仮面ライダーアベンジ
作者:辰ノ命

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名もなきA・弐  2020年12月20日(日) 20:15 (Good:0Bad:0) 47話 報告

最終回、班目という悪意を潰したのは英雄のエース。そして世界を救ったのはアベンジの逆襲という図が素晴らしかったです!
しかし、班目は影響を多く残していますね。あのマッドサイエンティスト碌なことしかしていない……それはさておき、ヴォルペにとっては力を与えてくれたことが嬉しかったのですね。
本編では果たせなかった父と娘の対話、この部分が本当にボロボロ来ました。やっと話せたんだなぁって(涙)
切り札は怪人を倒すものではなく、友を想い、不条理な悪から人を守る英雄の力……カッコ良かったです!
アベンジのエースジャンプ、仮面ライダーリベンジなど最終回後の特別編も面白かったです!
とにかくアベンジ完結、本当におめでとうございます!!次回作は悪魔で王様っ!?どんな物語が待っているのか楽しみです!

返信:辰ノ命 2020年12月22日(火) 17:36

遅くなりました申し訳ナス!!感想ありがとナス!!

最終回の方は班目にトドメを刺すのは稲森ではダメだと判断致しました。
実際、世界を救ったのはアベンジでしたが、その元凶に終止符を打った英雄エース。2人のお陰で一旦は幕を閉じました……
が、特別編で登場した班目により誕生した実験体1号のヴォルペ。同じくアルファベットで最初の文字A(エース)を持つものの戦い。
本編では全くと言っていいほど合うことのなかった父娘。ようやく会う事ができましたが、その結末は悲しく、辛いものでした…。でも、やっと話せてよかったね(涙
ジョーカーウェポン。切り札はいつも英雄の元へとやってくる!弱気を助け、悪を倒す。エースという第二の主人公をかっこよく描けていたのなら幸いです…!!
そして特別編後半ではエースジャンプウェポンと、2つの力が1つになったアビリティズフィードが登場!本編ではやらなかったこともできて、私はもう満足です

本当に長い間お付き合い頂きありがとうございました!!お陰で完結させるまでに至りました!!
次回作は悪魔の王…!!仮面ライダーメレフを今後よろしくお願い致します!!
これからもよろしくお願いします!!


タルタルト  2020年12月19日(土) 11:09 (Good:0Bad:0) 47話 報告

めちゃくちゃ面白かったです!
メレフ……やっぱ新ライダーだったか……
アベンジもなんか続きそうな終わり方で……
アベンジ更新お疲れ様でした!メレフも楽しみにしております!

返信:辰ノ命 2020年12月19日(土) 13:27

感想ありがとナス!!

最後はまた新たな設定追加されていましたが、まぁ作品自体に影響はないというか元々あった設定を忘れていただけなんですなぁ…
何はともあれリザルドという中々良いキャラを出せたのではないでしょうか?短編なのであまり引き出せなかったと思いますが…(悲しみ

トリガーとアベンジは終わりましたが続きます!理由はクロスオーバーをさせたいからという…ただそれだけです!
最後まで私たちアベンジにお付き合いいただき本当にありがとうございました!
次回作「仮面ライダーメレフ」からまたよろしくお願い致します!!


青ずきん  2020年12月18日(金) 19:42 (Good:0Bad:0) 47話 報告

最終回お疲れ様です!感想失礼します。

遂に完結! 人間との結婚を禁じられてる……ファンガイアかな? ともかく、親からの愛情を欲する子どもにとって、親が居なくなるのはさぞかし辛いことでしょう。その結果心を闇に染め、挙句ドライバーに精神を喰われるだなんて……「仮面ライダーアベンジ」の中でもトップクラスで可哀そう(小並感)
最後に登場したアベンジのフォームが陽奈さんとのフォームっていうのもエモエモのエモで好き(大胆な告白

そして、新たなる仮面ライダーの名は「メレフ」! 「72」という数はソロモンから来ているのでしょうが……エイルは、一体何の悪魔なんでしょうか……

凄まじいダークファンタジー臭を放つ新作「仮面ライダーメレフ」、楽しみです! そして仮面ライダーアベンジ、完結おめでとう! 次回作も頑張ってくださいッ!
(とある格好つけさんも、来てくれてありがとう!)

