魔法少女リリカルなのはINNOCENT-crimson the bellwether-
作者:聖@ひじりん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

tar  2018年05月28日(月) 11:55 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ほへ~、気づくの遅れてしまったけど久しぶりの更新が……お疲れ様です。

ディアーチェの愛妻弁当競売は幾らからですか?なんだったら言い値で払おう!食べたいのじゃ~。

返信:聖@ひじりん 2018年05月31日(木) 07:01

1つのおかずが最低100円くらいでしょう。

つまり、15品あれば最低1500円。

オークション形式で上がるので、二、三倍になるという。それが5日間。小金持ちにはなれますね。


小説読み歩き  2016年06月05日(日) 21:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

待ちに待った更新ありがとうございます!!
出来たら、わかば&このは姉妹との出会い編みたいなのを書いてもらえると嬉しいです。 記憶では子猫がからんでいたような気がしてまして、ぜひ読みたいですので、お願いしますorz。

返信:聖@ひじりん 2016年06月06日(月) 11:39

リヒトがキッカケですね。

追想編はかなり余裕が出れば考えています。目下の目標は、とりあえずイノセント3巻終了までですので、いづれ書きたいと思います。


悟飯  2016年06月05日(日) 15:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

おお~誕生日に更新されてた!!
最高のプレゼントだ!

返信:聖@ひじりん 2016年06月05日(日) 18:02

おお、おめでとうございます。
誕生日はやはり、誰かから祝われてこそ。生まれて来た事を、感謝して貰う日ですから。

その一つになれたのなら、幸いです。

長、超、調、不定期更新の作品でしたが、今度こそ頑張って更新続けますので、改めて応援感謝します。


open ID:KGv2ZaJw  2014年07月23日(水) 12:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

面白かったです。 関節キス×→間接キス○です。

返信:聖@ひじりん 2014年07月23日(水) 14:11

うわっ。軽くホラー(笑)

助かりましたー


tyatya  2014年03月19日(水) 14:18 (Good:0Bad:0) 2話 報告

レビィではなくレヴィではないですか?

返信:聖@ひじりん 2014年03月19日(水) 16:14

な、なんて恐ろしい凡ミス……指摘、本当に感謝します!!

確かに、フローリアンをフローランとか、リインをリィンとか打ってた事があったんですが……なんだろう、名前が苦手なのだろうか。

言われて気が付き、頭ではレヴィだと理解していたと分かっていましたが、まさかレビィと打っていたとは……。

本当に、本当に助かりました。直ぐに修正しておきます!!


ユキ11  2014年02月25日(火) 19:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

&いい忘れ
個人的に原作のゲームみたいな
貴方さまみたいな感じがいいですヒロインは
ほのぼの系大好きなので

返信:聖@ひじりん 2014年02月26日(水) 04:31

ほのぼのはモットー。原作もみんな、笑顔でいいじゃん。で作られている様ですし、その雰囲気は大切にしたいなと

原作のゲームの方は、Mobage様を辞めたのでやってません。辞めるまではもちろんやっていました。
シナリオ進行には、ゲームも参照にしたいのですが、また始めるのも、課金が割りと酷くて……

とにかく、この作品は雰囲気を大事に書いていきたいと思います。ヒロインは今は未定、候補は内緒にさせてください。


ユキ11  2014年02月25日(火) 19:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

始めまして~
一話ですが読ませてもらいました
ほのぼのしていて良かったです
これからも頑張って下さい!
ヒロインはキリエですか?読んだ感じそう感じたので
実際にゲームの方はやってますか?


目路輪  2014年07月30日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

少女漫画を読んだくらいで理解できるなら、そりゃ元々鈍感な人間じゃ無かっただけの事。

返信:聖@ひじりん 2014年07月31日(木) 10:25

同じ様な場面が何回も登場したんですよ。それを読んで、あれ? デジャヴ? と、なり気付く切っ掛けになった……という、流れです。

理解力を備えていたので、そもそも誰かが一言指摘すれば治っていたはず。そこに踏み込んだのがアリシアだったと。


Argent  2014年04月19日(土) 22:40 (Good:0Bad:0) 報告

数少ないinnocentのSSしかも、自分の一番好きなインダス陣営ということで応援してます!

返信:聖@ひじりん 2014年04月20日(日) 00:25

ありがとうございます!!

王道ならミッドなんですが……やはりインダストリーが熱いです。

更新速度はゆっくりですが、読んで頂けると幸いです。


Rakusel  2014年03月20日(木) 11:18 (Good:0Bad:3) 報告

主人公の古武術云々設定って必要ですか?
なんか付与したがる作者さんが居ますけど。
正直一般人の少年少女が遊んでる体感シミュレーションゲームで古武術()とか出されても苦笑いしか出ません。

返信:聖@ひじりん 2014年03月20日(木) 13:23

戦闘シーンを出していないので戦い方は出ていませんが、予想は出来ると思うのですが主人公は格闘近接戦で戦います。

INNOCENT内のなのはは剣術を齧っている様ですし、シグナムさんは剣術師範です。
アラカルトでは、シュテルがいかようにして強くなった理由も書いてあり、始めから無双であった訳ではありません。

正直、一般の少年少女がいきなり格闘、剣術等が出来る訳もないです。古武術と言えど、作者がやっている訳ではないので想像と得た知識でしか書けません。

もちろん、あくまでも二次創作であり、その対象は二次元の世界。現実の人間と同じ身体、脳の構造ではないと考えられるので、覚える速度、考える力等々が数倍あると思います。
その習得、容量の良さで戦い始めて直ぐに強くなっていく、戦闘が出来る様になるかも知れませんが、一般人の少年少女、初心者がいきなり強くなりすぎってのも考え物です。

とまぁ、そこら辺の考えは難しいです。なにせ誰も理解できない領域ですからね。Rakuselさんの意見は確かに分かるのですが、主人公の強さの理由づけと考えて頂ければ幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み