機動戦士ガンダムSEED Destiny/Re:Genesis
作者:砂上八湖

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ユニオン  2020年10月27日(火) 01:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

次回も楽しみにしています 頑張ってください

返信:砂上八湖 2020年10月27日(火) 03:14

感想ありがとうございます!

こうして感想をいただけると、やはり励みになるといいますか心が踊るといいますか、次回も頑張らなきゃ!ってテンション上がりますね!

また次回も楽しんでいただけますよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!


クロソメケイ  2020年10月07日(水) 00:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

わ〜〜待っておりました!
そして、執筆お疲れ様でした!

恐ろしい使徒だ……(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夜間ということもあってヤシマ作戦を彷彿とさせますね!ラミエルは光で撃ち抜かれましたが対象的に光を集めて撃ってくるこの使徒……おっそろしーー!

ザフト軍の皆さんのセリフ回しが種デス本編では見られないようなアメリカ映画っぽい(?)感じが好きです。

返信:砂上八湖 2020年10月07日(水) 10:26

感想ありがとうございます!

この世界における第参使徒であるウリエルさんは、太陽を司る天使の名を冠しているだけあって昼間はメチャ強力な熱線を撃てますが、夜中だと第8話で描写されたように威力がガタ落ちします。
(スパロボ的に表現するなら、昼間だとMAP兵器と様々なALL武器を撃てて、夜中だと一種類のALL兵器しか使えない)

ラミエルさんが24時間営業のファミレスで、ウリエルさんは朝から昼間までしか営業しない味噌ラーメン専門店です。
(喩えが下手糞すぎる)

ザフト軍の皆さんは前話のブリーフィングも含め、御指摘の通りハリウッド映画を意識してる部分が多いです。
部隊や武器に割り振られた暗号名は、某TRPGの用語から持ってきてますが。

これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します!


人類に逃げ場なし  2020年09月25日(金) 17:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

( ・ω・)∩シツモーン
この世界のエヴァ弐号機の大きさは何メートルでしょうか? 作品によっては、40m 80m~200mっとなっていますが

SEEDとエヴァの二次を色々観てきましたが、このようなクロスオーバーは初めてですので今後どうなっていくのかが楽しみです(о´∀`о)

頑張れザフト(p`・ω・´q) ……無理だと思うけどヽ(;´ω`)ノ

返信:砂上八湖 2020年09月26日(土) 02:53

感想&誤字報告ありがとうございます!

弐号機の全高についてですが、S2機関を取り込んだことと直後に異世界へ転移した異常事態による環境適用という「疑似進化(1歩だけ「ヒト」に近付く形質変化)」を遂げ、TV版エヴァ本編の設定より少し低くなっています。
──という裏設定を今思い付きました(笑)

それでもSEED世界のMSよりも高いと思っていただければ。


ザフト軍のみなさんは、まあ、その……(笑)
でも太陽光を避けて夜間攻撃を仕掛けているので、もしかしたらワンチャンありますぜ……!(ヒント:ない)

頑張って更新しますので、今後もよろしくお願いします!


クロソメケイ  2020年09月07日(月) 17:05 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はじめまして。
感想を書くためにアカウントを作りました。

だいぶ前にpixivで読ませていただき、ずっと続きをお待ちしてました。この間新劇場版エヴァが一挙放送された影響でまた読みたくなり、pixivの方にお邪魔したところ
こちらで書かれているとあったのでやってきた次第であります。

ありそうでなかったエヴァと種デスのクロスオーバー!
アスカが加わることでコズミックイラの世界にどのようなことが起きるのか……これからも楽しみにしております!

返信:砂上八湖 2020年09月07日(月) 23:25

感想ありがとう御座います!

あちらの方も読んでいただいてた様で恐縮です。
基本的にエヴァを軸とした物語となる予定なので、本来のdestiny正史とは異なる道を歩んでいく事になります。

ですがコズミック・イラの年表は何処を切り取っても、まあまあ地獄なので誤差の範囲ですね!(にっこり)

今後ともよろしくお願い致します!


暇人のお話  2020年09月20日(日) 17:22 (Good:0Bad:0) 2話 報告

はじめまして。
いつもみたいに気ままに探していたら面白そうなのがあったので読ませていただきました。まだ始まったばかりですけど内容がしっかりしていてとても面白いです。これからの展開が楽しみです。
ただ一つ質問なのですが、弍号機ってどうやってミネルバに入ったんですか?エヴァってMSの倍以上大きさあるんですけどどうやって格納したのかが気になります。

-追記-

なるほど!スパロボワールドだったら納得です。
自分スパロボあまり見た事ないので盲点でしたw
ありがとうございます(´∀`)
更新楽しみに待ってます!

返信:砂上八湖 2020年09月20日(日) 12:44

感想ありがとうございます!

文章は構成や読み上げるときのテンポなども含めて特に気を付けている部分なので、誉めていただけるとテンションが爆上がりしちゃいますね!
ありがとうございます!

弐号機の格納方法についてですが、書いてる側としては「膝立ちしている状態でワイヤー固定されている」ビジュアルを思い浮かべていたのですが、よくよく読み返してみると直接その描写してませんでしたね。
失礼しました。

現行のミネルバにおける弐号機の運用(格納)については

「物資や車両を空挺する際に使用する架台の上に屈んだ状態でカタパルトに乗せて出撃する」
「作戦終了後は着陸したミネルバに自力帰還」

という形になるかと思います。
(一応の解決策は考えてはいるのですが、書いている内にどう転ぶかわからないので、温かく見守っていただけると……(笑))

整合性や矛盾点を考えると「スパロボ空間」の方が楽ではあるんですが(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み