それは永遠(とわ)に叶わぬ願いの叫び。

後悔と憤怒、自責の末路に
夢幻(むげん)の追憶が描かれる国。


望み続けたその場所で
最期の欠片は光を放つ。



──てな感じの妄想が具現化した作品です。

ギャグ調で包んだだけのドシリアスな何か。



※本作は前作『ただ守り通すだけの物語』(https://syosetu.org/novel/192858/
の続編となっています。前作をご覧になっていらっしゃらない方は、そちらからご覧ください。

全て遠き理想郷編
  ハーメルン バレンタインイベント()
  ???? バレンタインイベント2020年02月14日(金) 21:39()
  アンヘル バレンタインイベント2020年02月14日(金) 23:30()
他界享受郷国バビロニア編
  アバンタイトル2020年05月09日(土) 22:27
  第一節 愚者(ぐしゃ)()()ちる (1/2)2019年12月30日(月) 18:00()
  第一節 愚者は地に堕ちる (2/2)2019年12月31日(火) 09:00()
  第二節 セカイの現状(いま) (1/3)2020年01月12日(日) 19:00()
  第二節 セカイの現状 (2/3)2020年01月21日(火) 21:51()
  第二節 セカイの現状 (3/3)2020年01月28日(火) 21:16()
  第三節 天使(てんし)(あかし) (1/2)2020年03月03日(火) 18:55()
  第三節 天使の証 (2/2)2020年03月06日(金) 23:50()
  第四節 (ソラ)()() (1/3)2020年03月08日(日) 20:44()
  第四節 空の泣く日 (2/3)2020年03月25日(水) 23:33()
  第四節 空の泣く日 (3/3)2020年04月01日(水) 21:39()
  第五節 (つぐな)いと悔恨(かいこん) (1/5)2020年04月13日(月) 22:14()
  第五節 償いと悔恨 (2/5)2020年04月16日(木) 18:58()
  第五節 償いと悔恨 (3/5)2020年05月03日(日) 20:01()
  第五節 償いと悔恨(4/5)2020年05月09日(土) 22:27()
  第五節 償いと悔恨 (5/5)2020年05月11日(月) 23:11()
  第六節 愚者(ぐしゃ)たちの(うたげ) (1/4)2020年05月30日(土) 22:40()
  第六節 愚者たちの宴 (2/4)2020年05月31日(日) 18:05()
  第六節 愚者たちの宴 (3/4)2020年06月01日(月) 21:58()
  第六節 愚者たちの宴 (4/4)2020年06月20日(土) 20:12()
  第七節 破滅(はめつ)への序曲(じょきょく) (1/5)2020年07月18日(土) 19:00()
  第七節 破滅への序曲 (2/5)2020年07月19日(日) 21:27()
  第七節 破滅への序曲 (3/5)2020年07月22日(水) 22:44()
  第七節 破滅への序曲 (4/5)2020年07月25日(土) 21:30()
  第七節 破滅への序曲 (5/5)2020年07月26日(日) 20:11()
  第八節 新星(ほし)()() (1/■)2020年07月27日(月) 23:04()
  第八節 新星の在り処 (2/■)2020年08月08日(土) 21:21()
  第八節 新星の在り処 (3/■)2020年09月09日(水) 00:00()
  第八節 新星の在り処 (4/■)2020年09月13日(日) 19:00()
  第八節 新星の在り処 (5/■)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ただ守り通すだけの物語(作者:寝る練る錬るね)(原作:Fate/)

友人「ショタがみたい。それも常識あふれる感じの。ほのぼのしてるのとか見たい」▼作者「任せろ(シリアスと鬱が混じった作品しか書けんの黙っとこ……)」▼──数ヶ月後──▼友人「お前えぇぇぇっ!!!」▼そんな感じの作品。ギルガメッシュ王にオリ鯖ショタ友人をつけてみただけ。前半ギャグ、後半シリアス要素多めです。▼※10月13日22時、完結しました。▼※12月28日1…


総合評価:5330/評価:8.87/話数:14話/更新日時:2020年07月26日(日) 22:05 小説情報

直死な花の錬金術師は聖杯を望まない(作者:カレンデュラ)(原作:Fate/)

