せいじゃ ID:v/9MWPxI  2019年09月03日(火) 00:53 (Good:9Bad:2) 6話 報告

ひとつだけ質問なのですが、
悪魔になる前の覗き等の性犯罪については
どうお考えですか?


kuroneko1576  2019年08月28日(水) 21:07 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ちゃんと少年漫画してる…エロでゴリ推してない…素晴らしい改変です


オズ-305  2019年08月28日(水) 20:47 (Good:1Bad:0) 5話 報告

二次創作では原作よりもゲスになりがちなディオドラがこの作品では黄金の精神のようなものを持ってるのが珍しいし、これまでの言動が全て嘘で原作同様ゲスなのかもしれないとも思えて続きが待ち遠しいです


ドM犬  2019年08月26日(月) 18:11 (Good:2Bad:0) 5話 報告

「ゼロ」に向かうための歩み、、、
→まるで、爪のスタンド使いのようなディオドラですね(確信)


ベルク@チョモランマ  2019年08月20日(火) 21:13 (Good:1Bad:0) 3話 報告

小猫ちゃんは
"者"が"物"になっていようと大好きな人が見ているのに嫉妬を覚えるのか!
良いですねぇ!安直に相手に暴力を行うヤンデレが多い中しっかり自分を見失わない感じがします!
とてもイィィ~~!!


岬サナ  2019年08月17日(土) 11:28 (Good:0Bad:1) 2話 報告

これは邂逅の予感!?
めちゃくちゃ続きが気になります!

これはリアスから短気な戦闘行為を仕掛けた結果、白音を婚約騒動より早く戻るフラグかな?

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ


123G  2019年08月27日(火) 23:19 (Good:11Bad:0) 1話 報告

これは良いアンチ改編
イッセーのトラウマをちゃんと書くと魅力的な主人公になるんですよねぇ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み