バトルスピリッツ コラボストーリーズ
作者:バナナ 

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ブラスト  2022年04月29日(金) 20:48  74話 報告

最終回お疲れ様でした。全74話、振り返れば様々な街を巡りカラーリーダーやライダーハンターズ、ブラックフォースと様々な相手と戦ってきたアスラ達の冒険、色んな事があった筈なのに終わってみればあっという間のような寂しさを感じております。
元々ソウルコアを使えず他の人間に後ろ指指されてきたアスラでしたが強敵と戦い目に見える形で成長し最後の敵であるブラックフォースを倒し、そして夢見続けていた頂点王へついに手を伸ばす所まで来たのはとても言葉では言い表せないほどの感動を感じております!!!オニキスとも無事再開出来たのですが、まだ前回の話でアスラが口にしてた好きな人がアスラの口から明かされてないのが気になる所…この伏線はいつかどこかで回収される日が来るのか(​ *´꒳`*​)

さらにさらに最後にアスラに挑むのはまさかのイカヅチさん!!こんなところまでお出ましとは!!!メカキングギドラと龍騎のバトルで幕引きとは私とても嬉しくて涙が(親目線)←

本当にコラボストリーズ完結お疲れ様でした。最高のストーリーをありがとうございました!!!(​ *´꒳`*​)

返信:バナナ  2022年04月30日(土) 12:57

ブラストさん、感想ありがとうございます!!

コラボストーリーズはお陰様で遂に最終回を迎える事ができました。
頂点王になる事を誓う所から始まったアスラの夢への旅路。龍騎を得て、仲間を得て、ライバルを得て、様々な困難や壁に立ち向かって来ましたね。
これからもきっとアスラは、困難や壁を諦めない心で乗り越えていく事でしょう。

そんなアスラの好きな子。果たしていったい誰の事なのか( ̄∀ ̄)
ロンの『野望』やブラックフォースの心中など、他の未回収の伏線と合わせて、ご想像にお任せします。でもいつか時間が経ったら公開したいですね。

最後のイカヅチさんは、折角ブラストさんが考案してくれたキャラなのに、まだアスラとバトルを一度もした事がなかったなぁと思ってこの場面に起用しました。メカキングギドラは最後を飾るにしては、余りにも美しかったですね!!

では、最後になりましたが、この作品では本当にお世話になりました!!
またいつか、お会いしましょう!!


アリアン  2022年04月27日(水) 08:58  74話 報告

堂々完結。長かった様な短かった様なお話でした
アスラの英雄としての物語は終わったけれど、スーミ村のアスラとしての頂点王への挑戦の道はまだ続く、という様な終わり方で実によかっです。
またいずれ、アスラ達と縁が結ばれますよう願います。
お疲れ様でした

返信:バナナ  2022年04月29日(金) 12:11

アリアンさん、感想ありがとうございます!!

地味にこの作品は今までで一番連載期間が長かったのですが、お陰様でこうして無事に完結する事が出来ました。
ソウルコアが使えない、だけどそれでも決して諦めずに頂点王を目指す。そんなアスラの応援を、これからもよろしくお願いします!!


オトナシ  2022年04月26日(火) 19:14  74話 報告

終わったな…長い長い旅が終わった気がする。
さよなら、アスラ、まだ会う日まで。

返信:バナナ  2022年04月26日(火) 19:21

オトナシさん、ありがとうございます!!

コラストは最終回となりましたが、アスラの戦いはまだまだ続きます、頂点王になるその日まで!!


オトナシ  2022年04月08日(金) 23:33  73話 報告

頂点になったな…アスラ
ここからどうなるのか期待するぜ!

返信:バナナ  2022年04月09日(土) 17:42

ありがとうございます!!

アスラの冒険も、遂にここまでやって来ました!!
最終回、楽しみにお待ちください!!


オトナシ  2022年03月21日(月) 11:50  72話 報告

更新お疲れ様です。
うわ…ここでエヴァ来るのはキツイって、ガチでヤバイ奴だから…負けるなアスラ!!

返信:バナナ  2022年03月21日(月) 13:13

エヴァまさかの初登場です。

ラストバトル、アスラを全力で応援してやってください!!


ブラスト  2022年03月20日(日) 11:59  72話 報告

更新お疲れ様です!ブラックフォースvsアスラ達の勝負、壮絶極まってますね。オブシディアンの切り札ってあったオーマジオウ三体とか圧倒的すぎますね。
永遠なる神都で回収、そしてオーマジオウは自身の効果で比較的低コストで出せるので強力過ぎるコンボ…超絶恐ろしい。
ナイトサバイブやオメガモン、エールとロンの切り札で立ち向かうアスラでしたが、それを軽く凌駕すると思う程の力を見せつけるブラックフォース、真のラスボスという事をビシビシ感じさせられました。

ついにオニキスもブラックフォースに取り込まれ、そしてアスラ自身も取り込まれ果たしてこれから起こるのは更なる絶望なのか、希望か。先の分からぬ展開、どうなるのかとても気になります!!コラストもついにあと2話、とても寂しいですが最終回まで全力で見届けます!!!

