なんとなく書きたくなったので書いてみました。

主な内容は、ある程度ポケモンの知識がある転生主人公が、ORASのホウエン地方でツツジを嫁にするまで頑張る話。
  一話()
  二話2019年09月05日(木) 01:52()
  三話2019年09月06日(金) 20:46()
  四話2019年09月07日(土) 22:54
  五話2019年09月08日(日) 18:38()
  六話2019年09月08日(日) 22:59()
  七話2019年09月09日(月) 23:35()
  八話2019年09月11日(水) 21:38()
  九話2019年09月12日(木) 21:33()
  十話2019年09月13日(金) 18:42()
  十一話2019年09月13日(金) 23:50
  十二話2019年09月14日(土) 17:27()
  十三話2019年09月14日(土) 21:09()
  十四話2019年09月15日(日) 21:00()
  十五話2019年09月16日(月) 17:50()
  十六話2019年09月16日(月) 23:03()
  十七話2019年09月17日(火) 18:15()
  十八話2019年09月17日(火) 22:33()
  十九話2019年09月18日(水) 21:28()
  二十話2019年09月19日(木) 20:42()
  二十一話2019年09月20日(金) 01:20()
  二十二話2019年09月20日(金) 22:30()
  二十三話2019年09月22日(日) 16:58()
  二十四話2019年09月23日(月) 00:19()
  二十五話2019年09月25日(水) 00:56()
  二十六話2019年09月27日(金) 21:01()
  二十七話2019年09月28日(土) 22:41()
  二十八話2019年10月01日(火) 21:03()
  二十九話2019年10月04日(金) 22:49()
  三十話2019年10月06日(日) 20:48()
  三十一話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポケモン世界に転生したからゲーム知識で無双しようと思ったのに全然役に立たない上になんかヒロインがおかしいんですが?(作者:名無しのナナシ)(原作:ポケットモンスター)

思ってたのと違う。▼転生者にしてORASの主人公、ユウキはそう思ったという。▼気まぐれ更新なのであんまり期待はせぬよう。


総合評価:4051/評価:7.48/話数:34話/更新日時:2023年12月14日(木) 21:35 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命…


総合評価:39066/評価:8.62/話数:46話/更新日時:2019年07月14日(日) 19:17 小説情報

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13953/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13087/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

那須隊のトリオンモンスター・ガンナー(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ワールドトリガー)

那須さんの妹の小学生女子がガトリングをぶっ放すだけの話。


総合評価:4019/評価:8.56/話数:18話/更新日時:2024年02月19日(月) 07:52 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5519/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報

オーガポンで愉悦したかった(できない)転生モモワロウ(作者:アザミマーン)(原作:ポケットモンスター)

※ポケモンSV DLC・ゼロの秘宝番外編の重大なネタバレがありますので、クリア済みの方の閲覧を推奨します。▼※この話は公式がモモワロウの情報を出す前に思い付いたものなのでストーリーが準拠していない場合があります。▼あとモモワロウ嫌いな人は多分見なくていいやつです。


総合評価:4589/評価:8.81/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 19:07 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22501/評価:8.84/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7995/評価:8.7/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:32 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21711/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報