なんでフェストゥムはテラにいるんですか?
作者:野菜大好き丸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

RIZE.DUMMY  2023年05月07日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 25話 報告

一気見しますた。ファフナー系の小説でめっちゃ刺さったのがこれなんや…復活してくんねぇかなぁ…|д゚)チラッチラッ


すここここ  2022年01月02日(日) 08:39 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新ありがとナス!
 
セッくんの能力はマジで感染者にとって福音だからそのうちSETSU is GOD ってなりそうでやだ怖い……アイアンマン!
 
ストーリーすげぇ気になるから続き楽しみに待ってるゾ~


通りすがりの珪素 ID:0mC77nDk  2021年03月02日(火) 09:25 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。最近使ってるのが氷のアーツ(っぽいもの)ばかりでどうにもフェストゥム感が薄れてる感あったけどやっぱり真面目に戦えばクソ強いなって。

攻撃手段に「同化」を全く使わないのは何か理由が?どんどんやってけば人型になれる可能性がワンチャンあるかも…

返信:野菜大好き丸 2021年03月02日(火) 19:29

感想ありがとナス!

>最近使ってるのが氷のアーツry――
ク、クロウラー君という凍結能力持ちのフェストゥムが原作でいるから…(震え声)
ぶっちゃけた話、凍結能力を多用するのはワームスフィアに比べ敵を物理的に必要以上傷つけることがほとんど無いのが一番の理由。(凍傷、低温火傷を考えたらキリがないが、大抵は動きを封じる程度で多用する。何気に彼の性格からして相性のいい能力であるため)



>攻撃手段に「同化」を全く使わないのは何か理由が?どんどんやってけば人型になれる可能性がワンチャンあるかも…
そんなことしたら主人公の心バラバラに砕けちゃ^~う。
湖の時で一度悪人をを同化したとはいえ(その時は相手に対し怒りがあった状況だったが)、あくまで同化はエネルギー摂取、鉱石病の治療くらいで使うことで留める。仮に戦闘で使うとしても相手感染者の体内の源石を同化し、無力化するなどで限定的な使用で戒めている。
(また、仮に人間を同化して人型になるとしても、彼の性格上そうまでして人間に戻ろうとは思わ)ないです。


といった回答でオナシャス、センセンシャル!


Agateram replica  2021年03月01日(月) 10:07 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です!

ウニ兄貴いない、わしはどうすれば良いんだろう(´・ω・`)

ローグライクはまぁ、最初の死因が鉄骨下敷き、コータス助けようとしたら、8人に囲まれて死ゾ。(いつかやる)( ゚∀ ゚)

他のキャラ使って頑張るゾー。(*^ω^*)

せっくん、次回遂に信仰される(偶像崇拝)

返信:野菜大好き丸 2021年03月01日(月) 19:34

感想ありがとナス!

>ウニ兄貴いない、わしはどうすれば良いんだろう(´・ω・`)
そこに魔法のカードがあるじゃろう?引くしかねぇ!!

>ローグライク
わけわからず死んだので最初は混乱しまくったゾ。後地味に時間かかりスギィ!とりまやれるだけのことはしていきたい。

>せっくん、次回遂に信仰される(偶像崇拝)
見た目的に神の使いだと間違われかねないからね、しょうがないね。ただし大抵の場合、信仰関連は死亡フラグが乱立しまくるぞ!オウム教にならないように、しよう!


Agateram replica  2021年02月08日(月) 17:03 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です!

危機契約ら18クリアは、YouTubeのやつ参考にして、さっき無事終了しました!おかげさまで、金と経験値がすっげーキツいゾ(両方残り100と10弱ぐらい)(´・ω・`)

セツ君初対面に近い人に、ポンコツっぽいの感じられるものの、そこがやっぱりフレンドリィ!な源かもしれませんねヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

-追記-

可愛いキャラを昇進させるのは、しょうがないね。(*^ω^*)
ようやく安心院さんと、Texas姉貴昇進2に出来ましたわーヽ(´▽`)/

返信:野菜大好き丸 2021年02月07日(日) 16:00

感想ありがとナス!

>危機契約
自分もようつべに頼りっきりでしたねぇ!自分も金と経験値に関しては最適解な攻略の都合上、先見の明で育てていたウニ兄貴ことソーンズくんが使えなかったのが頭に来ますよ!おかげで彼にかなり育成コストを消費したゾ…(あとお気にキャラ(しっぽネキやアホの子マトイマルなど)を危機契約とか関係無く第二昇進させたのもコストがかさんだ要因)。

>ポンコツせっくん
一応アホの子ではないが、何かとネタを挟みたがるためにポンコツに見えやすいという悲しい事実。それでも元々穏やかで話しやすい性格なため、初対面でも友好的な印象を与えている。(ただし(悪党など)例外あり)


WallBlister  2021年02月07日(日) 18:29 (Good:0Bad:0) 22話 報告

度々暗黒面に飲まれそうになるけど
こんなに人間の業がまみれた世界に放り出されたらねえ
これはなぁ誰でもそうなるんや(善カーリー)
―― さあ豚貴族解体ショーの始まりや(悪カーリー)
―― がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ア゛ル゛タ゛ぐん゛(サンクタ平野)

-追記-

平野店長はアクシード三銃士だし
銃の扱いに長けたサンクタ扱いしてもま多少はね?

返信:野菜大好き丸 2021年02月07日(日) 15:30

感想ありがとナス!

