秘封二次創作「秘恋映すは少女の瞳」
作者:八雲春徒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

タイプ・ネプチューン  2020年05月05日(火) 18:24 (Good:1Bad:0) 8話 報告

やっぱり科学世紀になっても煉瓦仕組みの建物はあるんですねぇ…
それと主人公、月の都に関しての知識があるようだが誰からの聞いたのだろうか?可能性としては紫が怪しいが。もしくは、偶然手に入れた求聞史紀などの幻想郷の権力者か第一次月面戦争に参加した幽々子などが書いたものが誰かに渡り主人公に教えたとか?

そういえば気軽に月面旅行に行けるようになったとしても
月人からのアクシデントなどはありそうだな。わざわざ妖怪や人類?などを生んだ穢れた大地から逃れるために、月に移住したのに穢れた人間が来るなんて、月夜見などを始めとした月人は許さないだろうな(衛星トリフネがいい例)。何年後かには月面旅行会社は倒産してるぜ。絶対に。

次の作品も楽しみにして待ってます。
(ところで投稿主さんは『秘封祭』は持ってますか?)

返信:八雲春徒 2020年05月06日(水) 04:20

タイプネプチューンさん、いつもありがとうございます!

科学世紀の街並みに関しては公式での描写が少ない分、完全に自分の想像に頼りきっている感じなので悪しからず…笑

よく読んで下さって貰っているようで感激です。
主人公は実際に月面戦争の当事者から話を聞いています。それは彼が秘封倶楽部と活動を共にする一番の理由で、凡才の彼が天才の秘封倶楽部と共にいられる理由になります。

月にも裏と表の世界があるのではないでしょうか…
鳥船遺跡に関してもいくつかオリジナルストーリーを挟んでから書くつもりなのでご期待下さいませ。

秘封祭は持っていないですね…
秘封の同人作品に関してはtumeneco様のボーカルCDしか集めていないものでして…


タイプ・ネプチューン  2020年04月17日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 4話 報告

いい話しだったぞ〜
秘封世界の謎、東京が閉鎖
遂に人間が幻想郷を発見し幻想郷によからぬことを考えていたから見せしめに幻想郷の賢者達が東京を結界まみれにしたと私は考えているゾ〜

皇室とかはどうなっているか心配。遷都しているから憲法1章とかも所々変わってそうですよね。

返信:八雲春徒 2020年04月18日(土) 02:48

タイプネプチューンさん、ありがとうございます。
とても面白い考察ですね!
東京から京都への遷都が行われた理由がそれだとすれば、結界暴きが禁じられた理由も納得できるかも知れません。

次のお話では秘封倶楽部の東京旅行を書いていくので、どうかご期待くださいませ。


タイプ・ネプチューン  2020年04月12日(日) 18:12 (Good:1Bad:0) 2話 報告

2話読みました。やはり蓮メリはいいですねぇ…しかし未だにオリ主の名前が出ないとは…最終話で出るとかそんな感じかな?
蓮子が専攻している学科は超統一物理学だと思うのですがこの小説では超越物理学と設定しているのですか?後、また行間が2行空いてるところがあります。それと投稿者さんの文章の書き方か分かりませんが、段落の最初に2個空いてるところが度々見られるので、もしミスであったならば直す事をオススメします。

返信:八雲春徒 2020年04月12日(日) 20:52

ネプチューンさん2話まで読んでくださりありがとうございます。
ブックレットを確認してみたところ超統一物理学で正解ですね…。私の単なる記憶違いだったみたいです。修正させていただきますね。
行間などは完全にライブ感で書いてるいるため不自然な部分が多いかと思います。再確認の上修正させていただきます。

主人公の名前はあえて書かないことにしています。私自身、自己主張の強すぎるオリ主が好みではないというのもありますが、今のところは蓮メリの物語なので…
2人がいる間は彼の名前が出ることはないでしょうね。


タイプ・ネプチューン  2020年04月12日(日) 10:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

私好みの秘封ssなんですけど偶に行間がおかしいところがあるのでそれを直して下さい
秘封の小説いいゾ〜これ〜

更新待ってます〜

返信:八雲春徒 2020年04月12日(日) 13:33

感想ありがとうございます!
行間は確かにおかしいですよね…もう一度見直してみます。
秘封好きの方に少しでも楽しんでいただけるように頑張りますね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み