もしも、ケモナ―マスクがelonaの世界に転送されたら【完結】
作者:沙希斗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

紺屋 黒猫 ID:Mst.lETs  2020年09月06日(日) 20:30 (Good:1Bad:0) 50話 報告

作者殿、はじめまして。 完結おめでとうございます!
基本的に感想を書かないタイプの読者でしたが、完結された方には何か祝の言葉をかけねばと思い感想を書きに来ました。
とても楽しい時間をありがとうございます、elonaをやっていた頃の楽しかった記憶を思い出しながら終始読ませて頂きました、本当にありがとうございました!

ネタが無いとの事でしたが私の拙いプレイでも何かのネタになればと思い少し残して置きます。
当時は「食事効果」等の重要な要素を知らなかった面はありましたが、装備を整えレベルを上げてダンジョンに潜ったりしながら“各地のギルドマスターを単騎で撃破する“事を目的として腕を磨いておりました。(ダンジョンでもソロで攻略してました)
諸事情がありパソコンのデータが全て破壊されてしまったため魔術師ギルドのマスター単騎討伐は達成はできませんでした。
(因みに、安定版だったためバイク等の要素はありませんでした)
こんなつまらない内容ですみませんが何かネタになれば幸いです。

返信:沙希斗 2020年09月07日(月) 02:16

はじめまして。感想ありがとうございます!

楽しめていただけたとの事。それを聞いて書いた甲斐がありました。
こちらこそ最後までお付き合い下さってありがとうございました。


Elonaの小説自体はハーメルンにもありますし、私も参考にしたりしておりましたので、興味がありましたら検索して読んでみて下さい。
それぞれの作者さんの味が出ていて面白いですよ。

ネタ提供は大変嬉しく、有難いのですが、この話はあくまでも「旗揚! けものみち」の主人公である「ケモナ―マスク(柴田 源蔵)」がElonaの世界に来たらどうなるか、という話でしたので、「彼がどうするか」という事を書きたいのです。
なので黒猫様が提供下さった「単騎でギルドマスター撃破」というものは、残念ながら(彼が主人公である話では)書けません。
なぜなら彼は「ケモノ絡みじゃないと動かない人」だからです。
そしてどんなに手強いモンスターでも戦闘をする気は一切無く、更にはヒト(人間及び人に近いもの)にはまったく興味を示しません。
私の話の中では(Elonaのシナリオの都合上)多少人との絡みに巻き込まれてますが、アニメではケモノかそうじゃないかで極端にテンションが違う程です。
なので今までの話でも、無理矢理ケモノに関連したような書き方をするしかありませんでした。

普通に私がプレイヤーとしてElonaで生活する話ならばバリバリ戦闘してましたし、ペットも戦闘に加えて数で勝負とかやれたんですが、そういう訳ですので大変申し訳ありませんが、少なくともこの話では使えないのです。
「ネタがない」というのも「この話を続けるためのケモノ絡みの、というか源蔵さんを動かすためのネタがない(私の中で無くなった)」という意味であって、一般的なElonaプレイをするようなネタではないのです。


くっつく餡玉  2020年05月18日(月) 08:13 (Good:1Bad:1) 28話 報告

更新お疲れ様です。
あー、あの世界ではありえん程に善人なあの人だから、濡れ衣まで被っちゃってるのかねぇ?

返信:沙希斗 2020年05月18日(月) 14:30

感想ありがとうございます。

有り得なさが突き抜けちゃってますからねぇあの人は。
なので皮肉屋だけどそれにしっかり付いて行くロミアスの方に逆に同情してしまうぐらいですよ私は(笑)


くっつく餡玉  2020年05月13日(水) 16:53 (Good:2Bad:1) 27話 報告

更新お疲れ様です。
まぁ、源蔵さんが気に病む事では無い筈なんですがね。そこら辺は、次なるケモノ達との出会いが吹き飛ばしてくれるでしょう。
というか、結構な長話だったのに、メモもせずよく覚えていられるなー。って方が、感想としては大きいですね。

