ほむほむに転生したから魔法少女になるのかと思いきや勇者である
作者:I-ZAKKU

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

桜女美井奈《再誕》  2024年04月22日(月) 18:33 (Good:5Bad:0) 91話 報告

正直両視点を見てるとゆうほむに肩入れしたくなるんだよね
大切な勇者部の皆んなからいきなり離されて友奈に会えたと思ったら別人だし、唯一の頼みのロリコンクソウッドは役に立たず西暦の勇者たちは(最初期とはいえ)勇者として不十分な上今は復讐に走って勇者ですら無い、更には相棒だった精霊も明らかに西暦勇者に肩入れしてるし、一番大きなもので満開がアップデートされてないから代償もそのままだしで比較するとゆうほむの方が明らかに悲惨なんよ

返信:I-ZAKKU 2024年04月23日(火) 23:14

 幾分かやりすぎな所があるとはいえ、そもそも西暦組が決闘の約束通り関わらなければここまで酷くはならなかったはずですからね……。闇墜ちしてしまう直前も本人は不本意ではあったとしてもぐんちゃん助けようとしたのに、逆にぐんちゃんに殺す気で襲われて心底失望したのが……ねぇ。とはいえ、仮に闇墜ち以降に西暦組が関わらなかったとしても結局その後も全く希望が見えないのですが……


四肢獅子  2024年04月22日(月) 11:14 (Good:0Bad:0) 91話 報告

乃木若葉のダメな部分がめちゃくちゃ出てるなぁ…
でも、この世界では若葉と郡が仲良くなりそうで何より。ゲーム知識が役に立つのいいなぁ…原作だとあまり設定活かせて無かったし(ネットでレスバするくらい)。

返信:I-ZAKKU 2024年04月23日(火) 23:01

 大切な物を見落としだしたのがまた一人……そういうとこやぞ乃木若葉。
 若葉ちゃんがゆうほむに挑んだ理由もぐんちゃんが負った心の傷からですから、最初に彼女達の決闘の経緯を伝える時点でいくらか若葉ちゃんに対する好感度はアップしているかもですね。


サンバイザー  2024年04月22日(月) 08:09 (Good:2Bad:0) 91話 報告

時間停止突破してるさやかとマミさんってヤバかったんだな

返信:I-ZAKKU 2024年04月23日(火) 00:45

 まぁあちら2人は初見じゃないですし……それでも確かにヤバい事には変わりありませんね


ヨミタカ  2024年04月21日(日) 23:33 (Good:0Bad:1) 91話 報告

わかちかって素敵ですよね!!!!!
ゲーム脳ぐんちゃんの素敵な推理が爆発!
状況証拠と創作物に触れてきた経験から的確な判断ができるぐんちゃんスゴいな~小並感
原作だとぐんちゃんの言葉で若葉ちゃんが復讐者ではなく勇者としての自覚を手に入れてましたけど、この世界ではダメそうなんよね。
若葉ちゃんのゆうほむに対しての人ではないって言葉、御姿のお前は人ではないって火力高過ぎるんよ(若葉ちゃんが知らない情報)
(7行省略されています)

返信:I-ZAKKU 2024年04月23日(火) 00:42

 わかちかいいよね。いい…。ただし2人一緒に復讐者の道を進むようになるなんて、しかも若葉ちゃんの方からお誘いするなんて……。

 ぐんちゃんは勇者であるシリーズに3人しかいない中3厨二病患者の内の1人だ、他の子達とは発想が違う。

 どこぞのksウッドのせいで既に心臓も動いていない、体温の無い、血が流れないゾンビのようなものにはなっちゃってはいるんですよねぇ……(白目) 本人はそれを受け入れてはいるけどもし直接言われたりしたら普通に内心ブチ切れはするでしょうけど……子孫たちの分まで。

 七人御先……確かに、解釈次第ではそうなるのかもしれないですね……。見えなくてもそれぞれの分身に霊力同士が繋がっていればあり得るかも。

 明らかにヤバい道を進もうとする友達の間違いを見過ごせずにカミングアウトで若葉ちゃん、うたのんのその心境が本当に理解できなかったんだろうなって、それで一気に不審感が爆発してしまって……。ただ復讐者になった彼女に告げる言葉として、納得のいく正解のものはどこにあったのでしょうかね……?


nsinden  2024年04月21日(日) 23:29 (Good:0Bad:0) 91話 報告

更新お疲れ様です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



若葉ちゃんがダークサイドに墜ちておられる……

あのロリコンクソウッドからの神託でまで危惧されるって……

返信:I-ZAKKU 2024年04月23日(火) 00:03

 初戦闘時は背中合わせで一緒に無双していた二人がこんな事になろうとは……これも全部ロリコンクソウッドってやつのせいなんだ!


カラスの巣  2024年04月21日(日) 22:03 (Good:0Bad:0) 91話 報告

更新お疲れ様です。
時間停止の謎は解けても、精霊バリアが無慈悲すぎる。
最上位バーテックスの攻撃すら遮断するから、西暦勇者の攻撃力じゃ本当に無法のちからだわ。
後、相互理解のために白鳥さんが頑張ってくれると本当にありがたいが、厳しそうだなぁ

>原作ではこのタイミングで温泉旅行なんですってね? いいなぁ……
みんなで仲良く行けると良いですねぇ(ファンサービス並感)

返信:I-ZAKKU 2024年04月21日(日) 23:24

 一応ゆうほむとしては精霊を見限ったから、今後精霊バリアを当てにするつもりはないけどオート発動は解除できませんからね。お互いにとって厄介すぎる……。
 うたのん、お互いにとって敵の味方は敵になりつつある……でも覚悟は完了しているから正面から突っ切った上でこの最悪な状況を覆す気でしかなさそうで、応援しています。ファイト。


くりすけ  2024年03月07日(木) 00:15 (Good:6Bad:0) 9話 報告

一気読みしちゃった……第一章はとても良かった。でも第二章で鬱というか辛い展開で荒れた心で、ほむらの不器用さというか歪さが気に触りすぎて、読む気が失せかけたゾ…でもとても面白かったし、これからほむらがどうなるのか気になるから1年ぐらい気長に待ってるぞ。(←勉強しろ)あと、まどマギと勇者であるシリーズを履修してこなかったけど、この二次創作で履修する気が起きました、ありがとうございます。


通りすがり ID:nyL5HGJI  2024年03月02日(土) 14:11 (Good:7Bad:0) 9話 報告

なんかもうアンチ・ヘイトに片足突っ込んでるんじゃないかと不安になる勇者たちの精神状態、というか描写。
言葉が足りてない、というよりそもそも話す気がないのが原因とはいえすれ違いまくった結果ほむらには若葉たちからのヘイトが向かってたし、必須タグだから保険のためにも追加した方がいいんじゃないですかね。


桜女美井奈《再誕》  2024年03月01日(金) 16:01 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ゆゆゆの二次創作を色々見てるからこそ思い出した恐怖の事柄、これ花結ヤバくね?

返信:I-ZAKKU 2024年03月02日(土) 00:25

タマにうたのんが身に覚えの無い記憶からデジャヴを感じていたりしていますが、果たして楽しい時間だけを過ごせていたとは思えませんよね……


匿名マン1号  2024年03月01日(金) 10:32 (Good:2Bad:0) 9話 報告

更新待ってた!!あざす!

返信:I-ZAKKU 2024年03月02日(土) 00:15

3ヶ月も音沙汰無くて申し訳ありませんでした! 最近少し時間に余裕が出来始めてきたので遅れを取り戻していきたいところ……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み