Counter of the earth
作者:坂下 千陰

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

KEROTA  2016年09月02日(金) 09:44 (Good:0Bad:0) 17話 報告

 更新、お疲れ様です。

 一見クールだけど教え子想いっていう古賀博士のギャップが何回読んでもいいですね。無茶をしようとする与一に感情を露にするシーンとか、特に好きです。与一はいい先生に恵まれたなぁ……こんな先生、私も欲しかった(笑)

 それにしても、与一の戦闘能力はやはり高いですね。まさか生身で3体のテラフォーマーを仕留めるとは……変態していない燈が1体の足止めで精一杯だったことを考えると、さすが日本軍事の中枢にいる黒峰家の当主。ニュートンの一族相手でも互角以上に戦えそうですね。

 色々な情報が少しずつ出揃ってきて、一読者として続きがますます気になるところです。本編、外伝共に次回の更新をお待ちしています。

 それと最後に、誤字と思われるものを発見しました。十二、十三話の間の与一のプロフィールの題名が『PERSONAI DATA』となっていますが、おそらく『PERSONAL DATA』が正しいと思われます。私の勘違いだったら申し訳ありませんが……

返信:坂下 千陰 2016年09月02日(金) 21:26

感想ありがとうございます。外伝も後1話で終わらせる予定です。早く本編を進めねばどんどん原作に置いていかれているので……
与一の戦闘能力は確かに高いですが、基本的には燈と同等のつもりです。何かで読んだ記憶があるのですが、クローンのテラフォーマーは火星のテラフォーマーよりも数段力を落としているとの事だったので、あれぐらいなら何とかなるのではと思った次第です、勘違いだったら何も言えないのですが 笑

僕も古賀博士大好きです、書いていて一番お気に入りのキャラクターになりました。今後ともアナザーストーリーのような感じでちょこちょこ出てくると思います。

後、見返したところPERSONAL DATAで間違いありませんね、指摘されるまで気が付きませんでした。全くお恥ずかしい……
修正しておきました、ありがとうございます。


翔馬  2016年05月29日(日) 13:33 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。
マーズランキングが決まった時の話かぁ
ジャンプに出張連載した時の話ですね
懐かしい
単行本まだ未掲載なんだよなぁ
まだあのときの、ジャンプおいてますわ。
早く単行本にしてくれたらいいのに
古賀先生は弓道の先生なのか?
次の更新待ってます

返信:坂下 千陰 2016年05月30日(月) 18:20

感想ありがとうございます。その話うろ覚えの記憶なので自信ないです。いつか単行本に収録されるだろうとタカをくくっていたのですが失敗しました。最近の単行本は全体的に不親切な気がします。ここのところキャラクタープロフィールもないですし。古賀は弓道の先生ではないです。彼女自身に戦闘能力はありません。そこら辺はそのうち過去編で書こうと思っています。古賀さんは個人的にお気に入りのキャラなのでまだまだ出したいのです 笑


KEROTA  2016年04月10日(日) 23:04 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 更新お疲れ様です。

 新キャラの古賀さんと与一の、少し淡々としながらもお互いを信頼し合っているやり取りが個人的にツボでした。小吉と奈々緒や、グランメキシコ組みたいに賑やかな絡みも好きですが、こういう穏やかで静かな関係性もいいですよね! 
 この2人の日常的な会話とか、あとクールな古賀さんがちょっとデレるシーンとか、もしも機会があればぜひ見たいです(チラッ)

 そして与一の手術ベース、やはり特殊な方式で施されたものでしたか。最初の被験者ということは、改良もされていない分副作用も厳しそうですね。本編だとジグモの方は時間制限付きでしたが、どうしてわざわざそのベースを使ってまで試作段階の手術を受けたのか……与一の過去に何があったのか、今まで以上に気になりますね!


