夢が醒めたなら
作者:ペン皇

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

沙希斗 2020年07月19日(日) 03:48

展開がやや強引な気もしますが、よく考えられているなとは思います。

ふむ、ただ無謀なだけの奴じゃなかったんですねティオは。
自己流から師匠に付いた事で、無意識にやっていた事が意識出来て、今よりもっと有利に闘えるようになると良いですね。

(8行省略されています)


(Good:1Bad:0) 7話 報告

ペン皇 2020年07月18日(土) 22:11

ありがとうございます!
そうなんですよねぇ、ちょっとライブ感が出ちゃいまして……(笑)

ご指摘いただいた部分ですが、会話の中でのブレスというか溜めの意味で、書いたのですが確かに二重説明っぽいですね!あんまり使わない方が良いのかも?

ご意見ありがとうございました!


麗紫 水晶 2020年07月18日(土) 17:24

連続おつ狩様です。意味深な裏事情を含みつつ、それぞれが動き出しますね。ティオ君達のこれからを楽しみにしつつ……。次話をお待ちしております♪♪  
                           紅龍騎神でした……♪♪


(Good:1Bad:0) 7話 報告

ペン皇 2020年07月18日(土) 22:18

紅龍騎神さん、いつもありがとうございます!

低速ですが、エタら無いように続けていきますので、どうか見守っていただけると幸いです。


皇我リキ 2020年07月18日(土) 10:24

こういう王道展開の作品を待って居たんですよ!!!初感想です。

良いですね、初心者ハンターの成長物は。
それとは別に最新話で語られた話に鳥肌が経ちました。この物語にどう関わって来るのか、楽しみです。

始まったばかりなのにちょっとキャラクターが多いかな?なんて事も少し思いました。こればかりは仕方がないけど、少しずつ掘り下げていくと良いかもです。


ともかく素敵な作品でした!続きも楽しみにしております!執筆お疲れ様でした!!


(Good:1Bad:0) 7話 報告

ペン皇 2020年07月18日(土) 22:16

感想ありがとうございます!
そういっていただけると滅茶苦茶嬉しいです!!

一応、キャラはこの4人で廻していくので、増員はまだ先になるのでそこはご心配なく!


沙希斗 2020年07月08日(水) 15:57

まあ、ティオならこうするよね。

ところで森エリアの方が安全なような書き方をしていますが、視界を遮るので逆に丘エリアよりも危ないのでは?
死角からランポスやファンゴなんかに飛び掛かられたらアウトなような気がするのですが。
それにエリア9なんてリオレウスが頻繁に訪れるようなとこですよ?
(7行省略されています)


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ペン皇 2020年07月08日(水) 22:28

おぉ!日本語って不思議ですね!めちゃくちゃ可愛らしいや!(笑)

そうなんですよねぇ、執筆する上でかなり迷ったんですよね
ゲームらしさをとるかモンスターや地形の問題を重視したリアル系統にするか

自分は後者を選んじゃいました……。

どうしてもゲームに忠実にしていくと、ゲームプレイしてる方が面白くない?ってなっちゃいまして(笑)
ですので、これからあれ?と思うことも出てくるかもしれませんが、そこはどうか!どうか、ご愛敬ということでお願いします!!


麗紫 水晶 2020年07月07日(火) 21:33

お、更新お疲れ様です。私も、ちょくちょくありますよ、5~6千文字。それでも話が続いてしまう。い~じゃないですか、それだけ書きたいものが一杯つまっている証拠。4000文字にこだわらずとも、いい作品は読み手数多です。次話も楽しみにしております♪
紅龍騎神でした………♪♪


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ペン皇 2020年07月07日(火) 23:38

コメントありがとうございます!
確かに、4000文字にこだわることはないと思うんですが
なんとなく、自分がさらっと読めてそれでいて少なすぎない
その基準が4000文字前後なので、どうしてもそこを目指しちゃうんですよねー(笑)

多分、次回で一区切りつくかとッ!?


沙希斗 2020年07月02日(木) 15:18

ティオの性格は見上げたものですけども、やはり「無謀」「無茶」を絵に描いたような奴なんですね。
それにしても、誰にも教わっていなかったとは……!

武器選択の動機は「あるある」かもしれませんね。
カッコいいですもんね太刀(笑)
(6行省略されています)


(Good:1Bad:0) 3話 報告

ペン皇 2020年07月02日(木) 17:07

誤字報告感謝です!
なるほど、「・・・」は小説ではナンセンスなんですね!勘違いしてました汗

レダン自身も面倒なんでしょうね笑
今後彼らはどうなっていくのか、私自身も判りかねます笑


麗紫 水晶 2020年07月01日(水) 21:16

お疲れ様です♪ランゴスタ侮るなかれ。大型モンスターとの対峙中に回復薬や強走薬を飲んでいる時に限って、マヒさせられる…………。ゲームでは時々ありました。マジか!と思うこと度々。
ティオ君の後半が楽しみです♪ところでアイルーは無事でしたか!?そちらも心配です♪次話が楽しみです♪ 紅龍騎神でした………♪♪


(Good:1Bad:0) 3話 報告

ペン皇 2020年07月01日(水) 21:58

いつもありがとうございます!

おっと、そういえば描写し忘れかもですね!自分の中では勝手に助かった事になってましたw

次回も待ってていただけると幸いです!


麗紫 水晶 2020年06月28日(日) 17:05

お疲れ様です♪やはり狩りの上手なハンターさんと一緒だと上達が早いですよね♪ここで彼の考え方次第で、成長出来るかどうかでしょうか。次回が楽しみです♪では、紅龍騎神でした………♪♪♪


(Good:1Bad:0) 2話 報告

ペン皇 2020年06月29日(月) 08:19

お早いコメントありがとうございます!!

次回から少し文字数を減らして、物語を動かすように努めます!

よろしければ、次もよろしくお願いします!


沙希斗 2020年06月29日(月) 18:14

なんていうか、初々しさを感じる小説ですね。


一話の文の中に少し気になる部分がありました。

(22行省略されています)


(Good:1Bad:0) 1話 報告

ペン皇 2020年06月30日(火) 08:10

なるほど!
指摘は助かりますよ!自分じゃ気付けないようなことがたくさんありますので!

次回から、アドバイス頂いた部分を気をつけてます!

ありがとうございます 


麗紫 水晶 2020年06月27日(土) 17:24

 はじめまして。良いですね♪♪新鮮さがあって素晴らしい♪♪お気に入りさせてもらいます。頑張ってくださいね♪♪ では、紅龍騎神でした……♪♪


(Good:1Bad:0) 1話 報告

ペン皇 2020年06月27日(土) 19:12

わ!ありがとうございます!!

仕事しながらなので、かなり不定期になりますが絶対完結させて見せます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み