僕たちの宝物
作者:今井綾菜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

松影  2023年12月09日(土) 23:57 (Good:0Bad:0) 19話 報告

この作品を見つけて最初から最終回まで見ました
とってもよかったです


いっそー  2022年11月03日(木) 21:51 (Good:0Bad:0) 18話 報告

とても、面白いです!
続き待ってます!


ブラッド族族長  2020年01月23日(木) 12:15 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ユーリに取ってクロヴィスはかけがえのない存在だから離したくないって気持ちが伝わってきますね。クロヴィスの姿リインフォースだから端から見たらあら~(*´ω`*)な光景ですね

返信:今井綾菜 2020年01月30日(木) 01:12

ブラッド族族長さん感想ありがとうございます。
他の人たち(読者)の方々から見た図はリインフォースとユーリのカップリングですから。
微笑ましい光景ですね。


ユニバース@アトリエスキー  2020年01月23日(木) 08:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ユーリ√の投稿、お疲れ様です

そりゃあ、あれだけ時間が経っているんですもんね。誰よりも優しいユーリなら、大切な人がまた目の前から居なくなってしまう、なんて状況は耐えれないでしょうとてもいいお話でした

返信:今井綾菜 2020年01月30日(木) 01:10

ユニバースファントムさん感想ありがとうございます。
ユーリ√始まりました。
少し時間経ってますがまた投稿していきますのでよろしくお願いします。
ユーリを助けてから+10年ですから実際待つ本人たちはとても長い時間だったでしょう。
自分だったら、きっと耐えられないなと思います。


ナルカミトオル  2020年01月15日(水) 09:47 (Good:1Bad:1) 17話 報告

ユーリとイリスの年齢って……(殺気を感じる)……気にしたら負けだな(ガクブルガクブル

わずかに残っていたリインフォースのおかげで、大切な家族の名前を思い出して目を覚ます。ユーリだけじゃなく、イリス達も甘えていたんだろうけど…一番甘えていたのはユーリなんだろうな(苦笑)

アフタールートの方は全部見たいですね自分は…(今井綾奈さんチラチラ見る)

返信:今井綾菜 2020年01月15日(水) 18:17

ナルカミトオルさん、感想ありがとうございます。

実際、遺跡版の中で休眠状態になってたり闇の書の中にいたりしたから年齢加算されてません(暴論)

微かに残っていたリインフォースの残滓はクロヴィスに祝福を残して消えていきました。
すぐに目がさめると思ったら10年のお預け食らったわけですから、ユーリの他にもレヴィとかシュテルとかもはじめの方は引けを取らないくらいだったかもしれないですね。

アフタールートは待ってくれる人がいる限りは続くと思います。
感想一件も来なくなったりしたら心折れちゃいそうだけど……(泣)


岬サナ  2020年01月15日(水) 08:11 (Good:0Bad:1) 17話 報告

ユーリとイリスが出会った初め辺りから久しぶりに見たのなら、クロヴィスが眠ってた10年もプラスしたら50年前になるのでは?

ユーリの甘えっぷりが良いよねε-(´∀`*)ホッ

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:今井綾菜 2020年01月15日(水) 08:26

岬サナさん感想ありがとうございます
おや…………ゴホンっ(訂正しておきました)

ユーリの甘えっぷりは正直、ディアーチェでも引くレベルです。

現在時点で圧倒的にユーリ√が多いですが、もう少ししたらアフターも描き始めますのでそちらも変わらず見ていただければ


ナルカミトオル  2020年01月14日(火) 11:29 (Good:0Bad:1) 16話 報告

魔剣を覚醒する事でユーリを助けることができたけど……その代償は大きすぎるぞ!?何故記憶を代償にしなきゃいけないんだよっ!
けどクロヴィス、ディアーチェ、シュテル、レヴィ、そしてリインフォースの力で救えた…嬉しいけど虚しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

そして今回マクスウェルとの決着!
ユーリとイリス、すれ違っていた2人が共闘し、歪んだ過去を断ち切ることができた……何て言っていいのかわかりませんが凄かったです!