 こういった本編の裏話的な話は大好きなので、楽しみながら読むことができました。それでは、後半の更新をワクワクしながらお待ちしています。

返信:坂下 千陰 2016年04月12日(火) 23:19

感想ありがとうございます。古賀さんは結構個人的にお気に入りのキャラクターなのでこれからもちょくちょく出すと思います。設定的にはクールビューティーのつもりです、完全に趣味です 笑

うちの主人公に施された手術方式はそれ自体は単純なものです。しかし、彼は日本国内ではそれなりの地位の人間ですのでもしも死んだりしたらかなりの損失なんですね。そのあたりの覚悟は彼なりにしていた筈です。与一の過去はまた番外編で書きたいです。

楽しんでいただけたようでありがたい限りです。後半も早く書き上げられるように頑張ります。


翔馬  2016年02月14日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
まってました(^^ )

女2人の副官って、アシモフの外伝みたいだ。
ニュートン一族の分家だと!!
千年の歴史って
じゃあニュートン一族はもっと前って事に
燈の、師匠と同じ元気な爺さん登場。
自衛隊の元トップ、与一の師匠って事は
弓道の達人なのか?
次の更新待ってます




返信:坂下 千陰 2016年02月15日(月) 18:07

感想ありがとうございます。設定ですが副官はエマのみです。書き方が悪かったですね、すいません。黒峰家とニュートン家の関係についてはまだ深くは言えません。恐らく色々複雑なものだと思います。遂に出ました、与一の爺さん。前からずっと出したかったキャラクターです。やっぱり強い老人ってのが好きなんですよ。まぁ、確実に実力は与一よりも上です。彼の設定はまだ出していないのが幾つかありますが、単純な戦闘能力としてはトップクラスに位置します。原作も地球編に入るようですので、火星と地球を並行して進めようか考え中です。恐らく次は地球編です。


KEROTA  2016年02月13日(土) 10:43 (Good:1Bad:0) 15話 報告

 更新、お疲れ様です。

 エマがオニヤンマ型を取り逃がしたと言っていましたが、並の戦闘員なら即真っ二つ、慶次でも狭い艦内で腕一本を犠牲にやっと倒したオニヤンマ型を、相性が悪いベース使ってかすり傷で撃退するってことは、相当な戦闘力ですね。不甲斐ないって凹んでたけど、君大分すごいぞ!?

 そして、地球側では頼れる味方が登場! 地球ではニュートン一族が暗躍しているので、これは頼もしいですなー。強者オーラがバリバリ出ていますし、ぜひ時が来たら無双していただきたいです。

 原作ではやられたはずのスキンヘッド3号が生きているのが、どう影響してくるかが心配ですねー。でも裏を返せば、倒し方次第では原作と違うタイミングで敵の攻勢を止めれるということ。場合によっては、更なる原作キャラの生存も望めますね。あとは展開上、ジョーがどう動くのか……今後の展開から目が離せません。

 今回の話も非常に面白かったです。次話の投稿を楽しみに待っています。

返信:坂下 千陰 2016年02月13日(土) 15:12

感想ありがとうございます。今回はなかなか荒削りでして、結構苦労しました。見返しても納得いく文章ではないのですがこれ以上のものはまだ書けないので投稿いたしました。エマの戦闘力としては一応軍人ですのでそこそこあると思います。また、ベースとしては相性が悪いという訳ではありません。あくまで、まともにやりあったら両方無傷ではすまないというレベルで一応考えています。オニヤンマはそこら辺を学習して撤退したと考えて貰っていいです。素直に面白いと言って頂きとても嬉しいです! 次回ですが、正直いつになるか分かりません。モチベーションが維持できれば早いうちに投稿したいですが、現在就活などがありますのでやはり不確定です。気が付いたらいつの間にか投稿されているかもしれません。その時は、暇つぶし程度に目を通して頂ければ幸いです。

KEROTA様の小説も読ませて貰っています。非常に丁寧な構成になっていてとても読みやすいです。これからどう話が進んでいくのか気になりますね。それではまた次回に。


翔馬  2015年11月07日(土) 21:06 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ひさしぶりの更新キター
お疲れ様です。
ドイツ班に強力な援軍が
与一、部下たちきたら猫かぶるのやめた。
イザベラがデレた。  
(11行省略されています)