花の魔術師の名を借りてつけられた花の錬金術▼俺は直死の魔眼のせいで根源へと至ってしまった▼バレたら封印指定待った無しの俺は第五次聖杯戦争のマスターに選ばれてしまった悲しい青春真っ只中の男子高校生だZE☆▼「マスター、おでんはいいぞ。腹も満たせるし、みんなで食べれる」▼「はいはい。おでんですね〜毎日は嫌だけど………」▼これは俺が第五次聖杯戦争に巻き込まれ、サー…


総合評価:585/評価:4.9/話数:20話/更新日時:2021年10月05日(火) 18:34 小説情報

「図書館って、強い能力だよな」「お前は何を言ってるんだ」(作者:クラウディ)(原作:Fate/Grand Order)

タイトルのような会話を友人と話していた時に、唐突に思いついた話です。▼失踪しないように頑張りますが、何分他の作品もあるため、投稿は遅れるかもしれません。▼そこのところご容赦お願いします。▼感想と評価はどしどし送ってきてください。▼作者が喜びますし、失踪する可能性が低くなります。


総合評価:2303/評価:7.25/話数:29話/更新日時:2022年09月06日(火) 21:05 小説情報

異聞帯モルガンと幸せに暮らす話(作者:マハニャー)(原作:Fate/)

とある亜種聖杯戦争に召喚されたモルガン(異聞帯)が、なんだかんだで勝者になって受肉して、なんだかんだでマスターと恋をして、なんだかんだで幸せになる話。


総合評価:2821/評価:8.33/話数:10話/更新日時:2021年09月06日(月) 15:26 小説情報

【完結】転生者で到達者で超越者(作者:羽織の夢)(原作:ありふれた職業で世界最強)

元日本人世界最強系少女が行く異世界生活。(なお、少女の中身はポンコツである)


総合評価:3271/評価:8.66/話数:14話/更新日時:2022年12月20日(火) 21:00 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31194/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

ONE PIECE世界を旅する一般クソザコTSうっかり幼女商人(作者:褐色幼女万歳)(原作:ONE PIECE)

 転生特典として王の財宝(中身入り)プラスアルファを貰った。▼ だがデメリットももらった、というかそっちの方がでかかった。▼ 宝剣を打ち出せば6割当たらず、天の鎖を放てば自分が雁字搦め、乖離剣エアは持ちあがらず、よしんば持てても使えば反動で自分が吹っ飛ぶ。覇気?なにそれおいしいの?身長?もう伸びねーよ!▼ これはスペックは強いはずなのにその他の要因でクソザコ…


総合評価:16521/評価:8.16/話数:21話/更新日時:2022年10月28日(金) 18:24 小説情報

魔法科高校の五条悟(作者:YUTO1247)(原作:魔法科高校の劣等生)

これは失った記憶と呪いを解く物語。


総合評価:6976/評価:8.2/話数:19話/更新日時:2023年05月06日(土) 22:34 小説情報

幼馴染が根源の姫だった件(作者:ななせせせ)(原作:Fate/prototype)

一度死んで生まれ変わった男が幼馴染に絶望する話。▼なお勘違いの模様。▼※概ね原作を知っている方でないと楽しめない可能性があります▼【R1.11.30 追記】▼本作品および僕のアカウント削除の可能性がある行為についての注意事項を纏めた活動報告があります。▼「【重要・至急】作品・アカウント削除の可能性があります」と題されたものをご一読いただければと思います。


総合評価:18294/評価:8.29/話数:60話/更新日時:2022年08月25日(木) 22:13 小説情報

黒鉄さんちのラスボス姉ちゃん(作者:マゲルヌ)(原作:落第騎士の英雄譚)

黒鉄家の長女は化け物である。一流の魔導騎士さえ圧倒する強さ、嗤いながら敵を蹂躙する残忍さ。その修羅の如き姿から、人は彼女を『黒鉄の白髪鬼』と呼び恐れ慄いた。……ただ残念なことに、その中身はぽんこつコミュ障なのであった。


総合評価:10195/評価:8.29/話数:14話/更新日時:2024年03月08日(金) 18:05 小説情報