レイちゃんは強いカードバトラーと戦いたい
作者:OZo-2

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サウザンドピース  2020年02月09日(日) 17:47 (Good:1Bad:1) 報告

やっと全部読めた。うん。いい感じに終わった!そして色々腑に落ちた。
そして気になったのは、風花の今後の物語ですかねー。
描かれないとは思いますが見てみたいと思いました!


バナナ   2020年02月03日(月) 15:46 (Good:1Bad:0) 報告

OZo-Niさん、改めて私の作品をクロスオーバーさせていただきありがとうございます!!

アスラ達をカッコ良く可愛く書いていただいてとても嬉しかったです!!描写等、色んな事が参考になりました!!

今回の話を読むと、アスラに早くサバイブを使わせたくてしょうがありません!!

ありがとうございました!!
今後もお互い頑張って行きましょう!!

返信:OZo-2 2020年02月03日(月) 16:38

コラボ承諾してくださって本当にありがとうございました!
キャラを借りて解釈違い云々があったらどうしようと内心びくびくでした(笑)
今後ともよろしくお願いします


腐れ林檎  2020年08月19日(水) 04:04 (Good:0Bad:0) 報告

バトスピほとんど知らないけど物語が面白いから最後まで読めました!
後日談あるかな?と思ったらまさかのディケイド


fractal  2020年01月21日(火) 23:54 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様です。
レイが精神的に成長を遂げたのなら、確かに帰ることを選んでしまいますよね。
寂しくもありますが、納得のいく最後でした。
そして最後の話は…止めて!世界(物理的に)壊れちゃう!と思いましたがすぐにバトスピの背景世界のほうがブッチギリでやばい事を思い出しました。
バトスピもデュエマも遊戯王もMTGも、カードゲームの背景世界は気軽に世界を滅ぼすから困る。

返信:OZo-2 2020年01月22日(水) 00:44

感想ありがとうございます!
なんとか納得のいく形で完結させることができました。最終回直前までどのルートに分岐しようか悩んだ甲斐がありました。


エルナ  2020年01月18日(土) 15:10 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした(*´`)っ且~~
約2ヶ月楽しませて頂きました。
新作も読ませていただいておりますのでそちらも楽しみです(*´ω`*)

返信:OZo-2 2020年01月18日(土) 15:17

感想ありがとうございます(/◎\)ゴクゴク(*>∀<*)ウマイ!
新作の方もぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします


ジポロ  2020年03月01日(日) 18:48 (Good:2Bad:0) 54話 報告

今日見つけて全部読ませていただきました。
一言ですごい面白かったです。
ゲーム本編をなぞるだけでなく、その後の世界観と展開が違和感なく広げられていたのは作者さんの腕による所だと感じました。個人的には終活編で烈たちが自力で戦略を探していく場面がかなり好きでした。


つかれたおじさん  2020年01月19日(日) 02:48 (Good:0Bad:1) 52話 報告

更新&完結お疲れ様です!カメラの研究員あたりはおや?とは思いましたが。
そうですよね、世界の破壊者もカードになってるんだから出て来てもおかしくないんですよね。
つまり最終的に光の巨人と怪獣と電子生命体と機動戦士と仮面のヒーローが殴りあう中、アイドル天使とか宇宙人とかがフライドチキンを食べたりする、と。
うん うん それもまたアイカツだね!

新作も楽しみにしています!もう一度、お疲れ様でした!

返信:OZo-2 2020年01月19日(日) 10:49

感想ありがとうございます!
新作ではコラボカードも出す予定なのでそちらもよろしくお願いします!


fractal  2019年12月12日(木) 13:31 (Good:0Bad:0) 報告

首から上でどれだけ熱く語り合っていても、その下でCPU同士がグダグダしていると思うと、この世界は本当に救いがないなって感じますね。
でもレイもレイで、この世界に来る前から割と狂人だったんじゃないかという疑いが…

返信:OZo-2 2019年12月12日(木) 16:41

感想ありがとうございます

CPU同士って、盛り上がりもないんですよ……ホントなら爆砕轟神掌からサイゴードゴレム回復させたかったよ!

レイが狂人?ははは、異世界転生する人がマトモな人な訳ないでしょ(偏見)


あんこケース  2019年12月05日(木) 20:36 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。久しぶりにチラッとバトスピ小説を検索してみたら…あれ!?新しいのじゃん!そして一気に最新話まで読んでしまいました(自分のバトスピ小説より書くのうめぇ…)

自分はこのゲームを持っていないので共感できませんが、初期のカードのヤバさを思い出させてくれました…ミカファール!栄光の表彰台!ルナテックシール!ぜってぇ許さねぇからな!!

さて…これからいろいろ問題児が出た覇王編に入っていきますが、アマテラス・ドラゴンのみんなの反応が楽しみです…ん?巨人港?フォンニード?ヤマト?マ・グー?……セイリュービ……うっ!嫌な記憶が……

返信:OZo-2 2019年12月05日(木) 22:26

感想ありがとうございます

ゲームをやっているとCPUの雑魚さがよく分かるんですけどね…まあ二次創作なので元ネタが気になったなら是非。あまりオススメはしませんが
ミカファールや姫ループは書いてて作者が相手に同情してました

ミカファールの次にやばいと言わしめたセイリュービさんは絶対登場しますね。巨人港はバトルが長引くから出番がないかも?くらいです


イヤム  2019年12月03日(火) 11:55 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。
全話読ませていただきましたが、とても面白かったです。
まさか、相手にフラッシュ効果でBP +をやってくれるとは、あなたが会長か‼︎

それはそうと、金牛龍神ドラゴニック・タウラスのシンボル増加効果はリバイバル前だと神星/光導を数えるので、最新話では展開が変わってしまいますよ。

これから先も楽しみにさせていただきます。

返信:OZo-2 2019年12月03日(火) 12:12

感想ありがとうございます

タウラスの効果確認してきました……ほんとですね、「星魂」は対象外でした。
なんとか辻褄が合うよう調整します。ご指摘ありがとうございました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み