追うのではなく並びたい。(凍結中)
作者:korotuki

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

野生のムジナは語彙力がない  2021年05月10日(月) 23:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

楽園追放良かったですよね!
特に乳あはん(パイロット的に)のスキル演出は、楽園追放に存在する独特の疾走感と浮遊感、躍動感、そして未来感が伝わってきて思わず痺れちゃいました。
まあ、コラボのストーリーはクソでしたが……(異論は認めない笑)

まあまあまあ……
今回も珍しいフォントをお使いのようで。そして、チラリと描写される主人公の暗い過去(?) いやはや、表現の幅が広がるものですねぇ……奇妙な形のフォント文字だとより一層不快感が際立つというか……ああ、もちろん良い意味でです。

次はどんな機体が出てくるのが楽しみだったりします。


野生のムジナは語彙力がない  2020年11月29日(日) 14:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

うぽつです!(1回使ってみたかった)

色んな機体を呼び出せるからチートだと思っていましたが、そう一筋縄ではいかないご様子……まあ、それもまたアイサガらしい感じで良いなと思いました。
作中で名前が伏せられていた建造途中の機体が気になるところ……話の流れからしてSSS級の高性能BMで名前は4文字と見ました!うーむ、何でしょうねぇ? 略語もアリならもっといそうですが……? いや、4文字というのがミスリードかも……?

文字が……消え……? 揺らいでいる……?
そーいう芸当もできるんですねー、勉強になります。

私も無限列車観に行きました!
私の場合は映画が終わって周りが明るくなると同時に席を離れました。
歩くことで自分の感情を誤魔化さなければ、両目から込み上げてくるものを抑えられない感じだったので……ほんと、良かったですよね。

返信:korotuki 2020年12月07日(月) 08:41

うぽつありがとうございます(re: 1回使ってみたかった)

 ハイ。建造中の新機体についてはもう暫くお待ち下さい!たぶん日ノ丸編の最後辺りで出ると思います。機体名については4文字の推測で合ってますよ!最近アニメ化した作品のロボがモチーフなので期待しないで下さいお願いします(描写力不足)


野生のムジナは語彙力がない  2020年10月15日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今更ですが、戦闘中やその時の気分に合わせて機体を変更できるって良いですよね! ガンダムで例えるなら、ビルドダイバーズリライズのコアガンダムみたいで。もっとも、あちらは換装ですが……そして英麒の唐突なウィングガンダムネタで草

応龍は強いのは認めますが、見た目がダサいので私はスルーします。

若干今更感がありますがウァサゴの表記が、前回では部分的にウォサゴ(ベカスとの合流時)今回はヴァサゴになってますが……? まあ、ぶっちゃけ言うとウァサゴよりもヴァサゴの方がカッコいいですし、こっちの方が正解なように見えますよね。

ウァサゴと魚のカサゴって(発音が)似てません?笑

返信:korotuki 2020年10月16日(金) 16:27

感想ありがとうございます!

 …まーじですか?マズいぞ誤字脱字は…特に機体名とかキャラ名の固有名詞……!い、急いで修正してきます!ご指摘ありがとうございます!!


P.S
 確かに似てますねw


野生のムジナは語彙力がない  2020年09月13日(日) 22:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

スロカイ様の口調が分からないとのことでしたが(アイリ状態の時も含めて)とくに違和感なく読むことができました。というかスロカイ様の性格を考えれば割と簡単な方では?(ツンツンした神皇様のイメージ?)

戦闘シーンも濃厚でよかったです。それにしても……ZZといい鬼滅といいネタが多い 笑、特に鬼滅ですな(呼吸といい)アレの面白さは万国共通ってことですかね!分かりますぞ。

というか文中にあった筆記体(?)!何ですアレ、あんなの出せるんですねー、すごーい!です。

返信:korotuki 2020年09月13日(日) 23:58

 筆記体みたいな感じにするのは『多機能メニュー』の『特殊タグ』の『フォント』から変えられます!アレ以外にも沢山ありますから色々と表現できますから便利です!他作品になるのですが【追加戦士になりたくない黒騎士くん】という小説の人はそうゆう特殊な奴を使いこなしてて凄いんで覗いてみることをお勧めします(ダイマ)!

 感想ありがとうございます!


野生のムジナは語彙力がない  2020年09月06日(日) 21:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

「ラヴァハンの火星産という説明はどこいった? アレ? 気のせいだった……? 別の機体(作品)と勘違いしてる?」って、ずっと思っていたのでこれを見て納得しました。表記ミスだったんですね……あれ……

ストーリーとしては危険な姉妹の後ってところですかね?(タイトルうろ覚え)
最後らへんでは、ラヴァハンがなぜガラハゲに変身(?)したのか!?……え? それインチキじゃん!笑 そんなん出されたら敵さんもう勝てないですやん笑……って思いながら読んでました。

続き、お待ちしております。

返信:korotuki 2020年09月07日(月) 00:30

 表記ミス…というか、元々あの設定でその後別の設定とかち合った結果修正されたって感じなの…かな?取り敢えず私の小説では「会社の誇張表現」という設定でいかせてもらいます!
 ……あとアイサガの機体設定ってなんか宇宙についての記述が極端に少ないんですよね。とあるコメント欄で見た【技術的には宇宙行けそうなのに行ってないのなんで…?宇宙に“ナニカ”いるの?】説を推しています。
 主人公の乗り換えについては…真相解明までもう暫くお待ち下さい(土下座)!!

長文失礼しました。感想ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み