エンディングはどうなるやら……自分的にハッピーエンドが一番いいんですけどね…クロヴィスに幸福をあらんことを

返信:今井綾菜 2020年01月15日(水) 07:31

ナルカミトオルさん感想ありがとうございます。
15話に関してはやはり、その身に余る奇跡と力には大きな代償がつきものです。あの三本の魔剣……特にウィスタリアスには不老不死の権能が付いていますから生命の焼却は大した代償にはならないんです。
クロヴィスにディアーチェたち3人の力を合わせた《クアドラプル・ハーツ》にクロヴィスの身体に残ったリインフォースの意思の残滓。
その全てを使ってやっと救えたユーリとイリスでした。


そして16話のvsマクスウェル
きっと誰の中にもあったこんな結末が見たいという思い。
誰も書いてなかったから結局自分で書いてしまいました。
どれだけすれ違って、傷つけあっても、かつて繋いだ絆と心までは断ち切ることは出来なかったってことです。

エンディング、投稿したのでそちらも見ていただければ幸いです


ユニバース@アトリエスキー  2020年01月14日(火) 08:01 (Good:0Bad:1) 16話 報告

アンケの2つ目のエンドってカルマルートやないですかやだー()
なんにしても、あとほんの少しで終わりかと思うと、寂しいですな。イリスとユーリが力を合わせて戦う……そんな発想がなかっただけに、すごくドキドキワクワクしました!
エンディング楽しみにしてます!

返信:今井綾菜 2020年01月15日(水) 07:25

ユニバースファントムさん感想ありがとうございます。

はい、完全にカルマルートですね。
完全に魔剣で暴走して立ち去っていく先生そのものです(白目)

寂しいと言っていただけるほどの作品であれたこと、光栄に思います。リリカルなのはシリーズにおけるラスボス戦は今まで敵だったものが力を合わせて倒すってのが多かったのでやっぱりユーリとイリスには一緒に戦って欲しかったっていうのが初めからあったので……これを劇場で見れてたらこの作品は生まれてなかったかなと思います。

エンディング、投稿したのでお楽しみください。


岬サナ  2020年01月14日(火) 07:29 (Good:0Bad:1) 16話 報告

今回も凄く良かったです。もうすぐ最終話だと思うと、まだ続いてほしい気持ちと完結にまで来たなって気持ちになりますね。

ユーリとイリスのタッグは良かったです!互いにすれ違って傷つけ合って、それが足枷になるかもしれなかったけど、それでも今まで一緒に居た時間や思いは確かにあるって思いましたね。

クロのアンケートにめっちゃ悩みました。どっちのEndingでも見てみたいって思ってしまう程です。……勿論、選びましたけどね。
(8行省略されています)

返信:今井綾菜 2020年01月15日(水) 07:22

岬サナさん感想ありがとうございます。
この作品を思いついた当初からあったイリスとユーリがマクスウェルを倒すと言う構造。
何作品か見てきたDetonationモチーフの作品でも見かけることのなかったこの構造はきっと誰もが見たかった決着だったんじゃないかなと勝手に思ってます。

アンケートの参加、ありがとうございました。
物語の行く末を必死に考えてくれる方がいることに作者は感激です。

最新話にてアンケートを設置しましたのでそちらにも参加いただければ幸いです


ブラッド族族長  2020年01月07日(火) 20:06 (Good:0Bad:1) 15話 報告

クロヴィス、ディアーチェたち、そしてアインスの力でようやくユーリとイリスを救うことができましたね。次回は最初で最後の親子喧嘩がはじまるのかな?

返信:今井綾菜 2020年01月08日(水) 03:56

ブラッド族族長さん感想ありがとうございます。
4人……いえ、五人の力を合わせてやっと救うことができたユーリとイリス、その代償としてクロヴィスは多くのものを失いましたが……

あとは、彼の大切な2人がケリをつけてくれるのを見守ってあげてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み