謎の世界で生き残るために傭兵団作った
作者:全力執奏

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2020年08月11日(火) 12:25  29話 報告

核兵器に対抗するために核分裂を妨害して核爆発を出来なくするニュートロンジャマーとか、相手の国土で核兵器を暴走させるとかやるためにニュートロンスタンピーダーが欲しくなりますね。
それにしても、MS部隊がいるからパーパルディア皇国が滅亡確定でしょうし、これから海戦の時とか軍港を襲撃するときにズゴックとかズゴックEとかハイゴックが襲撃してくることを考えたらパーパルディア皇国は涙目ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


海人  2020年07月29日(水) 15:15  28話 報告

お帰り
続きも待ってます


ジェットプテラ  2020年07月29日(水) 07:33  28話 報告

首を長くして待っていました。


マクロススキー  2020年04月05日(日) 19:58  27話 報告

パーパルディア皇国に連中、軍人も近衛兵も皇帝ルディアスを守り切れずあまつさえ、皇帝ルディアスで武器にされたり盾扱いにされたり兵士が皇帝ルディアスを切りつけるとか、今までのパーパルディア皇国の歴史上あり得ない行為をされまくりで大国としてのメンツとかプライドが完全に破壊されていますが、こんなことが外部とか植民地とか属国とかにばれたら、反乱とか暴動が起きそうですがもうダメぽという感じですな。

そして、皇帝ルディアスが徹底的にボコられたから、我らがアイドル兼玩具なレミールさんが皇帝代理として登場しそうですが、どう考えても破滅へ突き進んでいく光景しか思い浮かばないですな。普通、ここまでボコボコの凹な感じでボコられぐまのボコ<Byガールズ&パンツァーのマスコットキャラ>みたくボコられて、スパイたちからザクⅡなどのヤバい兵器も多数存在して自分たちパーパルディア皇国の海軍を叩きのめしたのが正規兵どころか訓練兵の実戦形式の戦闘を学ばせるためにアルタラス王国へ派遣した女性兵士の訓練生と知った日には早急に和平工作なり終戦工作なりどこかの中立国へ外交特使を派遣しての外交工作を実行に移すべきですが、レミールさんだとどう考えてもそれらの事実とか情報を妄想だとか事実が間違っていると認知バイアスで否定して自分の都合のいいように解釈して戦争へ突き進んでくれるところがあるので亡国一直線になりそうでワクワクしますな。

続きを楽しみにしておりますよ。


九拾九  2020年04月05日(日) 13:34  27話 報告

これはひどい(褒め言葉)w

これしか言葉が出てこない。


L田深愚  2020年04月05日(日) 12:22  27話 報告

〉ルディアス波
超級覇王電映弾みたいに先端にルディアスの顔付いてそうw

ここまでパーパルディアをおちょくった主人公もそうそういないですね。


火魔人  2020年04月05日(日) 10:02  27話 報告

>「甘い、ルディアス・バリアー!!!」
某美少女天才魔導士(ドラまた・ロバーズキラー・大平原の小さな〇の彼女)も似たような技使ってたな…。

ま、ルディアス帝も“責任者”であるからには下がしでかした事の責任は取らにゃならんのでしょうが…。


マクロススキー  2020年03月28日(土) 20:40  26話 報告

パーパルディア皇国、まだまだ勘違いしておりますな。
真実の暁の傭兵団の戦力が、パーパルディア皇国の全軍が集結しても一人も死なないどころか遊び半分で全滅させられるだけの力の差があることに気が付かないようですね。
この分だと首都とか聖地とか工業都市を完全に破壊されるまで気が付かないことになりそうです。
続きを楽しみにしておりますよ


マクロススキー  2020年03月28日(土) 10:35  25話 報告

外交官とマイラスさん、現在、MS部隊を使わないでもパーパルディア皇国の海軍とワイバーン&ワイバーンロードの空軍部隊をぼこぼこにして再起不能にしている現状を知ったら、即座にパーパルディア皇国全土からの撤退命令を国民と外交官とか大使館員に命令を出していきそうですな。
MS部隊の戦闘能力を知ったら、あまりの戦力差に絶望するんじゃねとか思いますね。

続きを楽しみにしておりますよ。


海人  2020年03月28日(土) 03:40  25話 報告

日本は出ないのですね。出たら面白そうですけど面倒なこともなりそうですね。

国と名乗らなかったのはいいですね。自由にやれますの。

続き待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み