救世日記~世界を救うだけの簡単なお仕事です~
作者:カペリン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

TAEKO 2015年12月09日(水) 13:36

久しぶりに見たら更新されてたでござるぅ
ゆっくりでもいいので作者さんのペースでがんばってください
続き楽しみにしてます。


(Good:0Bad:0) 10話 報告


k3tk 2014年08月29日(金) 23:00

更新楽しみにしています。


(Good:0Bad:0) 9話 報告


SHAM 2014年03月30日(日) 12:37


意味もなく同じ話を二つの視点で書き分けるのは、正直どうかと思います。非常にくどいです。
相手の台詞や表情描写、状況描写などから相手の気持ちを書き出す事こそ、作家の本分では無いですか?なんの文章効果もなく一つの話を二回書いては、ご丁寧な説明にしか感じません。
当然こういう書き方をされてるのはカペリン様だけではありません。が、小説が好きならば、物語を文章にする事の繊細さと面白さを、もう1度よく考えて見るのも良いのでは無いでしょうか?


(Good:13Bad:2) 9話 報告


豪気 ID:O2vun8uo 2014年03月09日(日) 19:17

魔法で大暴れですね、いいぞもっとやれ!
個人的には暴れながらも色んなキャラ……ヒロイン達ともっと絡んでくれれば満足です!(
特に唯依とかry)

更新、お疲れ様です。


(Good:0Bad:0) 8話 報告


HISARI 2014年03月09日(日) 12:03

最新話読ませてもらいました。おもろかったです
結局階級与えられて取り込まれちゃたんですね…階級もらったら指揮系統にはいっちゃってんじゃん…しかも大尉?


(Good:1Bad:0) 8話 報告

カペリン 2014年03月10日(月) 23:16

感想ありがとうございます。8話執筆中ですが、階級がない方が面白そうなので、こちらを修正しました。


闇の皇子 ID:4FCOby/g 2014年02月21日(金) 16:28

山田太郎と申します・・・主人公、何時改名したのかな。


(Good:0Bad:0) 8話 報告


海人 2014年02月21日(金) 07:44

新潟にa01がbeta捕獲作戦に出たということは武ちゃんがいるということですね。
武ちゃんと純夏ちゃんの救済はあるのでしょうか。

主人公は権力争いに対して鈍すぎませんか?
それとも目標さえ達成すれば、誰がやってもいいでしょうか?
果たしてこのクソタレな世界に主人公の目に適える人物がいるでしょうか


(Good:1Bad:0) 8話 報告


トッシー 2014年02月21日(金) 06:48

更新乙です。
今回も楽しませていただきました。
次回の更新も頑張ってください。


(Good:0Bad:0) 8話 報告


んんん(・∀・)  2014年02月20日(木) 14:25

そう言えばタケルとかスミカとかはどうなってるんだろ!?
生存して無いから緊急措置でお助けの手がのびたのかな!?
まぁ、原作同様に居たとして00ユニット機能停止とか元の世界に帰還とかも何とかされそうですね~。
魔法故にw


(Good:0Bad:0) 7話 報告


SVC 2014年03月01日(土) 15:29

誤字ですよ

×近衛軍
○斯衛軍

今後の展開が楽しみです。


(Good:0Bad:0) 6話 報告

カペリン 2014年03月01日(土) 15:55

誤字報告ありがとうございます。修正しました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み