ありふれない吸血鬼の王は異世界でも最強
作者:fruit侍

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

エルドラス  2023年03月30日(木) 23:39 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続きがとても楽しみです♪


海棠  2020年07月28日(火) 21:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

面白かったです!

次回も頑張ってください!応援してます!


覇邪丸  2020年06月30日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

今回掟を破ったファンガイア3人を粛清しましたけどこのことを勇者(笑)がしったら絶対音牙に突っかかってくるのが目に見えます。
「なんてひどい事をしたんだ!」とか「話し合えば分かり合えたはずだ!」とか見当違いなことを言って仕舞いには「音牙に近づいては駄目だ」と真深に言い寄ってくるでしょうね。

返信:fruit侍 2020年07月01日(水) 00:06

感想ありがとうございます。

まず勇者(笑)はファンガイアを絶対悪だと思ってそうですね。ですがこれを知ったら音牙に突っかかってくるのは間違いないでしょう。何故なら……彼の得意技で『いい子だった彼女達が卑劣で残酷で非道なファンガイアな訳がない』と勝手に思っているでしょうから。

言い寄ってくるのも間違いないですね。こっちも『香織と雫に負けず劣らずの美人の彼女が、ファンガイアの女王な訳がない』とか勝手に思った上で『音牙に命を握られて、言いなりにさせられているんだ』とか意味不明な解釈をするでしょうし。勇者(笑)には全く呆れたもんですよ。


影龍 零  2020年06月26日(金) 00:42 (Good:0Bad:0) 4話 報告

お疲れ様です。そしてはじめまして。

キバとのクロスオーバーということで興味が湧き、読ませてもらいました。
私の中ではキバとダークキバの印象が強すぎて最近までイクサが二号ライダーだったことと、サガがいたことを完全に忘れてましたw

(9行省略されています)

返信:fruit侍 2020年06月27日(土) 00:12

感想ありがとうございます。そしてはじめまして。

最終回に近づいていくにつれて、イクサとサガの影が薄くなっているのは明白でしたからね。イクサは753が頑張ってくれたからまだマシな方ですけど、サガは……。

虐められている時期が小学校だけというのも何か変だったので、雫には悪いんですけれども、そういったことにしました。勇者(笑)の末路については考え中です。主人公君からダークキバの力を奪って変身して自滅するのか、はたまた主人公君の怒りを買って、必殺技を直接叩き込まれるか……。

次回は恵理編ですね。恵理が原作で悲しい悪役になってしまったのも、元はと言えば勇者(笑)のせいですからね。もう本当悪役の方があってるよ勇者(笑)……。


あ、それもそうですね。タグちょっと変更してきます。


雷影  2020年06月23日(火) 00:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

やはりダークキバ最強!紋章による殲滅は本当にカッコイイですよね。
音牙に恋した雫……側室てありかな?次回も楽しみにしてます。それで不明な点というか気になっているのは音牙のファンガイアとしての姿って大牙の時のように不明ですか?それとも過去キングのようなバットファンガイアでしょうか?後はクイーンの姿も知りたいです。

返信:fruit侍 2020年06月23日(火) 13:01

感想ありがとうございます。

キバ本編でもキングがああいった使い方をしてましたが、相手がアームズモンスター達ですからね……相手が違ったならもっと格好よかったんだろうなぁ……。

音牙のファンガイアの姿は、他の方にも言いましたが、過去キングと同じくバットファンガイアです。クイーンのファンガイアの姿は、真夜と同じくパールシェルファンガイアです。パールシェルファンガイアは本編で登場させようと思ってますが、バットファンガイアは今後の展開によりますね。


Hetzer愛好家  2020年06月23日(火) 00:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あ、なんか久しぶりですね。今回も面白かったです!が‥‥「ありがとう。」ではなく「ありがとう」のように句点を外すと読みやすいかもです()

返信:fruit侍 2020年06月23日(火) 07:34

感想ありがとうございます。

自分は貴方の作品が投稿されてる度に読んでますから久しぶり……ではないですねw

なるほど……確かにありふれの原作小説ではそうされていましたね。アドバイスありがとうございます。次からはそれでいってみようと思います。


LEGION ONE  2020年06月23日(火) 00:06 (Good:1Bad:0) 4話 報告

そもそも一端のファンガイアがキング…ダークキバにかなうわけないだろwあれ設定だと核爆弾でも傷一つつかないんだぞ……質問ですけど…キングの怪人体て過去キングと同じでバットファンガイア?
それとキングはキャッスルドランを所有していますか?所有していたら異世界に転移されても連れてこれるかもしれませんねw

返信:fruit侍 2020年06月23日(火) 07:17

感想ありがとうございます。

エンペラー&ダークキバでも勝てないほどですからね……。ファンガイアが2~3体集まったくらいじゃうちの主人公君は倒せません。

はい。過去キングと同じでバットファンガイアです。もしかしたら登場するかもしれないですね。

もちろん所有しています。今回の話で言っていた『住んでいる場所』というのもキャッスルドランです。ネタバレになってしまいますが、キャッスルドランも登場しますのでお楽しみに。


雷影  2020年06月15日(月) 20:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初めまして!ファンガイアと人間の共存にダークキバの活躍!ダークキバはライダーの中でも一番好きです!そしてハジメがファンガイアとのハーフ、ファンガイアの血があるから魔物肉の耐性が最初から少しはありそうですね。
続きが更新されるのを楽しみにしてます。
ちょっと質問でキバーラはこの世界にはいるのかな?

返信:fruit侍 2020年06月18日(木) 19:50

初めまして。感想ありがとうございます。最初の方は学校が忙しいので、遅れてしまうと思いますが、気長に待っていただけたらなと思っております。

キバーラは正直言って忘れてました……。ディケイド映画も含めて全部見てたのに……。

少し考えましたが、登場させることにしました。立ち位置はキバットⅢ世の妹ということにします。なんかこんな設定どっかにあったような……?


Hetzer愛好家  2020年06月11日(木) 23:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

紋章最強説を唱えたいです()
それにしても面白ですね!続きが楽しみです!!

返信:fruit侍 2020年06月12日(金) 00:03

感想ありがとうございます。

キバ本編での過去編キングの紋章の使い方が物凄く印象的だったので、あのシーンを入れずにはいられませんでした。


LEGION ONE  2020年05月15日(金) 10:47 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この世界はファンガイアと共存している世界ですが、キングは人間達に認知されていますか?また、ダークキバはアームズモンスターやザンバットソードを使用しますか?

返信:fruit侍 2020年05月15日(金) 11:13

キングだけでなくクイーンも人間達に認知されていますが、キングがダークキバになることはファンガイアだけが知っており、ごく一部を除く人間には知られていません。ハジメが知っていたのは、ファンガイアである方の親に、こういうの好きだろうな、ということでダークキバのことを教えて貰っていたからです。

アームズモンスターは使用するか迷いましたが、キバ本編を見たところ、ダークキバが使用するシーンはなかったので、ここでは基本的に使用しないということにしました。また、アンケートの結果次第では、キバにアームズモンスターを使用してもらうということにしています。

ザンバットソードはキバ本編の過去編キングのように、キングが常備しています。ですが、ダークキバの力が強すぎるので、こちらも基本的に使用しません。チェックメイトフォー相手なら使用するかもしれませんが、今はキングとクイーンしかいないので……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み