始まりの天使 -Dear sweet reminiscence-
作者:寝る練る錬るね

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

厨二ゲーマー  2020年03月26日(木) 21:22 (Good:2Bad:0) 報告

奇跡(エレちゃん)は無く 希望(カルナ)も無く 理想(神引き)は闇に溶けた
それでも それなのに まだ……俺(呼符)が残っている
という訳でカルナは爆死したものの爺が来てくれて何とか祈りが届いてくれたようです。ここ数百連爆死だらけだったから嬉しいです……(瀕死)
誤解しないで欲しいのは神引きではなく当たるまで回す精神で瀕死間際にようやく当たったということ。被害は考えたくないものです。

アニメはよかった。感動したしソロモンも作られる。不満があるとすれば最終降臨ジャガーくらいかな?

アンヘル君(無知識ショタ)とエレちゃん(純情女神)のデートだもん、そりゃあこうなるのは是非も無いよネ。実に初々しいしくて心が癒される。

そう言えば小説のアイデア思いつかないんですけど、何のFate作品の2次小説にしよう?爆死の辛さとようやく星五を迎えれたことの嬉しさで記憶が不安定なんですよね。かろうじて覚えている候補はプリヤとApocryphaですね。これらを選んだ理由としては漫画持ってるしよくストーリーを覚えていると言うので1つ。もうひとつはプリヤは平均年齢が低いため、Apocryphaはマスターときてショタを入れやすいという理由ですね。Apocryphaならまだしもプリヤならわたしはほぼ100パーセントショタ主人公にするでしょう(予言)。

-追記-

エレちゃんの選択肢を選ぶ時私は爺の言葉を思い出していました。下を選ぶべきだとそれが正しいと、でも、私には下を選ぶことは出来なかった。それは今でも変わらない。

聖槍よ、果てを語れッ! 神霊のほうならばもっと影響もあるだろうし前特異点で出たばかりだ。これは英霊としての別側面の彼女なんだろうな……

あとプリヤでそこそこいい感じのアイデアが湧いた(気がする)ので、三次小説描きたいのですが、それ関係で少し聞きたいことが少々……詳細はメッセでお願いします!

返信:寝る練る錬るね 2020年03月26日(木) 21:38

お、おぅ……壮絶な闘いの後何かを喪った戦士が如きオーラが感じられる……いつも感想ありがとうございます……

バビロニアはかなり良。ジャガーマンは声優代かかるからしょうがないんかなって……(本作でも出番がかなり減ります)

アンヘルくんによしよしされたい。おぎゃりたい。作者は常々そう思っております。これは一家に一人アンヘル君の時代が……?彼、炊事以外で家事において役に立ちませんけど……(裏設定)

小説に関してはやっぱり自由意志が一番だと思います。というかそうじゃないと続きません(実体験)
ですがまぁ、作者が次回作になってもやらないと断言できるのはApocryphaです。理由?ストーリーが壮大すぎて作者がついていけない&アニメしか見てないにわかだからです。プリヤもいいぞ。ショタというショタを全力で凌辱してくだされ。

追記
エレちゃんのあんな悲しい顔みたら下選べないですよね……
おう!なんでも訊いてきてくだされ!できる限りお答えしますよ!


かしこさ2626  2020年03月26日(木) 21:07 (Good:0Bad:2) 報告

じいじ当たりました‼️
トイレ寝起き教は信頼できます❗

返信:寝る練る錬るね 2020年03月26日(木) 21:38

感想どうも!(ペッ)

お?お?自慢か?もしかして作者に喧嘩売ってるのだ?新たな商売なのだ?奥歯ガタガタいわすのだ?

作者は既に単発教に入信してるので宗教勧誘は間に合っております。


アジキッモ  2020年03月26日(木) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

初心なショタオカン...最高やな!

返信:寝る練る錬るね 2020年03月26日(木) 20:16

感想ありがとうございます!

アインツベルン家に代々伝わる伝統的バブみ。とてもいい。良すぎる。
作者もアンヘル君によしよしされたいだけの人生だった……


セウ  2020年03月26日(木) 16:56 (Good:1Bad:0) 報告

…じぃじが、……復刻されてしまった。別に嬉しくないわけではない。めっちゃ欲しい。だがな、………石が、石がない!!(すり抜けでモーさんが来ました)厳しいのは出すことではなくお迎えすることだったか……
というわけで終わってしまいましたバビロニア。まあ最高としか言い様がないですね。ただ出来ればジャガーも出して欲しかったなぁ(;´Д`)王様の麦酒のシーンもヨシ!そして、ソロモンのアニメ化。…声優陣が凄いことになりそうやな。恐らく聴けるであろうジャンヌのあのセリフ。楽しみだなぁ(о´∀`о)
カルパッチョ君(ムニエル)ってあんな声なんだね。
新イベはアポコラボ復刻。ジャック(口リ)が、ジャック(口リ)がものすごい速度で狙われていく………やはり日本人は皆口リコンだったか。天草がやって来たが法則通りになる予感しかしねぇ(オリュンポスとかレクイエム)皆!石の貯蔵は十分かっ!?俺はダメだ。