返信:辰ノ命 2020年12月18日(金) 20:16

感想ありがとナス!! やっとのこと終わりました…

異種同士の結婚は生態系崩しちゃうという理由から今も禁止なんですなぁ…前よりは緩くなったから結婚までは良いにしても子供となると話は変わってきますね。
更に今回登場したリザルドはめっちゃ厳しい昔の戦争時代だったものであら大変…そりゃ病みます(当然
今まで出さなくて良かったと言っていいのか…いやはや本当に可哀想なキャラです。
そして今回登場した仮面ライダーアベンジの最後のフォームはエースジャンプウェポン!主役と言っていい仮面ライダー達が混ざり合った最強の形態です!(エスポワールにちょい劣ります)

はい、では次回作ライダーは仮面ライダーメレフ!おわかりの通りソロモンモチーフのライダーさんですね!
ですが、上辺だけを借りているだけで中身がほぼ私のオリジナルなんです。
なので、今回登場したヒロイン枠のエイルさんは1番目の悪魔です。他にも悪魔基、デモンティア達が登場していきますのでよろしくお願いします!

これ以上言うとつまらなくなってしまうかと思いますので口を縫います!
仮面ライダーアベンジ完結まで本当にありがとうございました!また次回もこんな私をよろしくお願い致します!!
(リア充もついでに来ましたね…どこにでもいますなあいつ…)


青ずきん  2020年12月10日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です!感想失礼します。

ジョーカー……! やはり、切り札は常に主人公の元に回ってくるんですね……。しかも、最終回の月火さんの様に奇跡を起こして勝利するという。レーザーXと同じぐらいピンポイントに弱点を突いてくる能力なのも、まさしく奇跡というか何というか。
父が遺した最後の『切り札』、強かったですね。

さて、次回でアベンジ本当の最終回! 新ライダーがどのように絡んでくるのかも楽しみです!
次回、そして次回作も頑張ってください!

返信:辰ノ命 2020年12月12日(土) 13:20

感想ありがとナス!!

実はその方をモチーフにしております。そしてエース相手に実験体と言えど1号をぶつけてみました!
月火さん最終回で回収なかったのはこれやりたかったからなのです。ピンポイントで敵さんの弱点なんですが、分離させるという力なので意外と色々使えそうですね。
ジョーカーウェポン。シンプルながらも中身は少しだけ凝らせていただきました…!

仮面ライダーエース。陽奈さんのお話しが終わり、残す所は仮面ライダーアベンジの本当の最後。
お察しの通りお披露目会ですなぁ。頑張って書かせていただきます。

次回もよろしくお願いします!!


マフ30  2020年12月13日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 45話 報告

遅くなってしまいましたが本編最終回完走おめでとうございます!!

怒涛の連続更新に圧倒されながら、ようやく最新話まで読み進められました。
異種族間の軋轢や交流、そして戦争ととてもデリケートでシリアスなテーマだった本編でしたが稲森くんたちの奮闘によって真の平和がもたらせれた結末にとても感慨深い気持ちになりました。
モグロウ生存ルートだったことも本当に安心しましたとも!

あの世界に生きる自分以外の全ての命を見下して弄繰り回していた班目にもようやく鉄槌が下されて心底スカッとしましたね。
次の更新でお披露目の特別編第二弾を残して仮面ライダーアベンジともお別れというのは寂しい気持ちですが最後までお付き合いさせていただきます。

これからも応援させていただきます
それでは!

返信:辰ノ命 2020年12月14日(月) 19:08

感想ありがとナス!!遅くなっただなんてとんでもない!

