IS 今こそ対話する!
作者:駄竜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きょうこ  2022年08月23日(火) 00:21 (Good:0Bad:0) 報告

結局、最終決戦でラウラとシャルロットの名前が一回も出て来なかったの、本当に悲しい……
正真正銘の原作ヒロインなんやぞ……


朝区洋邦  2022年07月27日(水) 17:38 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れさまでした。00が好きなこともあり、楽しく読ませていただきました。

返信:駄竜 2022年07月27日(水) 18:19

ありがとうございます。今後も不定期に更新すると思いますので、その時はまた読んでいただけると幸いです。


一般通過提督  2022年07月27日(水) 14:37 (Good:0Bad:0) 報告

うんなんかとんでもない物サラッと持ち帰ってきてて笑う

返信:駄竜 2022年07月27日(水) 16:23

書いてて「お土産……お土産?」となりましたが、他に持って帰れそうなものがなかったので仕方ない。イマージュ・オリジスが乗って来る隕石に含まれていた『太陽系で観測できていない鉱物』とかもありましたが、具体的に何なのか分からないので止めたという裏話があります。


一般通過提督  2022年07月13日(水) 14:08 (Good:1Bad:0) 121話 報告

トランザムからのライザーソード
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!


きょうこ  2022年04月06日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

鈴の場合、夜に自室で一夏と2人きりなんて状況になっても不純異性交遊には辿り着けそうにないのが、益々涙を誘いますね……
不純同性交遊に慣れ切っている面々にはその奥ゆかしさが分からんのですよ!!

>『それもこれも2人乗りが悪い。』
一番悪いのは奇数に対して2人組を作れなどという悪魔的なオーダーを出した人だと思う。

返信:駄竜 2022年04月06日(水) 22:38

感想ありがとうございます。

うちの一夏は飛鳥がフラグをへし折った関係でワールド・パージを体験していないので、ヒロインズが自分をオカズにしていることを知らないんですよね。つまりマジで一般男性なのか疑うレベルの初期一夏です。不純異性交遊が起こる筈もなく……。

に、人数だけなら偶数だから間違えたんだよ(震え声)


きょうこ  2022年03月24日(木) 01:13 (Good:0Bad:0) 報告

そういやまだ初年度だったか
ある意味で「分かり合える人類」から最も遠いところにいる一夏は生き延びることができるか?


八雲 白爛  2022年02月09日(水) 16:50 (Good:1Bad:0) 109話 報告

顔とおっぱいで採用されても企業はどう使えばいいのかコレガワカラナイ。
…ハニトラしてこいって訳にもいかんでしょうし…。


『未来の奴隷』かぁ……確かに未来を先行して知ったとしても、それを回避する事で未知の未来が発生してしまうリスクよりはマシでしょうね…

返信:駄竜 2022年02月09日(水) 17:25

感想ありがとうございます。
束さんは自分の身体に自信あるタイプなので、顔採用があるなら絶対に受かると思ってます。それはそれとして色々できるので、仮に就職活動を始めればすぐに内定をもらえると思ってます。要するに社会を嘗めてます。

今回の場合、未来を知ったことで自分の行動を変えることその物を『未来の奴隷になる』と表現しています。更に飛鳥の場合はあのゼロシステムによる未来予測なので、下手すると自分がただゼロシステムの予測する『最適でしかない未来』を出力するだけのパーツになってしまうというのも合わさり、他人にもそうなって欲しくないので話していません。


きょうこ  2021年12月30日(木) 13:01 (Good:0Bad:0) 103話 報告

ここで一夏が男湯に入っちゃうとラッキースケベで間仕切りが倒壊しちゃうこと請け合いだからね。
1人震えて待機続行するべし。

返信:駄竜 2021年12月30日(木) 13:26

一夏も一緒に女湯に乗り込めば1人待つことも無かったんですが、いくらシャルロットの入浴中やセシリアの入浴中に浴室に入った一夏と言えどそんなこと出来ませんからね。そして事情聴取中に1人男湯に行ってくつろげるはずもなく。震えて待て。


八雲 白爛  2021年11月03日(水) 12:10 (Good:0Bad:0) 97話 報告

まぁ、クアンタフルセイバーは原典でも『対話』というより『殲滅(ただしパイロットの疲労を考えないものとする)』特化ですからねぇ。
『フラグを建てつつへし折る』のも当然かと。

返信:駄竜 2021年11月03日(水) 12:16

感想ありがとうございます。

ゲームというていでやってるのでフラグ管理は大事。


終焉齎す王  2021年07月22日(木) 14:34 (Good:0Bad:0) 84話 報告

光の翼であるかのぅ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み