待ちに待った四節中。……純粋過ぎて尊い(///∇///)
とだけ言っておきましょう。しかも無知ショタだからなおヨシ!そして次話に出てくるとされる聖槍。オリジナルだからこその予想出来ないこれからの展開!楽しみにして待ってます。
個人的な話が多くて感想らしい感想が少なくて申し訳ねぇです。

Q.アンヘル君の宝具、【隔絶すべき絶望壁】の盾の外見ってどんなのをイメージしていますか?


………一週間、ですね?(ФωФ)キラーン

返信:寝る練る錬るね 2020年03月26日(木) 20:35

いつも感想ありがとうございます!急かしてもらって申し訳ないです!

確かにバビロニアの声優は気になるところ。まさか全員出すわけでもあるまいし……声優の出演料がヤバそうですね。運営が心配……

アポはジャックちゃんを倒す機会はありましたが、最推しだから殺せなくて詰み申した。今は全力でフランちゃんを狩ってるでござる。嵐の前の天草も気になるところ。まぁ作者はじぃじを当てるのに必死なんですけどね。

アンヘル君の宝具は………凄く形容するのが難しい。作者の語彙力で伝わるか微妙ですが。とりあえず説明してみる。モデルになってるのは雪の結晶です。

大きいビット(大体同じサイズの菱形)を中心から八方向それぞれに伸ばして、それより小さいビット(同じサイズの二等辺三角形)をできた隙間に挟む。と、盾っぽい形ができる。……はず!要するに八方向の骨組みの間をいくつかの三角形が埋めてる。的な。

自分でも何言ってるかわかんない。語彙力がなくてごめんなさい……


感想ですが、ガチャ自慢と荒らしさえなければ近況報告でも作者は全然嬉しいです。ちょびっとでも感想部があれば作者は美味しくいただけます。むしろ前書き後書きでめちゃくちゃに作者がやってますからね。
四節中、楽しんでいただけたようでなによりです!次回もお楽しみに!

……また更新してなかったら蹴っといてください……


ボスの弟子  2020年03月26日(木) 00:43 (Good:1Bad:0) 報告

更新待ち遠しかったので言いたいことをまとめていいたいと思います

オデュッセウスの宝具はきっとトロイの木馬に関するものなんだろうけど見るからに木製ではないし、じぃじの強化によって暗殺を完全にやめて真正面からゴリゴリのゴリラでぶったぎる事を選んだ様子でもうアサシンやめちまえよな状態だし、英友王のカリスマのランク友達補正で上がってそうな気がするし、エレちゃんとアンヘル君は可愛いし尊いし実質百合でも良いのでは?
もしも自分がレクイエムの世界にいたら、ツンデレ亡霊ちゃんに文句を言われながらお世話されたいと思っています。

返信:寝る練る錬るね 2020年03月26日(木) 01:05

いつも感想ありがとうございます!って、例の天才さんだ!どうも。

オデュッセウスのアレは木馬ではない。正体はわからないけどあれは木馬ではない。でもガンダムだから万事オッケー。オッケー。じぃじはちょっとアサシンしてなかったの凄くわかる。でもエレちゃんとアンヘル君はおねショタなんだよなぁ!(譲れない一線)

そしてそんなあなたに朗報。亡霊くんちゃん、家事………できます。
炊事以外は全部できます。炊事?炊事は……………バレンタインイベ、見て?あれが彼彼女の精一杯です。


セウ  2020年03月23日(月) 00:01 (Good:1Bad:0) 報告

細かくてウザイなどと思われてしまうかも知れませんが……二週間……経ちました。供給を……お願いします

返信:寝る練る錬るね 2020年03月24日(火) 23:17

ごめんなさい!明日更新します!催促感謝です!!!!

最近じぃじとか色々忙しくて書けてなかったです……わざわざありがとうございます!

追記
今日中に更新できなさそうです申し訳ねぇ!明日!!明日します!


