ムゲンソードアンドシールド
作者:トサカヤキキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

邪神狂徒  2022年09月17日(土) 08:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

さてはレジェンドアルセウスの主人公がタイムスリップしてるみたいだからそれについての情報集めてたな?
ところで、ロクデナ神ことアルセウスが介入してきた場合どうするんです?

返信:トサカヤキキ 2022年09月17日(土) 11:18

とりあえず伝説があったら調べますからね。

Qアルセウスが介入してきたら?
A.アルセウスの立ち位置はゲームで言うところのプログラムツールではなく、ゲームのプログラマー本人なので、介入すればそもそもこの世界が無くなりますね。今回の出来事はそもそもディアルガとパルキアが日常茶飯事で起こしてることなので、道端の草が1本折れた程度のものです。


10join  2022年03月04日(金) 11:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

やっぱり好きな人の子供を見て苦しむユウリはええなぁ

返信:トサカヤキキ 2022年09月17日(土) 10:57

バームクーヘンエンドは続きがある方が楽しいですからね!


業務用たこ焼き粉  2021年11月28日(日) 23:04 (Good:2Bad:0) 14話 報告

読み始めると止まらず一気に読んでしまいました!
続きいつまでも待っています!

返信:トサカヤキキ 2022年09月17日(土) 10:57

ありがとうございます!
年1投稿になってしまいましたが完結できるように頑張ります!


秋雨カノン  2021年08月26日(木) 16:41 (Good:0Bad:0) 13話 報告

全話読ませて頂きました!
チャンピオンユウリの不安定さがとても理想的です。
ホープくんにホップの面影見て一瞬飛ぶ、吐き気をいやしのはどうで治す、味覚障害持ち、美味しい設定でした!
今の所ホップとは良好な関係ですが、そんな不安定なユウリの体調知ってどんな反応するか楽しみです…!
続きお待ちしてお待ちしております!

返信:トサカヤキキ 2021年09月06日(月) 20:46

不安定なほどにユウリは美しいですからね。おやおやおや


HIDEMASA  2020年10月11日(日) 11:59 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ムゲン団ユウリ本当好き
ムゲンダイナは剣盾主人公の象徴でもありますよね
ダンテ戦で出すとセリフ変わるのは燃えるしキャンプではしゃぐ
ムゲンダイナは萌える
あんなに大暴れしたムゲンダイナも普通のポケモンなんだなって分かります

返信:トサカヤキキ 2021年09月06日(月) 20:45

ムゲンダイナの普通のポケモンなのに強大な力で恐れられる。そういうところもユウリと似ていて大好きです


HPH  2020年08月29日(土) 23:24 (Good:0Bad:0) 13話 報告

このあいだムゲン団の人達を見たんだけどその中に
他の人達よりも高級そうな服を着て物凄く強そうな
黒い(or白い)ドラゴンを連れた男の人がいたの!
すごく格好良かったわ!

(9行省略されています)

返信:トサカヤキキ 2020年08月29日(土) 23:14

強い幻覚が見えてるようですね、イッシュ地方で療養することをお勧めします。それはそうと夏の観覧車はまるでサウナみたいらしいですね?


ポケモンマニア  2020年08月29日(土) 21:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ホープ「……同じ宿にいたのか」
グローリア「うん、これからキルクスタイン?」
……キルクスタウンでは?(毎度すいません)

返信:トサカヤキキ 2020年08月29日(土) 22:50

すいません。誤字です。修正しました


一波栄  2020年08月25日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ホープ君、肌以外の外見は割と母に似た感じだな…?(ホープちゃんにされても通じるのかもしれぬ)
そこんとこグロリアちゃん的にどうだったんだ(傷をえぐる)


>特性あまのじゃくだと、能力変化が反転するのでビートくんを失望させればさせるほどパワーアップしてゆくという怪現象が起きますね。
(13行省略されています)

返信:トサカヤキキ 2020年08月25日(火) 12:26

片思いの子にパーツがあると似ているように感じるじゃろ??
つまりはそういうことです。

専用セリフ…そういうのもあるのか(孤独のグルメ)


ポケモンマニア  2020年08月22日(土) 21:12 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ジムトレーナー、ビートではなくジムリーダー、ビートでは……?

返信:トサカヤキキ 2020年08月22日(土) 21:39

すいません。完全に誤字です。
ありがとうございます


ほろり ID:lOlwEuMQ  2020年09月10日(木) 23:57 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ストレスからの不調が心身を苛むチャンピオンに寄り添い人間性を思い出させる感動的シーン……



からの「あの女の味がするカレー」いいよね……
この落差がリザードン級にたまらない

返信:トサカヤキキ 2021年09月06日(月) 20:44

ジェットコースターって高いほど楽しいでしょ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み