ヒーローアカデミア 正義の系譜
作者:free&peacemaker

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

バロンレモンアームズ  2022年07月22日(金) 18:57 (Good:0Bad:0) 28話 報告

最新が来たー!!
オリジナル眼魂が二つも登場ですか。
あと15の眼魂以外の英雄眼魂は
ナポレオン、ダーウィン、ピタゴラス、一休、カメカメハ、ガリレオ、シェイクスピア、ナイチンゲール、コロンブス、ダヴィンチ、テンカトウイツ(信長、秀吉、家康)、シンセングミがありますね。(石ノ森先生の眼魂もあるがあれは例外)
サンタ眼魂はどうなるんだろ
ゴーストより後の仮面ライダーのレジェンド眼魂も出てくるかな?(エグゼイドは平成魂と同じ音声)
最後に取陰さんって梅雨ちゃんと声優が同じですがゴーストでユルセンの役もやってるから声だけ聞いたらユルセンとマコト兄ちゃんがイチャイチャしてるみたいになるんだよな。

返信:free&peacemaker  2022年07月22日(金) 18:59

あ~言われてみればw
なんか不思議な気もしますね


バロンレモンアームズ  2021年06月29日(火) 00:11 (Good:1Bad:0) 27話 報告

これの事をマコトの妹のカノンちゃんが知ったら怒って義昭にグーパンチしてそうです。
マコト兄ちゃん本人も「お前は甘い!あと俺の顔でなんてことしてんだ」とキレてそうです。

-追記-

あとオリ主の名前の漢字間違えてました。すみません。

返信:free&peacemaker  2021年06月29日(火) 06:10

 確かになんか書いてて、そんなイメージしちゃいましたw


ティファールは邪道  2021年01月25日(月) 23:49 (Good:0Bad:0) 26話 報告

そういえば、昔聞いた事があるな…
「正義とは、自分が正しいと思ったことであり、他人が正しくないと思えばそれは他者に取って悪である。しかし、他者に取っては悪でも別の誰かにとっては正義である。しかし、本当の正義とは、明日の自分に自慢できる今日の行いを指すのだ。
他人に笑われても良い、蔑まれても、間違ってると言われても良い
自分の行動に胸を張れ、張れないことをするな
己の信じた道を行け」と…

なんでか人生についての格言みたいだな、と思いながら聞いてたな…

つまり、爆豪の行いも爆豪に取っては正義であり、出久の考えも出久にとっては正義である…

うーん…難しいな…

返信:free&peacemaker  2021年01月26日(火) 01:00

 そう考えてみると、なかなか難しいものですね


ティガ・レウス  2021年01月25日(月) 21:14 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ええーーーーーーーーー⁉︎以外な展開だなぁ(汗)「正義は一つとは限らない」ロビンフットの言う通りだね。でもねロビンフットさんバカ豪には"正義"のせの字が全く無いからね

返信:free&peacemaker  2021年01月25日(月) 21:37

 でも一応、トップヒーローになろうとする彼なりの正義?があります


バロンレモンアームズ  2021年07月12日(月) 16:58 (Good:0Bad:0) 24話 報告

前のコメントに爆豪はバロンと言うのがありましたが
バロンの変身者の戒斗は露骨に嫌な顔をしてそうです。
戒斗にとって爆豪はユグドラシルと同じように卑怯な弱者だと思ってそうなので反対に出久が鎧武になったことについては少しだけ嬉しそうな顔をして認めてそうです。

返信:free&peacemaker  2021年07月12日(月) 18:35

 そこらへんは考えてありますのでお楽しみに


ティガ・レウス  2020年07月17日(金) 06:11 (Good:0Bad:0) 24話 報告

バカ豪ボロ負けの未来が見えたw

返信:free&peacemaker  2020年07月17日(金) 07:19

 そこはご期待ください


ティファールは邪道  2020年07月16日(木) 21:26 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ヴィラン向きの個性ってうらをかえせばヒーロー向きの個性であることを嫉んで言ってるようなもんだよね

ヴィラン向きな性格をしててもヒーローになろうとしてる奴もいるくらいだし

返信:free&peacemaker  2020年07月16日(木) 22:30

まぁ今作品の爆豪は、少し過激すぎですもんね。
書いててそう思いますし、千紘と心操のはただただ、認めてくれる人がいなかったからですかね


何でもいいでしょ?  2020年07月16日(木) 20:18 (Good:1Bad:0) 24話 報告

面白かったです!これからも頑張って下さい!

返信:free&peacemaker  2020年07月16日(木) 21:11

ありがとうございます。
今後も頑張ります


ティガ・レウス  2022年03月02日(水) 21:42 (Good:0Bad:0) 22話 報告

レベル1の変身音は「レッツゲーム!ムッチャゲーム!メッチャゲーム!ワッチャネーム⁉︎アイアムア仮面ライダ〜」です。レベル2以降が「ガッチャーン!レベルアーップ‼︎」ですよ


ティガ・レウス  2020年05月17日(日) 21:28 (Good:1Bad:0) 22話 報告

氷室幻徳=ヒゲじゃないかぁぁぁぁ‼︎

返信:free&peacemaker  2020年05月18日(月) 00:18

コメントありがとうございます。
まあ書いててやはりローグは名前は違えどこの人しかいないと思い書きました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み