勝手に人をヒロインにすんな!
作者:茜 空

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まどぼー  2020年11月01日(日) 19:28 (Good:1Bad:0) 17話 報告

自分の夢でもヒロインとか海はもう心のどこかで受け入れ始めている…自分がヒロインだという事を!!
合体技とかロボットとか男の子要素はあれど揺れ動く海の気持ち…一体全体どうなっちゃうの~

返信:茜 空 2020年11月01日(日) 21:38

お久しぶりです&にもかかわらず感想ありがとうございます。
また海が聞いたら怒りそうなことを。絶対否定しますよ?(笑)
とは言いつつ、こっちから見たら海ってずいぶんヒロイン堕ち(笑)してきてますよね?今、海の中って男とヒロインの部分がちょうどいいバランスで成り立っているのかも知れません


苦労バラン  2020年11月01日(日) 19:10 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です。
引き続き夢の中ではヒロインな海ちゃん。もう夢で見るのなら海ちゃんにはヒロインに成りたいという願望が?(お相手?もちろんりゅーじですが?(^-^))
海ちゃん夜のお散歩へ。魔法少女が箒で空を飛んでると凄いファンタジー感あるよね。

返信:茜 空 2020年11月01日(日) 21:27

お久しぶりです。更新時間かかったにもかかわらず感想ありがとうございます。
いやーやっぱ主人公の夢は外せないですよね。
海にヒロイン願望はないです。けど、夢って自分の好きには見れませんし、こんな夢見た海が「もしかしたらそういう願望が」ってちょっと自己嫌悪してたりします。りゅーじが相手なのも拍車をかけてます(笑)
最近の魔法少女って箒で空飛ばないのも結構いますよね。でも苦労バランさんが言われる通り、魔法少女が箒で空飛ぶのってすごいファンタジー感があるので好きです。


山田蒼  2023年09月14日(木) 14:00 (Good:1Bad:0) 16話 報告

で、いつの間にか増えているポイント

返信:茜 空 2023年09月14日(木) 17:27

本当だ!?(笑)


火煬  2020年09月03日(木) 21:48 (Good:1Bad:0) 16話 報告

これぞ正しく勝手に人をヒロインにするな!ですねw

ところで普段元気な子が恋愛になると凄いしおらしくなるのって凄いかわいいのですが(夢の中だけど文ちゃん可愛すぎん?)

返信:茜 空 2020年09月03日(木) 22:29

感想ありがとうございます。
はい、おっしゃる通り、まさしく正しく勝手に人をヒロインにするな!ですね(笑)

今回のうみは、りゅーじの夢でヒロイン力がブーストされていますから、そりゃあ可愛いですよ。まあこっちも「恋愛でメス堕ちして可愛くなったうみ」というのが書きたかったので、可愛すぎるという誉め言葉はしてやったり&すごく嬉しいです。
これから先も隙があれば何かしらの方法でメス堕(ゲフンゲフン)……ヒロイン力がブーストされたうみを書きたいなぁって思います。


まどぼー  2020年09月03日(木) 20:48 (Good:1Bad:0) 16話 報告

夢の中で勝手にヒロイン!
夢の中とはいえ皆のヒロインのおっぱいを見るとは万〇に値するーー!代償として夢から覚めたら後はチ〇トレだって?(難聴)

めぐみんの夢だとお尻が危ない( ゚Д゚) ドリームランドの王様は屈服系が好きで魔王は純愛が好きだから敵対してるのかもしれない

返信:茜 空 2020年09月03日(木) 22:25

いつも感想ありがとうございます。
勝手にヒロインってなんか某CMの謳い文句みたいですね。まあこの作品のタイトルが「勝手に人をヒロインにすんな」ですから、うみが知ったらきっと激怒するでしょうねえ。特にりゅーじの夢は(笑)
で、りゅーじの夢は当然りゅーじの夢や希望が詰まってるわけですよ。なるほど、りゅーじはラッキースケベしたかったんですね(錯乱)

めぐみんの夢は、そりゃあ乙女でオタなら多少の腐臭はしかたがありません。もし夢の続きがあれば、引き続きうみのお尻は狙われるハメに(笑)
創作系の鬼畜な王様って、確かに凌辱系とかハーレムとか女好き多いですよね。で、逆に常識人系魔王には純愛が好きなのが多いというのは自分も思うところです。よし、続きを書くなら純愛好き魔王出すか(嘘)


百合大好き❤️  2020年08月22日(土) 16:28 (Good:1Bad:0) 15話 報告

とても面白いです。これからも頑張って下さい!続き待ってます!

