双夜譚 月姫
作者:ナスの森

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

樽々宗須  2022年07月18日(月) 00:56 (Good:2Bad:0) 12話 報告

2019年にリメイクして時が経った分、作者さんの腕が上がったのを感じました。とても読みやすくて無駄がないと言った方がいいのか、表現力が増したと言うべきか、洗練されていると思います。
故に続きが読みたい。特に東方と月姫を絡めている作品がウルトラ少ないだけに、希少なのです。いつまでも待ってます。


雨玉 ID:4h0bMMSs  2021年03月15日(月) 22:20 (Good:0Bad:0) 12話 報告

面白くて一気見してしまいました。
この小説の最後の投稿からしばらく経ってしまっていますが、この小説の続きを書くことはもう無いのでしょうか?


黒煙草  2020年06月12日(金) 08:56 (Good:1Bad:0) 12話 報告

次まだー?(ノシ 'ω')ノシ バンバン


あるにき  2020年01月05日(日) 18:17 (Good:1Bad:1) 10話 報告

でも本質は志貴のはずだからアルクいがいとくっつくかね?

-追記-

あくまでアルクルート通ってきたのならだけど

返信:ナスの森 2020年01月05日(日) 18:23

まあメルブラの七夜が翡翠への想いを引き継いでたように、アルクへの想いがこの七夜に残っている可能性も無きにしもあらず、と言ったところでしょうか。


カンナちゃん、マジやばくね  2020年01月03日(金) 09:14 (Good:1Bad:2) 10話 報告

わーい、東方公式チートが現れた!!
何がエグいって、スペルカードルールがなければ殆ど誰も勝てないと


-追記-

あと、ZUNさんによると世界そのものが霊夢が思ったことや願ったことのように事や物を起こすとか言う事があるらしいです。
運が関わることに強いのもこれが原因だそうです。

返信:ナスの森 2020年01月03日(金) 09:27

感想有難う御座います。
一応、七夜も高過ぎる代償を払って、究極に辿り着きはしましたが、それでも霊夢に対して一矢報えるかどうか……

それでも、何とか一石を投じてその強さを歪める事ができれば……(無理ゲー)


緒方  2019年12月28日(土) 03:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

小兎姫体も心もボロボロですねこれは。
リョナ好きにはたまらん感じかな、属性持ちじゃないけど嫌いじゃないよ

返信:ナスの森 2019年12月28日(土) 03:12

感想有り難うございます。
ちなみに、作者は小兎姫が肩を貫かれたあたりから、何故か自分も肩を痛めました(多分興奮して捻った)


ゆきピカ  2019年12月24日(火) 21:32 (Good:0Bad:1) 7話 報告

同類というか同種、同族?

返信:ナスの森 2019年12月24日(火) 21:44

ああ、式の方は殺人鬼ってイメージがあまり……
まあ、なんといえばいいのか、達観してる部分は似ているというか……言いたい事はなんとなく分かるのですがどう表現すればいいのか……


ゆきピカ  2019年12月24日(火) 21:31 (Good:0Bad:3) 7話 報告

ふと思ったのですが、博麗霊夢って設定的に考えて殺人鬼(貴じゃない方)の同類の可能性が微レ存なのでは?

-追記-

あ、いえ月姫の方ではなく空の方の・・・言葉足らずですいません

返信:ナスの森 2019年12月24日(火) 18:48

霊夢の場合はあくまで”退治”。故に退魔という意味ではむしろ霊夢のやっている事の方が近いですね。
七夜一族の場合は陰陽術や法術などの外法に頼らない暗殺なので、故に殺し屋、殺人鬼といった表現が適切だと判断しています。


あるにき  2019年12月19日(木) 21:00 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この七夜は前の闇堕ち志貴ではなくメルブラ的な意味の七夜志貴なのか...?

返信:ナスの森 2019年12月19日(木) 23:10

感想ありがとうございます。
七夜の設定は確かに前回と異なる部分がありますが、例に漏れずメルブラの七夜ではありませんね(メルブラ七夜の嫁は白レンなので)


やぎちゃん  2019年12月16日(月) 11:11 (Good:0Bad:0) 5話 報告

原作的にいって下二つなのは理解してるけど、それでも俺は二人よイチャイチャが見たい!!

返信:ナスの森 2019年12月17日(火) 11:12

感想ありがとうございます!
まあ、やっぱりハッピーエンドが一番ですよね(七夜にとってはどれもハッピーエンドですが)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み