>こんなに人間の業がまみれた世界に放り出されたらねえ
(身体はフェストゥム、心は一般人なので闇堕ちの危険があるのは)当たり前だよなぁ?
GOの深い世界でせっくんのSAN値が、壊れる!壊れる! ストッパー(アルタ)がいなかったら暴走してヤバいヤバい……、人類の敵になっちゃ^~う。

>―― さあ豚貴族解体ショーの始まりや(悪カーリー)
害悪貴族は駆逐しなきゃ…(使命感)

>―― がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ア゛ル゛タ゛ぐん゛(サンクタ平野)
平野はサンクタだった…?(アルタはもう一人の自分な存在であり、記憶も共有しているとは言え生まれて間もないため、せっくんよりも純粋さはあるから多少はね?)


ライトダイバー  2021年02月07日(日) 00:19 (Good:0Bad:0) 22話 報告

初見です。一気読みさせていただきました。

アルタちゃんセツ君の頭のブレーキぶっ壊れても全力で止めてくれるとか天使かな?天使だったわ(フェストゥム並感)

返信:野菜大好き丸 2021年02月07日(日) 15:38

感想ありがとナス!

>初見です。一気読みさせていただきました。
一気見してくれるとか、これって、勲章ですよ…(感謝)。

>アルタちゃんセツ君の頭のブレーキぶっ壊れても全力で止めてくれるとか天使かな?天使だったわ(フェストゥム並感)
フェストゥムは天使(っぽい何か)、アルタはフェストゥム、よってアルタは天使。QED証明完了(ガバグラム)。


Agateram replica  2021年01月19日(火) 12:24 (Good:0Bad:1) 21話 報告

更新お疲れ様です!

KBSマントって何だよ?(疑問(・・。)?)

ええセンスだね、ほんと(いつもの)
(11行省略されています)

返信:野菜大好き丸 2021年01月18日(月) 19:46

感想ありがとナス!


>KBSマントって何だよ?(疑問(・・。)?)
正式名称は“Killinng_Barrage_Surviverマント”
ノヴァ姉貴と出会った際に(第九話に少し書かれています)、廃村から得た物資で作った姿の隠蔽兼防御装備…、と聞こえはいいが、実際は何の変哲の無い毛布や布で出来た普通の外套。

SDP“増幅”により矢を弾く位の耐久性はあるが、その分素材自体に負荷をかけるためボロボロになりやすい。放浪の際はボロボロになったのを身近にあった素材や体内に貯め込んでいた予備布で修繕したりしていた。

殺人的な弾幕でも生き残るという意味を込めたが、どうあがいてもK(金)!B(暴力)!S(S○X)!です、本当に。

>1部の省略じゃ、分からないアル(´-ω-)(GBL、とか誰だよ?)
TDN表記のことっすかね?今回出てたのを挙げると、

・NHRHRS=野原ひろし(クレしん)
・PRGS=パラガス(ドラゴンボール)
・BRL=ブロリ―(ドラゴンボール)←ぶっちゃけ表記として正しいのか調べても分からんかった。“ー”とか“ッ”とかどう表記するのが良いのか分かりづらいんだよなぁ…

基本ネタ台詞かますときはその元ネタのキャラ名をTDN表記で付けたり付けなかったりしてます。『小便は~』のあれもHELLSINGのやべー奴(人間)のセリフですが、つけるべきかどうか悩んだ挙句、つけないことにしました。

でもTDN表記も調べないと分かりづらいからなぁ…。どう改善すべきか悩ましい所です。




総合的に分かりづらい内容にしてしまったり、ちゃんと伏線回収とかしてないせいで混乱させてしまいました、申し訳ナス!(またやらかすだろうけど)生温かい目で見守ってやってください。


……ぶっちゃけ、そういう設定や説明ページを出すべきなのに出さない作者が悪いのが一番の原因なんすけどね。でもそれの構成も上手くまとめられてない(悲しみ)。


WallBlister  2021年01月07日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 20話 報告

新年あけましておめでとナス!

流れるような語録洪水誇らしくないの?(賞賛)
やっぱりせっさんの…男気を…最高やな!(語彙枯渇)

-追記-

元ネタに忠実にあろうという熱い誠意感じるんでしたよね?
でも参考資料にするにしても淫夢本編視聴は
下手すれば精神汚染されるのでもう十分だ…もう十分だろう!(老婆心)
ノムリッシュ翻訳すれば汚さも割とマイルドになると…そう聞いているのだがね?

返信:野菜大好き丸 2021年01月07日(木) 21:17

感想ありがとナス!

褒めてもらっているも、自分の中ではまだ使いこなしきれていない感があるんすよね。もっと語録を上手く使いたいけど、これがなかなか、難しいねんな…。

ネタを調べてもっと精進しなきゃ…(向上心の高い作者の鏡)。だが投稿スピードは無理無理無理!(早く)書けない!(向上心の低い作者の屑)

なんやかんやで悪いことや困ってる人を見過ごせないせっくん。あれでも元警官ではあるので多少はね?
頑張れば春日井甲洋並みの仲間絶対見捨てないマンになりそう…、なりそうじゃなくない?


Agateram replica  2021年01月07日(木) 10:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。更新待ちます。ヽ(´▽`)/

(11行省略されています)

返信:野菜大好き丸 2021年01月06日(水) 15:59

感想ありがとナス!

あけおめことよろ!(古き言い回し)
正月は出かける予定があったおかげで、家にこもって小説書けませんでした…。まぁネタ探しになったと思えばいいか(ネタが思いついたわけではない)

せっくんの説明不足は私の語彙、文章力の低さに起因する。本当に、申し訳ない(クソ博士並感)

あと誤字報告ありがとナス!やっぱ深夜テンションで書くとミスるってはっきりわかんだね。

続きはどうぞ気長にお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み