艦これの世界で名探偵と英雄王に挟まれながら、艦娘っぽい娘達と頑張ってます。『完結』
作者:サルスベリ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

秋津川さん  2019年10月25日(金) 16:34 (Good:0Bad:1) 11話 報告

これもう大本営から独立した組織として運営させたほうが上層部的に楽なのでは?(建材、精神的に)
てかこのカオスな艦娘(?)達と戦えるか深海側に同情…

返信:サルスベリ 2019年10月25日(金) 21:43

感想、ありがとございます。

独立させたら、3日ともたないかなぁと思えます。
今後も、よろしくお願いいたします。


適当な評論家  2019年10月17日(木) 05:14 (Good:0Bad:1) 8話 報告

艦娘の装備スロットのくだりは正直考えた事もなかったので面白いなと思いました。ジャベリンなんて槍の宝具全部持っていてそのまま英霊化されても可笑しくないぐらい。これならば資源がすぐに解けるのも納得ですね。むしろこの装備でちまちまとした戦果しか出さないとか大和型戦艦などの資源馬鹿食いな艦娘のみで編成して1-1を周回する程の無駄な行為にすら感じます。

この提督は提督で相変わらずだけど淑女同盟による大人の階段を強制的に登れたんだからもう我慢しなくてよくなり胃への負担が減ると良いですな

返信:サルスベリ 2019年10月17日(木) 06:06

感想、ありがとうございます。

艦これのゲーム等を見ていて、ふと思いついたものです。

装備費で悩むなら、艦艇ごと突っ込んでしまえばいいのでは、と。

これからもよろしくお願いします。


適当な評論家  2019年10月06日(日) 16:06 (Good:0Bad:1) 4話 報告

コナンがサーヴァントとして来た理由が分かった。これは生身だったら過労死する(確信)

本当はダメだけど判子とかコナンに渡して署名だけする方が回りが良くなりそう。この提督多分、署名と判子押す時に内容確認してない、もしくはしても理解できてないと思うw

艦娘達に強請られるキス…ここまで被害くるならもうやっちゃえよば良いのに。鎮守府への被害削減の為と言う言い訳もあるんだから行きつくところまでいけばよいのにw

-追記-

コナンが出たのは作者さんがコナン好きだからだと思ったらくじ引きだったんですね。他に誰が居たのか地味に気になるけどコナンで良かった気がする。コナンは比較的現在に近いから価値観も分かってくれるし、コナンになってから小学生をやり直した関係か随分と性格も丸くなったんですよね(1話とか初期はかなり生意気な性格をしてた)

返信:サルスベリ 2019年10月06日(日) 15:47

感想、ありがとうございます。

普通の高校生が、学校に入ったくらいで、いきなり鎮守府運営なんてできないや。

なら、出来る奴を連れて行こうで、くじ引きでコナンになりました。

という、経緯があります。

今後もよろしくお願いします。


適当な評論家  2019年10月05日(土) 06:38 (Good:0Bad:1) 2話 報告

新着のSSで見かけてあらすじを見ても何が何だかよく分からなかったけど、タグを見てアズレン系は未だに少なくてアルペジオとか全く見ないよなと思って読んでみましたが、読み終わった後にあらすじを見直すと確かにあらすじ通りだと感じました。

文体は読みやすく、何故にこのメンツにコナン?と言う疑問は未だに消えないけど面白かったです。全作品を知っているわけでははないけどこのメンツで活かせてないように見える結果しか出せないなら確かに評価は悪そうですよね。ただ主計科が正しく必要な資源を知らないと言う事はきっちりと書類制作出来てないと言う事ですよね。コナンは高校生として考えてもかなりの高スペックですけど本業は探偵、隅々まで手が届くわけではないでしょうし、そうなると無能なのは海軍時代と言う事に…。転生者が多いからって転生者の知識と学習能力を標準として非転生者にも同じだけを求めるとか駄目ですよね。

最後に添い寝されて手を出さない…これは主人公に同意ですわ、愉悦部部長がいる処か主犯格で何かやっているのが見え隠れてしている中手を出すとか怖すぎて無理ですよねw

返信:サルスベリ 2019年10月05日(土) 07:23

読んでいただき、ありがとうございます。


頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み