がっこうぐらし! Megatenist No Faith.√
作者:グレンフォード

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一般人F  2021年03月30日(火) 00:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です!

初っ端からてぇてぇでとでも癒されました。
私の生涯の悔いが減りました。

(9行省略されています)

返信:グレンフォード 2021年03月30日(火) 00:51

 感想ありがとナス!

 いやいやそう言ってくれるのは嬉しいけどもっと自分の道を大切にして!?

 個人的解釈で恐縮ですが、めぐねえって多分“大人になりきれないまま社会人として流されてた”系の人だと思うんです。故に覚悟できたようで出来てなかった。
 というか、私もそうですが、学生とか一般社会人として生活してる中で、深く自身を見つめ直したりする機会なんてそうそう無いはず。
 だから、原作“あめのひ”でのアレは、多分自己犠牲精神ではなく、それによく似た自己破壊願望、という名の逃避の成れの果てだったんじゃないかな、と。
 で、それ前提で空回っていた中だったこともあって、それが悪い方に噛み合っちゃった結果でああなったのでは? とか思ってみたり。

 と言う訳で、拙作のめぐねえには一度自分を見つめ直してもろて……とか考えた結果、ナゼか勝手に覚醒してました。あれれ~?


 まあ、幼馴染ヒロインが負けがちなのって、多分乱暴に纏めてしまうなら“慢心”とか“それまでの関係に胡座をかいてた(から気持ちに気づかなかった)”とかなんじゃないかと思いまして。
 だったら距離を詰めればいいだろ! と思った結果が走者にも半分位伝播したようです。
 あと私は幼馴染ヒロインとか大好物です。ふとしたきっかけで嫉妬する自分に気付いて自覚する恋心……とかマジ捗りますわね。(隙在自語お嬢)

 心配&応援ありがとナス! この先きちんと身体を調えてくから、そちらも身体に気をつけて!


藤原妹紅  2021年03月28日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

人修羅嫌い勝ったことないもん

返信:グレンフォード 2021年03月28日(日) 21:29

 感想……感想? ありがとナス!

 い、一応こちらは人修羅もキョウジもライドウもThe Heroも出ませんから……(震え声)

 私は寧ろエリザベスとかの方が嫌い、というか苦手ですね〜。……“メギドラオンでございます”とかどうせいと。

 では失礼します。


一般人F  2021年02月03日(水) 00:34 (Good:0Bad:0) 5話 報告

いろいろ忙しくて感想は書けなかったけれど最初に言わせてもらう……
1万8000字オーバー?……幻覚かな??
……とにもかくにもお疲れ様です。

みーくんとKちゃんと代理ちゃんの絡み尊い……。
(7行省略されています)

返信:グレンフォード 2021年02月03日(水) 02:19

 感想ありがとナス!

 有難きお言葉……。とはいえまあ、特殊タグ含めての文字数なので、実際の文字数はもう少し少ない筈ですが……(汗)

 そう言って下さるとウレシイ……ウレシイ……。書いてる側としては、塩梅がよくわからないので、楽しんでくれると励みになります。

 そしてめぐねえ。うん、なんか勝手に動いてましたw 覚醒し(かけ)たのでジッサイ安心(安心とは言ってない)。
 まあ、多分ここのめぐねえなら、流石に原作みたいな無理はしない気がします。……多分。

 そして改めて有難うございます。そう言っていただけると、本当に嬉しく思います。私の書いた文で喜んでくれたんだ、って。

 はい、また遅くなるとは思いますが、次回も応援頂けると幸いです。


藤原妹紅  2021年02月02日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

あー......やけに代理ちゃんが美紀と圭に深い愛情と感謝とを持ってるなーって思ったら正しく救いあげてくれたのが2人なのか。

壊れかけだけど、2人がいる限り壊れない。

んー、そりゃ百合の波動も濃くなるだろーな。
(8行省略されています)

返信:グレンフォード 2021年02月01日(月) 23:49

 感想ありがとナス!