ほんっっっとすみません(土下座
日曜でちょうど最終回できたのでやる気スイッチ入れてやってしまいました…(震え声

今回、怪人と人間という異種同士の関係をテーマに進みていきました。
人間側からすれば自分たちが持たない力を持ち、それはそれは恐ろしいと思うのは当然です。けれど、それでも戦う事が嫌いな怪人だっています。怪人だけが悪いわけではないのです。
そんな戦う事が嫌いな怪人である主人公イナゴくん。そして彼に賛同し考えを改めて共に歩む事で成し遂げた本当の平和。
モグロウは本当のことを言えば亡くなる予定でした。が、これ以上は稲森を苦しめたくなかったのが本音です…。
だから本当に生きてて良かったですねぇ!!
ようやく班目に天誅下りました。ありがとうございます。
奴のせいでどれほどの者が苦しめられて来たか…いやはや良かった良かった。

次で仮面ライダーアベンジの投稿を最後にお別れとなります。寂しいものですが、ここまで続けて来れたのは皆さんのお陰と思っとります。本当に有難い話です…!!

次回もよろしくお願いします!!


青ずきん  2020年12月06日(日) 13:44 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新お疲れ様ですッ!感想失礼しますッ!!

遂に班目敗れたり! 稲森や皆が持ち続けた『希望』、月火さんが起こした『奇跡』、現世に不和をもたらした者への『逆襲』、全てを背負ったキックが最高!
……でも、まさか前作のテロスみたいにしぶとく生き残ったりとか……ま、流石に無いですよね、ハハ…………

モグロウも復帰して良かった! 確かに、モグロウのドリルならネジ簡単に締められそう……笑

残るは特別編二本! 次回も次々回も、次回作も待ってます!

返信:辰ノ命 2020年12月06日(日) 21:31

感想ありがとナス!!

班目を完全に撃破!これにて世界に平和が訪れました!
全ての想いが積み重なった結果、アベンジ最後のライダーキックが炸裂し、見事な勝利を収めてくれましたねぇ。

安心してください。奴は消し炭です。もう2度と生き返りはしないでしょう(フラグ建築
テロスは別格でしたから、班目の方はさすがに無理でしょう。とある例外を除いて……

そしてモグロウ生きててくれました。良かった良かった…
当初死んでしまう予定だったんですけど、稲盛が可哀想ですからね……はい。

特別編の方は執筆終わり次第パパッと上げさせていただきます!
次回もよろしくお願いします!!


タルタルト  2020年12月06日(日) 12:07 (Good:0Bad:0) 45話 報告

月火さんマジかっけぇ……
生きてたのかモグロウ!良かった!賢人みたいに闇堕ち的ENDにならなくて良かった!
「皆に代わって逆襲だ!」が進化してましたねー!
本編最終回、めちゃくちゃ面白かったです!
お疲れ様でした!
Vシネ的特別編も楽しみにしております!

返信:辰ノ命 2020年12月06日(日) 21:20

感想ありがとナス!!

月火さん最後は化け物の姿ではありますが、仮面ライダーだったものとして務めを果たしてくれました!
そして良かったね…良かったよモグロウ…生きててくれて良かったよぉ…
実は当初の予定では死んでしまう予定でした。が、これ以上稲森を苦しめる事はあまりにも可哀想だと思い変更致しましたとさ。

アベンジを代表する決め台詞が最終回バージョンとして決めてくれました!
いやぁ中々熱い展開にできたんじゃないかと思います!

本編はこれにて終わりですが、お分かりの通り特別編(Vシネと映画)になります!本当に最後のアベンジをお楽しみにくださいませ!

次回もよろしくお願いします!!


タルタルト  2020年12月05日(土) 23:56 (Good:0Bad:0) 44話 報告

班目は地球を滅ぼしたくてその過程の人間や怪人達の悪意みたいの研究してたのかねぇ……。あと1話で終わる気配が全然見えないけどほんとに終わってしまうのか……!?本編最終回楽しみにしております!頑張ってください!