厨二ゲーマー  2020年03月09日(月) 00:50 (Good:2Bad:0) 報告

嘘つけマーリン!お前が小さくなったのは作者の趣味だろ!多分。

そして原作との大きな相違点。じいじの忠告。
原作ではこれよりウルクには三度の嵐が訪れる。
憎しみを持つ者に理解を示してはならぬ。
楽しみを持つ者に同調を示してはならぬ。
……そして、苦しみを持つ者に賞賛をしめしてはならぬ。
と、ゴルゴーン、ケツァルコアトル、エレちゃんの順番だった。
だが、この小説であったのは
この国を、三人(人なら神ではないのかも?)の復讐者が襲うと復讐者となっている。更に、大切なものを傷付けられた者に、同調を示してはならない。他者からの仕打ちを返そうとするものに、望みを与えてはならない。そして……何科を恨み続けるものをに、真実があるとかんがえてはならない。そして、これらは全て鍵である。一つでも喪えば、その扉は永遠に、開くことはない。
と、大きく異なっている。三人とあるからもしや女神同盟ですら無いのかもしれないが、(女神は柱で数えられる為)もし仮に女神だとしてもゴルゴーンは無理やり当てはめれないことも無いし、アナがいるから可能性はある。だが、エレちゃんが復讐者とも思えないしケツァルコアトルは当てはまるものが現時点の情報では考えにくい。敵ではないことから亡霊くんちゃんも違いそうだしコレは大きく荒れそうだ。

細菌ネタコメ書きすぎた気がしたから考察してみました。外れてたら盛大に笑ってね!

返信:寝る練る錬るね 2020年03月09日(月) 21:40

いつも感想ありがとうございます!

(マーリンがちっさくなった理由は)それもある。でも流石に作者が本編の都合より性癖を優先することなんてあんまりないですから……その理由の割合は精々90%ってとこです。

考察……………ハッ!とだけ。いい感じに大筋はあってますが、細かいところは割と外れてます。……ただ、作者が超大ポカしてるってのははっきりわかんだね。修正して次回の謝罪案件だコレ………
カルナさんが当たることを祈ってます!それでは!


ボスの弟子  2020年03月09日(月) 00:34 (Good:0Bad:0) 報告

この作品フード被ってる奴多くね?と思う今日。
それにしても今回のアニメはとても凄かったですね!英雄王の体を張った王の号砲にキングウの天の鎖、あの鎖ってあんなに大きかったんですね。そして、めっちゃ走ってきたマーリンの活躍に最後の気配遮断を持ったバーサークセイバーの処刑申告。これぞまさにいとエモし

返信:寝る練る錬るね 2020年03月09日(月) 21:33

いつも感想ありがとうございます!

フードは顔隠すのにすごく楽……あと作者の性癖(パーカーとか好き)とはいえ、流石に六人は多すぎますね……これ以上は流石に登場しません。へーきです。

原作じゃなくアニメでしかわからない点が沢山あって、音がヤバくて、もう色々満載でしたが、最高でした。……バーサーカーなのかセイバーなのかアサシンなのかはっきりしてじぃじ……


セウ  2020年03月08日(日) 22:11 (Good:0Bad:0) 報告

早くコイコイ四節下!ヽ(*´▽)ノ♪
と、言うわけで楽しみにして待っております!

……今回のアニメ……神回か!?
賢王様の宝具発動シーンやグゥさんのエヌマエリシュで鳥肌が出たのは自分だけではないハズ……
こちらではグランドク●ヤロウリリィとされるあの魔術師による綺麗なだけの花!!
そして着地シーンの横顔………良い( ´∀`)b
最高のシーンでedを流す。これは良き文明……
そして何より、じぃじの登場!!これを機に復刻して欲しいが………さすがに厳しいか……?

返信:寝る練る錬るね 2020年03月09日(月) 21:29

いつも感想ありがとうございます!

アニメが神すぎて執筆が進まない今日この頃ですが。
キングゥのエヌマエリシュシーンで曲流れ始めるの超鳥肌でした……

恐らく次は中になります。下ではジャガーマン吹っ飛ばして一気にギル様VSキングゥになる予定。お楽しみに!


厨二ゲーマー  2020年03月08日(日) 00:30 (Good:4Bad:0) 報告

宝具が残っているということは王様はアンヘル君がいる事に気づいているのかな?
それはさておき、おい藤丸!そこ変われ!
エレちゃんは諦めたよ……代わりに僕は巨大ロボット大戦がしたいんだ……それかカルナさんを……もう、爆死はしたくないんだ…涙なんてもうとっくに枯れたぞ…

-追記-

ん?何でも?それなら毎日更新してもらおうか。
なーんてね、せめてカルナさんが出るように祈っておいてくれ。まあ、ユガの時に大爆死してるんだけどね

返信:寝る練る錬るね 2020年03月07日(土) 22:04

いつも感想ありがとうございます!(深夜だとINTが下がって畜生レベルの返信しかできませんが許して)


王様としては一応約束期間中なので待ちぼうけ〜ってかんじですね。冥界にいることには当然気がついてますが……ね。
立香君はバレンタインで亡霊くんちゃんと添い寝といい羨ましすぎるんだよなぁ……切実に変わって欲しい!!ハーメルン君と添い寝できるなら死んで良い!!

おい、その先は地獄だぞ……(ユガクシェートラ時にカルナ爆死済み)

追記
本日更新が訳あってできなくなってしまったので報告でございます。
大変申し訳ございません……なんでもします(何でもするとはいってない)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。