キス、愛しの母
作者:尾花

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

翠脈  2019年12月06日(金) 01:00 (Good:0Bad:0) 11話 報告

確かに波とオブリビオンの動乱は似ていますね
デイドラプリンス達も面白い遊び場だとしてちょっかいかけてきそうですし

ただ確実に言えることはサングインがこの世界に来ていたらそこらの酒場で馬鹿騒ぎしてるでしょう


レムル  2019年12月05日(木) 18:43 (Good:2Bad:0) 11話 報告

『だいたいこいつらのせい』と名高い色物揃いのデイドラの王達なら興味本位で波の亀裂に自分の眷属や魔物を放り込んでもおかしくは無いかも。(秘宝を争いの火種代わりに投げ込んでニヤニヤするのはお約束)
けど神を僭称する存在と違ってこっちはガチでぶっとんでるからもしかメガヴィッチとは違ったベクトルでタチが悪いかもしれない。
けどそこがいい。
もらえる秘宝は波の尖兵がメガヴィッチから与えられるハリボテチートスキルと違って効果と内容のヤバさはともかく実用性がとっても高いし。(え?信者イジメに使われる秘宝もある?あれは愛だよ、愛)


のらですよろしくおねがいします  2019年11月18日(月) 04:57 (Good:2Bad:0) 9話 報告

この頃の槍と弓にとってはまだゲームの延長線としか思ってないだろうから死者がでても能天気にしてるんでしょうね…


レムル  2019年11月16日(土) 08:57 (Good:2Bad:0) 8話 報告

そもそも槍と弓の頭の中に脳があっても頑迷な先入観に入り浸っている上にヴィッチとマルド達がそこに漬け込むようにノイジーマイノリティーで操ってるから他人や状況への疑念や疑問を抱くという機能が全く働いていないというもの凄く悲しい現実。

シルトヴェルトはメルロマルクを逆転させたような国だが盾の勇者である尚文を槍直しの元康が護衛したケースのように、ちゃんとした功績があれば他の勇者でも在る程度は認めてくれる。
ただしタカ派のジャラリス一派がクズに変わって尚文を害そうとする。

シルトフリーデンは波の尖兵のタクトと彼の袖付きであるネリシェンの独裁下にあり、しかもタクトのペットのドラゴンであるレールディアを神輿としたドラゴン信仰が根付いているので盾への信仰が薄く、実は宗教的にもシルトヴェルトと凄い中が悪い。

そもそも盾が他の国に行くこと事態、独断で勇者召喚したのがバレたらマズいから三勇教や王が許さないので他国へ行く時点で一章ラスボスの教皇との戦いへ一直線になる。

つまり尚文はどの道メルロマルクを拠点に戦うしかないのだ!


7誌  2019年11月16日(土) 00:38 (Good:3Bad:0) 8話 報告

盾勇世界、女神が長い年月かけて暗躍しまくってるせいでどの国にも波の尖兵か量産型ヴィッチ、脳みその代わりに都合のいい妄想が詰まってる野心家がうじゃうじゃ居るからな……
そういう意味じゃメルロマルクが一番安全なんだよな……三勇教が目を光らせてるせいで尖兵は寄り付かないから(三勇教がまともとは言ってない


7誌  2019年11月10日(日) 00:05 (Good:2Bad:0) 5話 報告

おお、早期にエクレールを解放してリファナとキールを救出できるとは、三勇教の騒動の時に盾一行と再会出来ると個人的に嬉しいです!
しかし、一党の同胞とも死別した上に心の拠所の夜母の声が届かない程に離れている異世界で、イーナは誰かと寄り添えるのか……出来れば折れずに頑張って欲しいな…


杉やん  2019年11月06日(水) 14:44 (Good:1Bad:0) 5話 報告

槍と弓にちゃんと武器屋の請求書行ったのかな。武器屋の組合でウェポンコピーの情報が廻る良いですね。主人公はだいたいの情報を収集できましたね。囚われているセーアエットの救出はどうなるのかな。


mattaro  2019年11月04日(月) 22:52 (Good:1Bad:0) 4話 報告

オリ主の歯に衣きせぬ物言いが素敵ですね。
召喚当日に牢に忍び入る行動力には恐れ入ります。
今後どうなっていくのか楽しみです。


のらですよろしくおねがいします  2019年11月03日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です

聞こえしものについた仲間は本当に『仲間』なのかあるいは…


春夏なる  2019年11月04日(月) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

コピーしたり取得したりした武器の詳細キボンヌ。そういう細かい設定好きなので

返信:尾花 2019年11月05日(火) 23:04

申し訳ございません。そういった詳細は設定しておりません。
私もそういった細かい設定を読むのは好きなのですが、いざ作る側に回るとなるとちょっと……
細部まで細かく設定して扱える方々は本当に尊敬します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み