返信:辰ノ命 2020年12月06日(日) 00:01

感想ありがとナス!!

どうやら班目は地球ぶっ壊したい症候群にやられたようです。
人間と怪人の戦争を見たいに留めておけば(?)いいものをそこまでの規模で行うとは中々なクソ野郎です。いや、元からでしたね!

後たった1話で全てが終わります。長かった戦いも、真の黒幕もわかり、本当ひ最後の決着です。
仮面ライダーアベンジの最後をどうか見届けてやってください!

次回もよろしくお願いします!!


青ずきん  2020年12月05日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 44話 報告

更新お疲れ様です!感想失礼します。

遂にキメイラと決着! 陽奈さんと楓の機転でなんとか勝利をおさめましたね。やったぜ。
しかし、キメイラが復活した原因は班目にあるわけで、ヤツがスピーダやウェイトを無理矢理融合させた結果として再度暴れたんですよね……マジでやってくれやがった。

一方、稲森と班目の方では、人間と怪人の存続を賭けた戦いが地球の危機に遷移! ほんっとこのクソ科学者、一体どこまでやらかせば気が済むのか? もうガチなタイプの精神異常者じゃん……

最高の二文字で締めてくれるであろう最終話、期待してます!

返信:辰ノ命 2020年12月05日(土) 20:47

感想ありがとナス!!

超強化されたキメイラをようやく倒す事ができました。
陽奈さんと楓のコンビは流石ですねぇ。よく頑張ってくれました!
まぁこれも全部誰のせいかと問われれば、全部班目のせいで片付くんですよねこれがまた。さっさと朽ちてしまえ。

そして稲森の方は班目との最後の戦いに挑んでおりますが…
はい、班目さんがまた楽しそうにとんでもない爆弾ぶっ込んでくれました。今度は地球滅亡の危機になっております。
早めに倒してくれないと本当にまずい状況です…!!

そして明日は最終回!!果たして地球の運命はいかに…!!
次回もよろしくお願いします!!


青ずきん  2020年12月05日(土) 00:11 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です!感想失礼します。

キメイラやっば……もう言葉も出ませんわ。

モグロウはポーカドライバーを手に取り、ジャックへと変身! 余裕……とまではいきませんでしたが、それでも食らいつくモグロウ流石。やっぱり、土俵際に立たされた時のモグロウはホントに最強ですね……。アベンジの決め台詞を決めていたのもエモエモのエモ。しかし、大量出血もあって倒れ込んでしまったモグロウ。最終回まで生存していてほしいけど、果たしてどうなるか……!?

東映さんが制作している本家の仮面ライダーでも同じなんですが、作品の終わりが近づくにつれ、どうしても現行の作品の最終回より次回作が気になってしまう自分がいる……。でも、アベンジがどういう最終回を迎えるのかも気になる……。

残り2話、最高のゴールをお願いします!

返信:辰ノ命 2020年12月05日(土) 09:09

感想ありがとナス!!

キメイラさんしっかり強いです(恐怖)
次回は陽奈さんと楓の親友コンビの戦いとなります!

そしてモグロウはポーカドライバーを手に取り大変身ッ!!!
あの班目も使用していたので、本当は嫌でしたが勝たなければならない戦いにプライド脱ぎ捨て勝負。
ですが、流石の相手も一筋縄ではいかず苦戦を強いられましたが、親友の決め台詞を借りて見事に撃破!
果たして、モグロウの生死はいかに………

実は私もそうなんです(本音
最終回も気になるけど、やっぱり次回も気になるなーと新しい物にわくわく感強まるんですなぁ。
もうお察しの通り次回以降のライダー考えてあります!が、情報解禁はいつも通り特別編の最後にてやらせていただきます!

次回もよろしくお願いします!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み