返信:茜 空 2020年08月22日(土) 17:46

感想ありがとうございます。
いろいろここがよかったとか言ってもらえる感想もうれしいのですが、こうやってストレートに褒められるのもうれしいというか、照れます(テレテレ)
続きもがんばって書くので、また読んでくださいねー


苦労バラン  2020年08月15日(土) 20:53 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です&お久しぶりです。
通りすがりに怪人を倒して少女の憧れになる。2人はプリ〇アかな?。完全にヒーローしてるじゃ無いですかー!!。
以下茶番
コンビニに行くついでに怪人を倒した2人、未だレ〇〇ムコスをするふたりの前にある人物が立ち塞がる!
次回 魔法少女海ちゃん!
(6行省略されています)

返信:茜 空 2020年08月15日(土) 21:29

お久しぶりです&感想ありがとうございます。
海の体質舐めちゃいけません。しかも襲われてたら放っておけないのが海クオリティです。もちろん正義感強めのめぐみんも放っておけません。むしろいきなりこの服の性能生かして動けるめぐみんが器用なんですけどね。二人はプ○キュアならない二人はメイドなんですけどね。
ちなみにこの事件を見てた子供達にメイド服が流行ったのはいうまでもないですね。
え?この話続くの!?え?通りすがりのヒロイン!?それって歴代のプリキュ◯に変身できたり?それ、海じゃね?

追記について
確かにギリギリなんですよねぇ(^^;
こっちはあまり気にしてないんですけどね。あ、作者も気をつけていきます。これヤベェって思ったら遠慮なく何らかの方法で指摘して頂けると助かります(^^;
作者、ゲームは説明書読まないタイプなので(^^;


紅魔郷=先輩  2020年08月15日(土) 20:38 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新乙デース

小学生の少女に憧れられるヒロイン...何もおかしく無いな!
この女の子は未来のヒロイン候補ですかね
...そういう子達がこの地域多いからヒーローヒロインが同じ学校に集まるのか

次回更新も頑張ってください

ps.茶番予告はハーメルンの規約ギリギリなんで逆に予告が当たったらダメなんです...
頑張って当てないようにします

返信:茜 空 2020年08月15日(土) 21:25

更新乙ありデース。
このやりとりも定番化してきましたね。それが安心するというか嬉しいというか。
小学生の少女に憧れられるヒロイン。確かにおかしくはなーって待ったぁ!海は男!……この子、海が男だって知ったらどんな反応するんでしょうね?
次回も閑話を予定してます。ちょいシリアスなのやってみたいかなーって。
で、実はナンバリング回の次回ももう構想ができてます。あの衣装が活躍しますよー。お楽しみにー。

ps.あー。いや、みんな当てにきてました?アレ(笑)まあ危ないのもありましたけど(汗)
むしろそこは作者が当てられないような展開作らないとと思うのであまり気にしなくてもいいですよー。もし当てられたらそれ以上に面白い話を考えてきますよ(自身でハードル爆上げするどM作者)


まどぼー  2020年08月15日(土) 20:01 (Good:1Bad:0) 15話 報告

これは憧れちゃうよ、また一人ファンを増やしちゃったね( ´∀`)bグッ!
家族を守る為に立ち上がったお父さんもヒーロー、お父さんを応急処置した野次馬もヒーロー、戦うばかりがヒーローではないって改めて教えてくれましたエエ話や

返信:茜 空 2020年08月15日(土) 21:00

今回も感想ありがとうございます。
海は衣装によってファンが別れますけど、集めると実は有名ヒーローヒロイン並みにいるんじゃないかな(笑)
お父さんや野次馬もヒーロー、至言名言ですね。書いた作者はそんな意図なかったんですけど、なるほど、言われて見直してみたらお父さんも野次馬もカッコいい。
そんないい事言ってもらった上にええ話なんて言ってもらえて嬉しいです。この話書いてよかったー。゚(゚´ω`゚)゚。


火煬  2020年08月15日(土) 19:18 (Good:1Bad:0) 15話 報告

こうして街の平和は守られるのであった。・・・というかうみちゃんの居る街って最低でも5チーム+個人勢4人(だっけ?)がいるんだよね、怪人行き辛過ぎぃ!

今回の茶番予告はだれかな?そもそも.5話だから無いのかな?

返信:茜 空 2020年08月15日(土) 20:26

感想ありがとうございます。
うみがいる街には実はヒーローヒロインはうみだけです。ただここが守備範囲に入ってるヒーローヒロインは言われた通り結構います。というかうみの体質上、怪人がよく来てるので増えた結果ですね。エレメンツやライジングライダー、エクセレヴィオントはそれで増えたヒーローヒロインです。
そして行きづらいなんて思ってる怪人はいません。舐め切ってます。そして気づかずになにかに惹かれるようにうみに吸い寄せられていくのです。うん、もう呪いとかじゃないかな。まあ作者のせいなんですが(笑)
あ、茶番はしっかりありましたよー。、5でしたけど←嬉しいらしい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み