幻晶騎士調整師(シルエットナイトコーディネーター)
作者:ヌルポ撲滅の使徒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

女郎花  2020年07月28日(火) 08:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あれ、ワイヤーアンカーってモートラートに組み込まれてましたっけ・・・?
モートルビートとシャドウラートには組まれてたと思うけど・・・


山田治朗  2020年07月28日(火) 08:11 (Good:4Bad:0) 14話 報告

>>《カルディトーレ》の開発ってダーシュからの再調整が主とは言え、わずか2ヶ月で完成している

多分シルエットナイト本体の基本形態だけで、オプションワークスは後回しにしたんだろうなってのが覗える。

この幻晶騎士調整師という物語の内容は読者の推察がそういう考えに行き着くように思えて鳴りませんね。


山田治朗  2020年07月24日(金) 12:07 (Good:1Bad:0) 13話 報告

各騎士団毎で共通のカギとなりましたか。
原作本編中ではクシュペルカでの銀鳳騎士団相手の事件以外有りませんでしたが、銅牙騎士団の様な密偵部隊が、杜撰なカギ管理の穴縫って、カギを盗んで機体も奪取とかそのうちやりそうで怖いですね。
どうしたって、地球のセキュリティーにくらべるとあの世界のセキュリティーは甘くならざる得ないのに、諜報隠密担当部隊は地球以上に見えますから。

とりあえず、今回ボックス化の概念が伝わって、この先どの様な発明をラボがやってくれるか楽しみです。


dhuran  2020年07月23日(木) 22:09 (Good:1Bad:0) 12話 報告

解決策、確かに困難ですねえ(笑)
そして後書き、そういう所からきっちりネタを拾うあたりさすがです


X-copy◆pIKrL1oK2o ID:L6xhl/0w  2020年07月18日(土) 23:55 (Good:0Bad:5) 12話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


山田治朗  2020年07月18日(土) 06:45 (Good:2Bad:0) 12話 報告

はずかしいで済めば良いがはたしてどうなるやら。
きっと目鱗な新概念続出になるんだろうな。

もう紋章機構だけでなく21世紀地球のプログラミング全般の概念が伝授されるだろうし。


ジョーカー星団民の馬の骨  2020年07月13日(月) 10:49 (Good:2Bad:0) 11話 報告

何を見てヨシ!って言ったんですか


山田治朗  2020年07月13日(月) 07:09 (Good:2Bad:0) 11話 報告

今回の事故は、油断と他の現場からの情報の未伝達がもたらした物でしたか。
コリャ事故情報の伝達システムの構築と、エル君から現場猫のアイデアを貰ってくる必要があるかも。

さて、次回は紋章式認証機構ですか。
楽しみです。


ペットボトム  2020年07月09日(木) 17:38 (Good:1Bad:0) 10話 報告

本人たちは真剣なんだろうけど、読んでいて終始爆笑していた回でしたw
もう「たかが学生が作ったもの」とか誰一人として口にするものがいないw テレスターレの時点で十分思い知らされてるから当然といえば当然なんだけども。
所長以外冷静になれる人がいないぐらいの中毒性とか、大人気すぎるでしょw


山田治朗  2020年07月09日(木) 06:59 (Good:2Bad:0) 10話 報告

やはりラボでも制作者各人によるカスタマイズされたシルエットギア乱舞となったか。
取りあえずエル君ショックの影響はここまでだろうし、次回はどんな内容になるか全く予想が付きませんね。

ところで、このSSって原作とIF展開なのか、それとも本当の意味でのSS~サイドストーリー(原作の世界線で原作の脇で存在していたという体の物語)なのか気になるところですが、どちらなのやら。

-追記-

>>個人的にはCOBOLから一気にJavaやC#(しかも最新版)に移行したようなイメージ

わかるぞぉー
COBOLを学校で習った10年ぐらい後にマイクロソフトのVisualJAVAに手を出したとき、?となったあの感覚は忘れがたい物があったw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み