藤丸立香は間違った青春ラブコメに巻き込まれる
作者:小説大工の源三

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

緋峰  2022年12月06日(火) 15:53 (Good:0Bad:0) 14話 報告

続きをお願いします。
葉山は、一生罪人扱いで、お願いします。


おっさん魂  2021年08月06日(金) 22:27 (Good:0Bad:0) 14話 報告

会わせてみたい。八幡とマンドリカルド。

返信:小説大工の源三 2021年08月06日(金) 23:04

pixivでも似たようなコメントあったw
やっぱりみんなこの2人組ませたいんだね〜


マクロススキー  2021年03月31日(水) 16:20 (Good:1Bad:1) 13話 報告

葉山君の行動とか思考パターンを知ったら、小学校時代からの幼馴染を嫌々やらされているゆきのんが『スラムダンク』の『安西先生』みたいな表情をしながらアスキーアートにもなっている名言の『まるで成長していない』とかモノローグを語りそうなくらい『まるで成長しない』とか、『あきらめなさいそこでリア充人生と高校生活終了ですよ』とかゆきのんは煽りを入れそうですね。


弁護士の父親さん、自分の息子がここまで派手な騒ぎを起こしたら事態の収拾が不可能でしょうし、いきなり人生ナイトメアモード強制突入ですが、どう考えてもフォローも弁護もできない駄目さ下限ですな。
これは、お父さんは葉山君にブチ切れてもしょうがないですな。
小さい頃のゆきのんによく似た容姿のルミルミのことをクソガキとか内心考えていたとは驚きですが、こんなことをゆきのんとかはるのんに知られたらさらにドン引きされそうですし、周りの葉山グループの人間も去っていきそうですね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:小説大工の源三 2021年03月31日(水) 17:20

クソガキとか思ってること知られたら雪ノ下家どころか家族や知り合いから酷い目で見られるネ

ゆきのん「煽ってやろうかしら」


信府臣民  2021年03月31日(水) 02:40 (Good:0Bad:0) 13話 報告

葉山がバカ過ぎる。
自身の行動で殺人未遂事件に発展した以上、最悪の場合、自身の退学ばかりか両親の失職もあり得る。この事は両親に知らされるであろうが、葉山は何と説明するのであろうか?
第一、葉山が掲げる「みんな仲良く」が通るのであれば戦争、紛争、犯罪、訴訟が起きるわけがない。そればかりか行動が伴っていないので筋が通っていない。

返信:小説大工の源三 2021年03月31日(水) 08:19

そもそもみんな仲良くが通じれば弁護士が必要になるケースが減るのに……


龍牙  2021年03月30日(火) 22:09 (Good:0Bad:0) 13話 報告

葉山、こいつ、フォーリナークラスだっけ?

思いっきり思考が狂ってる。


自己中の正義感での暴走は迷惑極まりない。ってか、その後の事で責任も持てないのに行動する時点でアホだとしか言えませんね。



寧ろフォーリナー扱いする時点で色んな方々に失礼かも。

返信:小説大工の源三 2021年03月30日(火) 22:15

異世界の神「なんか面白いやついないかなぁ……なんだこいつ、やべぇ。こんなやつに力渡したら世界良くするどころか悪くなるやめとこやめとこ」
とかなってそう……


もう二度と動かない点P  2021年03月30日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

思ってたよりも葉山の思考回路がイカれてたわ…正義感のある奴がでしゃばりでも助けようとして行動した結果で酷いことになったんならまだ擁護出来たんやけどね…。自己中心的な考えで人の心や結果を考えずに行動しての結果でこうなってんならマジで擁護のしようがない

返信:小説大工の源三 2021年03月30日(火) 21:49

今作の葉山は本当に酷い奴になってしまいましたねぇ(書いたやつが何を言っているんだ)


マクロススキー  2021年03月29日(月) 20:39 (Good:2Bad:1) 12話 報告

みんな仲良くで平和に過ごせるんならば軍隊も警察も裁判官も弁護士も要らないですな。
それにしても、小学生の虐めは加減を知らないから酷いレベルのいじめが有りますよね。
大人とかある程度の年齢の人間だったら、いじめを遣った際に映像とか音声とかを録音なり撮影なりされていてそれが公表されたら自分の生活にも悪影響が出る可能性を考えて一定以上のいじめをすると相手も反撃でやり返してくる可能性を考えてやらない様にしようとか考えますが、小学生だとそれを考えないでやるから歯止めが無いですな


