ツツジを嫁にするまで
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MOND  2019年10月01日(火) 23:04 (Good:1Bad:0) 22話 報告

シュッキングの時には終盤でやられただけであまり意味なかったけど、ちょうはつ対策は絶対に必要だよね
主人公は開幕ちょうはつされたら普通に力負けしそうだし


此花久遠  2019年09月22日(日) 09:21 (Good:1Bad:0) 22話 報告

積み技や鬼火抜きで、物理受けできる相棒が1人は欲しいな、
と感じる回でしたね。
草タイプで物理受けってのが結構大変とは思いますが。
ナットレイ除外すると、
モジャンボ(アタッカー兼業)
オーロット(しゅうかくゾンビ型)
ナッシー…はちと辛いか?

しかし、なまけないケッキングは怖いわww

更新頑張って下さい。


Shen  2019年09月22日(日) 05:47 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ちからづくシュッキングとか実質禁止伝説じゃないか…

しかし主人公の運かなり良いな…
状態異常をほぼ当ててるし混乱とかの引き運も強い

返信:呉蘭も良い 2019年09月22日(日) 10:33

それこそが害悪系主人公の主人公補正。
技自体は主人公の腕で当てる事が出来るけど、どんなタイミングで状態異常を引くかはやっぱり運ですからね。
そこばかりはどうしてもご都合主義になってしまう。
なるべく物語として楽しめる範囲でありたいと思っています。


4628鬼  2019年09月21日(土) 14:54 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ディアンシーに進化?変異?させたツツジさんもすごいけど、それを真っ向から叩き潰そうとするセンリさんとシュッキングの強さよ…
憧れますよね、怠けのないケッキング
自分もタッグバトルでスキルスワップとか色々考えたことがありますwww
てかこれで手加減なのかセンリさん…、マジやばいな
今後も投稿頑張ってください!


おひつじのシン  2019年09月21日(土) 09:34 (Good:6Bad:0) 22話 報告

受講生だったのか……


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年09月21日(土) 08:11 (Good:3Bad:0) 22話 報告

ロトムさんあんたやっぱ最高だよ…!

ディアンシー…結局ダイヤの色はダイゴさんに貰ったダイヤの色のままなんですかね?その場合一種の色違いと言う事に…(しかも、人工的な変異に成功)
まぁ、この研究の結果は表には出せないと思いますがwww

ふしぎなまもりミカルゲ並にチートなケッキングさん破れたり!


yamatarosu  2019年09月21日(土) 07:40 (Good:4Bad:0) 22話 報告

キャーロトムサンメンドクサーイ(誉め言葉)
素晴らしいなロトム、凄い補助技レパートリーだ。
問題は草タイプであることが活かせてないくらいだぞ!
アルセウスさん、フォルムチェンジの時にやどりぎくれない?ニードルガードでもええんやで?


サメちゃん  2019年09月21日(土) 07:10 (Good:6Bad:2) 22話 報告

自作小説に先生のお言葉を入れる受講生の鑑
(?,_ゝ?)<起死回生の降参


カイナ  2019年09月21日(土) 06:58 (Good:40Bad:0) 22話 報告

驚きだろ?このシュッキングを操るセンリさんですら今はまだジムリーダーとしてスカウトを受けただけの一般トレーナーなんだぜ?(しかも本人はバトルには自信があるもののジムリーダーとして相応しいかは分からないと謙遜中)
この世界の四天王は一体どんな化け物なんだ……。

それにしてもスキルスワップでちからずくを奪い取ってその特性によって文字通り「力ずくで進化する」なんて、これなんてアニメ展開?不利なバトル中に進化して大逆転とかサトシの十八番じゃん、ツツジさんは主人公なの?


妖怪首置いてけ  2019年09月21日(土) 03:52 (Good:2Bad:0) 22話 報告

ジムリーダーになってすらないセンリでこれだろ?四天王とかチャンピオンのポケモンは更にやばそう(震え声)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み