次回も更新お待ちしております!!

返信:バナナ  2022年03月21日(月) 13:11

ブラストさん、感想ありがとうございます!!

ラスボス、ブラックフォースとのバトルが激化して来ました。オーマジオウと永遠なる神都のコンボは配信されてたソードアイズを観てたら思いついたのですが、書いてて思った以上に強いコンボだと言うのに気が付きました。
毎ターンコスト20以下のスピリットを3体破壊するは、確かにラスボスが使うには打ってつけのスペックですね( ̄∀ ̄)

次回、アスラという異物がブラックフォースに入り込んでいったいどうなってしまうのか、乞うご期待ください!!

申し上げてた通り、お陰様で残り2話まで来る事が出来ました。最後まで手抜きせずに頑張っていきたいと思います!!


サウザンドピース  2022年03月20日(日) 00:56  72話 報告

まさかのエヴァがここで登場!?

返信:バナナ  2022年03月21日(月) 13:12

エヴァ登場です!!

オーマジオウを超えるラスボスに相応しいスピリットがあんまり思いつかなかったので。


ブラスト  2022年02月14日(月) 12:51  71話 報告

更新お疲れ様です!!
70話、71話とウィルとの壮絶なバトル、言葉を失う程目も離せぬ展開の連続でラスボスとの戦いとして相応しい事この上なかったです(​ *´꒳`*​)

ラグナロック、パラディン、ロンバルディア、ゴジラと一体だけでも勝負を決めてしまう強力なスピリット軍団に真っ向から挑んでそして制してしまうアスラとロンのタッグはもう自分では表現のしようがない程とにかく凄くて、感銘を受けました!!!勝負の末ようやくウィルに勝ち、そしてウィルを許してこれでめでたし…と思ってたらまさかの…!!これまでずっとブラックフォースとはオブシディアン達、黒の力を持つ彼等4人を組織として指す言葉だと思ってましたが、まさか黒の力全てを統括した存在そのものがブラックフォースだったとは。

怒涛の展開に絶句するしかなかったです。そしてブラックフォースそのものに立ち向かうアスラ達。魂を賭けた行われる命懸けのバトル。もしブラックフォースがあのウィルをも超える存在だとしたら、果たしてアスラ達は勝てるのかと思ってしまいますが、勝って欲しいと願いながら次回どうなるのか、期待1000パーセントでお待ちしております!!

返信:バナナ  2022年02月15日(火) 01:36

ブラストさん、感想ありがとうございます!!

どんな状況でも絶対に諦めない精神で常に立ち向かって来たアスラとロン。そんな2人の最後の作戦だったナイト+ドラグレッダー、ウィルの操る強力なスピリット達も相まって無双っぷりが半端なかったですね。(唐突な自画自賛)

そして明かされるブラックフォース達の秘密。オブシディアンもといブラックフォースは最後のピースであるオニキスを狙います。対するアスラも最強の絆デッキ「コラボストーリーズ」で対抗です( ̄∀ ̄)
バトルはまだ始まったばかりですが、おそらくウィル戦以上の激戦が予想されますね…………

如何にもラスボス戦ですと言った具合まで進んで来ました。ここまでよく頑張ったなと思っていますが、実際はまだまだ、これからも胸張って言い小説だと言われるよう努力しようと思っております。

改めてありがとうございました!!
小説もお互い終盤、頑張って執筆していきましょう(*´∀`*)


オトナシ  2022年02月08日(火) 21:15  71話 報告

やっぱり生きていたのかこいつ!
そして最終回らしい皆の思いが積んだデッキで勝負!う~~ん王道~!
どんなバトルするのは期待だぜ!

返信:バナナ  2022年02月09日(水) 07:04

オトナシさん、感想ありがとうございます!!

この小説は最初から最後まで王道を行く物語となっております( ̄∀ ̄)

次回はいよいよラスボス戦、手は抜かず、精一杯執筆して行きます!!


サウザンドピース  2022年02月08日(火) 20:53  71話 報告

ナイトとドラグレッダーのブレイヴ、
そして久しぶりの第一の龍騎!

返信:バナナ  2022年02月09日(水) 07:01

サウザンドピースさん、感想ありがとうございます!!

物語は終盤、頑張っていきたいと思います!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み