返信:坂下 千陰 2015年11月08日(日) 23:02

感想ありがとうございます。凡そ1年の期間を経て帰ってきました。圧倒的にモチベーションが足りなかったです。文章能力も下がりました。原作に置いていかれているので何とか追いつけるように頑張ります。0班のベース生物は、一応それぞれ強力だと思う物を選びました。但し、ずば抜けて強いというのではなくバランスが良いというのがコンセプトです。


あとりあ  2015年10月26日(月) 22:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

うお、更新されてる‼︎
更新お疲れ様です

返信:坂下 千陰 2015年10月27日(火) 11:01

ありがとうございます。まさか、こんなに早くレスポンスがあるとは思いませんでした。モチベーションが続く限り書いていきたいです。


アドン ID:C.ysqZIk  2015年11月01日(日) 20:33 (Good:1Bad:0) 13話 報告

原作とは大きく流れが変わりそうですね。
一番の問題点は中国班よりジョセフになるのかな?

続き楽しみにしてます。

返信:坂下 千陰 2015年11月02日(月) 01:02

感想ありがとうございます。約1年のブランクで文章能力も低下し、原作ではいつの間にかジョセフが敵になってました。なんか無理やり捩じ込んできた感じがありますが、さてさて拙作はどう進めましょうかね。さくさくやって行かないと置いて行かれますし、地球編も書きたいので。


翔馬  2014年11月16日(日) 23:41 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
偽装プロフィールって、こってるなぁ。
マーズランキング五位って、ミッシェルさんと同格じゃん。
アカリンより強い。
その上名家の出って、文句のつけようがない。
もしかしたら、シスコンかも知れないが(笑)
番外編は暗い話でお願いします。
電撃文庫のお兄様ばりに、容赦のない
与一が見てみたい。
明るい番外編は結構他作品で多いので、毛色の違うものが見てみたい)


返信:坂下 千陰 2014年11月18日(火) 23:18

感想有難うございます。一応与一の戦闘能力自体は、燈とほぼ同等のつもりです。ただ遠距離戦、近距離戦に対応出来る多角的な戦闘術と、植物毒の能力を鑑みると制圧能力は高いのかなという個人的な考えにより、5位にしました。番外編は暗いのが良いですか。まぁ、僕がどれだけえげつないのを書けるかは分かりませんが、頑張ってダークにしようと思います。


KEROTA  2019年03月04日(月) 23:34 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 更新お疲れ様です! 久しぶりの供給だわーい!

 今回、与一と出会ったのは口調的に美桜……ですかね? あるいは、まだ詳細が明かされていない7人の内の誰か? いずれにせよ、ちょっとマイペースなところもありますが流石精鋭。テラフォーマー相手でも冷静ですね(この冷静さで与一に状況を説明すれば合流もできたのではと突っ込んではいけない)
 
 そんな彼女の能力は手に鉤爪……クロー形状に何本も生えているのか、それとも一本だけ太いのが生えているのかが気になるところ。残念ながら特定には至りませんでしたが……節足動物類か鳥類型、といったところでしょうか。明かされる日がとても楽しみです

 更新が再開されたこと、とても嬉しく思います! 次の更新も楽しみにお待ちしております!

 改めて、更新お疲れ様でした!

返信:坂下 千陰 2019年03月05日(火) 02:00

感想ありがとうございます! 本当にお久しぶりですね、月日が経つのが恐ろしく早いです。色々と忙しくてだいぶ時間がかかりました。ブランクがとんでもないせいか文章能力の劣化もとんでもないことに……

因みにこの女性は美桜で正解です。能力はまだ秘密です 笑

彼女の性格は、冷静というよりは大雑把で基本的に動じないという感じで書いてます。今回顔合わせもしていないので、お互い初対面です。与一からしてみれば逃げ遅れた部外者ですし、美桜からしてみれば事態が把握できていない中でいきなり登場した不審人物ですので、この段階ではコミュニケーションは取れないでしょう、そういう事にしときましょう(汗

改めて、まだこの作品を覚えていて下さった事に感謝を。続きはまた近いうちに投稿したいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み