イナズマイレブンGO3 ソウルビースト
作者:喋る盾

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ツサラ  2020年11月25日(水) 13:34 (Good:0Bad:0) 12話 報告

 初めまして、1話から一気読みしてしまうほどとても面白かったです。なぜこの作品を読んでこなかったのかと自問自答してしまうほどです。

ギャラクシーも悪くないと思っていましたが、やはり実力者たちのサッカーは心が躍ります。作者様の丁寧な描写のおかげでそれぞれのシーンをすぐに思い描くことができ楽しく読むことができました。オリキャラも違和感がなくこれからどんな展開になるのか目を離すことができません。

陰ながらも応援しております。


卯月 蓮華  2020年07月03日(金) 04:15 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 更新お疲れ様です。神童サイドは初めてとのことですが、今回も面白かったです。
 Bチームの問題点、好葉を召集した謎の人物トウドウ、そして選考試合へと繋がる剣城と神童の意気込み。一つ一つ丁寧な描写で、物語が進んでいくという実感が持てました。

 それにしてもトウドウですか……。誰だっけ?(すっとぼけ)

 もし、トウドウがあのトウドウなのであれば、この世界大会もかなり面倒なことになってそうですね。それこそ円堂世代のガルシルドが可愛いくらいに。

 そして、好葉を召集したのが私の考えるトウドウであれば、今作でのソウルの扱いはセカンドステージチルドレンと関わりがあったりするのでしょうか?
 正直200年後の未来と、ソウルの超常的な力を結びつけられるのがこれしか思いつかなかったです。

 長文及び、お粗末な考察失礼しました。次回も楽しみにしてます!

返信:喋る盾 2020年07月03日(金) 12:06

感想ありがとうございます!
今回は特徴掴むためにアニメの神童を見直して、書き直して、の繰り返しだったので、上手く神童が伝わっていたのであれば幸いです(*^^*)

トウドウ……誰でしょうね?(すっとぼけ)

"ガルシルドが可愛いくらいに"というのも凄まじいものを感じますが、おそらく、ある意味ではそうなってしまうかもしれません(怖)

ソウルに関しては全く関係ない訳ではありませんが、今作でそこまで直接的な関わりに関して焦点を当てることはありません。
しかし、結び付きに関してはあながち間違ってはいないと思います。
化身以上のオーラである事からも、原作でも触れていませんでしたが関係は少なからずあると思うので。
……つまり、トウドウの件もーーー。

長文も考察も大歓迎です!
今作で色々な視点から楽しんでもらえると、私もとても嬉しいです(^^*)


DEG  2020年06月29日(月) 13:38 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なんか現在の天馬と美羽の状況

性格やプレースタイルは違うけど
ギャラクシー編最終決戦の
天馬と瞬木になんとなく似てる感じがします
(6行省略されています)

返信:喋る盾 2020年06月29日(月) 20:10

感想ありがとうございます!

そうですね…関係性としては正に、あの二人に近い部分があると思います。
ただあの二人は、お互いセーブしていた力を互いの後押しでそれぞれ力を引き出していたのに対し、仰る通り美羽はまるで真逆であり、他人の為に自身の力を押さえるような事はしません。
そこら辺があの二人にはない、天馬と美羽の関係性にも繋がり、現状は美羽のその力に天馬が成長と共に無意識に応えているような状況です。
まだ選考試合も始まってない現状ですが(汗)そこら辺試合を通して伝えていけたらと思います(*^^*)


卯月 蓮華  2020年06月27日(土) 00:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 一話から一気読みしました。とても面白いと思ったので、お気に入りと評価つけさせて頂きました。正直、評価バーに色がついていないのが不思議な程です。

 原作で、前二作と比べてあまり好評ではなかったGO3において、もし円堂達のように世界大会が行われてという、恐らく多くの人が考えたであろう設定。その設定を生かす作者様の丁寧な描写。この時点で既に印象付けられるオリキャラの存在。
 どれを取っても素晴らしいと思いました。

 陰ながら応援してますので、これからも執筆頑張って下さい。

返信:喋る盾 2020年06月27日(土) 11:29

お気に入り登録、評価、そして感想ありがとうございます!
丁寧な言葉で、そしてそのように言って頂けると私もとても嬉しいです!励みになります(〃'▽'〃)

前二作が良作であっただけに、ギャラクシーはGOにおける色んな要素をリセットした感じがあって当時結構不評でしたね(汗)
天馬達の世界戦というのは仰る通り多くの方が考え、熱望した内容かと思いますが、こういった二次小説的な場所でもあまり出回ってない所を見ると、やはり難しい内容なんだと痛感しております。
注意事項にもあるように最初は勢いで始めた本作ですが、ゆっくりでもいいのでこの話をお届け出来ればと思います(*^^*)


ZAU  2020年06月20日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 9話 報告

とても良かったです!お気に入り登録と評価をつけさせてもらいました!ギャラクシーでは天馬達3人以外サッカー未経験者でしたし、GO1、2のキャラが特に好きでしたのでそのキャラが選ばれるのはとてもうれしかったです。
個人的に気になるのは美羽ちゃんですね。ベータはGO2で一番好きなキャラなのと意味深なことで天馬が気になっているみたいですし。オリヒロインは美羽ちゃんなのでしょうか?

返信:喋る盾 2020年06月20日(土) 22:51

お気に入り登録、評価、そして感想ありがとうございます!
ギャラクシーの3人以外未経験者という設定もある種斬新で悪くなかったのですが、やはり今までのキャラ達でイナズマジャパンを結成して欲しかった想いも強かったですよね。後書きにも書きましたが、GO1のキャラ達GO2以降ほぼ空気なので(笑)この小説で上手く書けたらと思っています(汗)
美羽が気になっているのは良いですね!
ブレイブニール戦から出しているという事もあり、結構天馬にとっても色々な意味で重要なキャラとなっています。つまりーーーという事です(笑)


絶対の仔獅子  2020年06月15日(月) 21:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

錦ってイタリアチームと面識ないんですか?
調べたら、錦の師匠の染岡さんはイタリアリーグでプレイしているようですし、留学中に対戦経験があってもいいと思うのですがどうなんでしょう?

返信:喋る盾 2020年06月16日(火) 00:29

質問ありがとうございます!

確かに師匠の染岡がイタリアのプロリーグで活躍しているみたいですし、錦も留学先がイタリアだったので、MF転向以前とかに試合しててもおかしくはないんですよね……(汗)
当時の錦はストライカーとしても強かったでしょうけど、化身もまだ扱えてなかったですし、勝負面でも、また試合を組むという点でも、個人でフィリア達と試合するには至らなかったと思って下さい。染岡を師匠にした後は、MF転向の為試合数も減ったという事で。(日本に帰ってからも染岡のメニューは行なっていたようですしね)
でも確かに、イタリアに居た頃の事を話に盛り込むのもアリでしたね|・ω・)フム



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み