(14行省略されています)

返信:小説大工の源三 2021年03月29日(月) 22:59

こんなに長い感想ありがとうございます!ウレシイウレシイ
葉山、お前の親父の職業を見直すんだな。
小学生の虐めは、ブロリーの「手加減ってなんだぁ?」みたいなとの同じですからねぇ。
ゆきのんもそれのせいで、孤立して自分にコンプレックスが出来たっぽいし……

家庭科の授業とか地獄だろうなぁ……親には多大な迷惑かけるしで勘当されるやつや。
馬鹿息子のせいでご両親は仕事を失う事になってなんて可哀想です。
しっかしマスコミもゴシップネタは好きですよね……雪ノ下建設も早めに切っておかないと飛び火しかねない。
まぁ裁判になってもいじめの助長になる行為だから、賠償金になるだろうけど、死にかけたしなぁ……やばいとこまで行くのかな?(調べたら色々出てきそう……)
まあ仮に学校に再び来れたとしても今までのような学校生活は二度とできないな。
責任弁護士は降ろされるわ、医者としての立場から危うくなるわで大変だな葉山夫妻。
あーしさんやいろはすみたいな明らかに葉山に媚売ってた生徒は色々責められそうだな「見る目ない」とかで陰で言われるよねぇ……

平塚先生も被害者だよねぇ……ウニ頭ほどではないけれどかなりの不幸、辛すぎる。
自分が募集した生徒がこんな問題起こしたから、引率教師として責任取らなくちゃいけないし……鶴見先生は平塚先生を許したけれど、教育委員会とかから色々言われるのが一番堪える。
おのれ葉山隼人、平塚先生になんてことを!
頑張れ平塚先生!ここを頑張ればきっと新しい出会いが来るよ!多分、知らんけど。ちなみに設定が明らかになってはいませんが優良物件が潜んでおるのだ。探してみてねわかりやすいだろうけど。

次回も楽しみにしてください。
それでは


ネウロ兼死神  2021年03月28日(日) 20:48 (Good:3Bad:0) 12話 報告

葉山め、愚かあまりにも愚か。
あやつは、現実を見ずに理想しかない愚か者よ

返信:小説大工の源三 2021年03月28日(日) 21:52

ユートピアンなのはいいが、度を超えた物は実現不可能なのさ!
これからあいつどうなるんだ?


レイ ID:YgLQkRU2  2021年03月15日(月) 01:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

メルトのん、衣類はともかく…?
最大の懸念事項が下半身にあるんですがそれは

返信:小説大工の源三 2021年03月15日(月) 16:36

Λなら問題ないかなぁ……


マクロススキー  2021年02月18日(木) 09:18 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アーチャーのエミヤさん、流石大人の貫禄が有りますね。
爺さん、衛宮切嗣の死後、財産があんまりになったから苦労して苦学生を遣っていたから勉強にはお金がかかる事も理解しているだろうし、イギリス留学には勉強のための資金稼ぎに執事のアルバイトをしていたから、労働の大変さも理解してるから、さーちゃん、もとい川崎沙希さんの親にお金の面倒も掛けたくないという心境も理解してそうですね。

そういえば、ゆきのんの声がメルトリリスさんと同じですが、ゆきのんがメルトリリスのコスプレをしたら同じ黒髪でちょっとSポイ性格だから似合いそうですな。

続きを楽しみにしております

返信:小説大工の源三 2021年02月18日(木) 10:52

感想ありがとうございます。
エミヤにロイヤルブランドは着せたかったんだケリィの服は似合いそうですし。
学生時代はコペンハーゲンでバイトして虎の面倒もみてましたし、自分でやりくりしてると考えると改めて士郎すごいですよね……

メルトのん!?
衣類はともかく靴の剣はどうしよう!?
あっでもゆきのんなら難なくこなしそう



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み