返信:沙希斗 2020年05月14日(木) 15:14

わざわざ数話分に分けて感想下さってありがとうございます。


ゲームシナリオに沿っている事が大きいので、源蔵さん全開の回があったり、そうでなかったりという事があるかもしれません。

次なるケモノ達との出会いで吹き飛ばせたらいいなぁ。
あ、長話だったのに覚えてたのは「兄弟の名前」と「パルミアの歴史に関係あるらしい」という事ぐらいですよ。
途中で寝てたのもあって正確に全部覚えていたわけではありません。
それに報告に帰る度に彼女からほぼ一方的な「講義」を受けていたと想像すると、もしかしたら寝ていた分も無理矢理覚えさせられたのかもしれません。


くっつく餡玉  2020年05月13日(水) 16:38 (Good:0Bad:1) 26話 報告

こんなクッソ面倒臭くてエグエグな奴等と戦うのは、御免こうむりたいねぇ。


くっつく餡玉  2020年05月13日(水) 16:28 (Good:1Bad:1) 25話 報告

うーん、他人の不幸で飯が美味い的な、愉悦分とか、ドSな層の人用のシナリオなんでしょうかね?


くっつく餡玉  2020年05月13日(水) 16:25 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今回も源パなっすね。


くっつく餡玉  2020年04月24日(金) 11:16 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。
ふむ、秘宝……帰っては来るまいって、自分で手を下したのと違うのか?
異世界逃避願望が大きい奴にだけ反応する異世界転移系のギミックであったりするのだろうか?

って待てよ?強き者には反応しないとか言ってたよな?
しかしその部屋に入る為には比類なき強さが必要になってくるだろうから、理屈で言えばプレイヤーには使えもしないという事に……?

返信:沙希斗 2020年04月24日(金) 18:11

感想ありがとうございます。

レシマスの秘宝については後々分かるようになると思います。
従弟ゼームさんがどうなったかも。
そして、プレイヤーとの関連も。


くっつく餡玉  2020年04月17日(金) 06:26 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。
あれぇ?死が軽い筈の世界で、何か重い事やってるぞ?
もしかして、他人に埋められたり、死体のまま長く持ち運びされてると、這い上がれないのか?
それとも、実はシレッと生きてて、源蔵さんを組織に組み入れる為の芝居……?

まぁともかく、源蔵さんがそういう道を選んだのなら、それが全てよね。
後書きで言われてるように、本編なんてやらない人の方が多いだろうから、この小説は逆に貴重かも知れないw

返信:沙希斗 2020年04月17日(金) 23:09

感想ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
「死んでも生き返る」はずの世界なのに、何故この人は死んだままなのか……。
話し掛ける(シナリオを進ませる)と生き返らないんですよねこの人。
話し掛ける前に殺す(死ぬ)としれっと生き返って来るくせに(笑)

貴重なんだろうか。
まぁ「真面目にシナリオを追っている」事は確かですね。


くっつく餡玉  2020年04月12日(日) 06:17 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。
まぁ、人のままで獣を愛する方が原作の源蔵さんらしいと、個人的には思いますので、こっちが番外編で良かったんじゃないかなと思いますよ。

返信:沙希斗 2020年04月12日(日) 14:48

感想ありがとうございます。

そうか、そういう考えでいくと、番外編で良かったのかもしれませんね。
先にこっちを思い付かなくて良かった(笑)


くっつく餡玉  2020年04月07日(火) 19:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。
遂に発症したか……目でひろゆきに怯えられたのは運が良かったのかな?
動物要素とかで、それを求めるばかりの暴走状態になられても困るし。
もしかしたら 自分のを撫でてもなんか違う で落ち着いたかも知れないけど。

返信:沙希斗 2020年04月07日(火) 21:36

感想ありがとうございます。

「エーテル病」はelona世界にいる以上、切っても切れないものでしょうからねぇ。
異世界から来たという理由で発症無しにしても良かったんですが、それだとこの世界に転送させた意味が無いといいましょうか、面白みに欠けると思いまして。

実はケモノ要素が入ったものに変わった場合も書いています。
番外編になるんですが、次回はその投稿をするつもりでおりますので楽しみにしておいて下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み