 はい、気づいたらこう、ボロボロに。

 元からの設定をちょっと煮詰めたら見事にこうなってました。

 そですね、壊れ欠けた部分を埋めてくれたのは、実はみーくん→代理ちゃんの方が先でした。
 因みに、描写するかわからないのでこの場を借りて書いときますが、前の話にあった幼少期の事より結構後になります。

 ……そして、えー。めぐねえは、勝手に動いて覚醒しかけてます。

 まあ、下手すれば大人の自分よりもしっかりしてるように見えた娘が、実はやばいレベルに壊れかけていたら……“しっかりしなきゃ(使命感)”にもなるでしょう、と。

 そして……そう、ですね。こんな御時世だからこそ、余計その“逃れられぬ死”と、隣り合う“生命の輝き”が際立っている気がします。

 だからこそ、限りある生に感謝して、気をつけて生きていく必要があるんでしょうね……。

 それでは、そちらも身体に気をつけてお過ごし下さい。


祭囃子.  2021年02月02日(火) 14:19 (Good:1Bad:0) 5話 報告

お前のその文章力が!好きなんだよ!!(突然の告白)
一万八千字も書いてるのにスラスラ読めるって…これって勲章ですよ?

にしても百合!百合!覚醒!また百合!ちょっとシリアス!覚醒!って感じで百合多くてあぁ^~いいっすねぇ^~(語彙力)シリアスがちゃんとあるからこそ百合が際立つ…陰と陽みたいなもんだってはっきりわかんだね(小並感)

次回もお待ちして茄子!

返信:グレンフォード 2021年02月02日(火) 18:24

 感想ありがとナス!

 読みやすいと言ってくれてウレシイ…ウレシイ…。

 (でも流石に文字数行くと)いやーきついっす。



 ……緩急の付け方、これであっているかは自信がないですが、これからも頑張って行くから……。

 応援有難うございます。次回も頑張ります。


藤原妹紅  2021年01月08日(金) 17:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

......あれ?もしかしてこの世界線だと、代理ちゃん、くるみネキに惹かれてる......?

あの3人組でじゃないのか......

返信:グレンフォード 2021年01月08日(金) 18:45

感想ありがとナス!

あ、確かにそうとも取れそうな……(←読み返して気づく奴)

あーと、とりあえず言い訳するなら
“普段明るくてみんなを引っ張るタイプの人が、ふとした時に見せた、普段からは思いもよらない愁いある表情のギャップ”
でグッと来たとか言う感じを想定してました。
あとはなんだかんだ言って、パンデミックという事件から半年前後は過ぎてますし、その分“少女”から“大人”に近づいているという部分も込みで。

という訳で、代理ちゃんが胡桃ネキに特段“惹かれてる”とかじゃ(多分)ないです。

もしCPを想起させましたらスミマセン。とはいえ私の書き方が基本こんな感じなもので……

しかし筆に任せたとはいえ特大ガバですねクォレハ……


想いの力のその先へ  2021年01月04日(月) 23:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 更新お疲れさまです。

 今回は年越し番外編ですか……。
 そして、年越し時点でめぐねえが生きているということは……。

 あと、何気に生きてたチョーカーさん。
 彼女がいることで胡桃ちゃんの負担が少しは減りそうですが、自分以外にも戦闘要員が出来たことで原作以上に無茶をする可能性も、それこそ今回の独断での行動とか。

 何はともあれ、彼女達が今後も無事であることを祈りつつ、今後の更新も頑張ってください。

返信:グレンフォード 2021年01月05日(火) 00:42

 感想ありがとナス!

 物凄く遅刻しましたが(汗)、なんとか休み中に形に出来たので一安心でした。

 はい、(この世界線では)生きてました。本編だとどうなるかは……ナオキです(
 とはいえめぐねえが乙ったら再走なので……まあ、そういうことです(どういうことだよ)

 そしてチョーカーさんも生きてました。なお最後の最後まで霊圧がなかったのは、後書き通りでガチで忘れてたからだったり……本当に、申し訳ない。

 確かに、チョーカーさんは原作メンバーの足りない部分をうめられるスペックありそうですからねぇ。
 くるみちゃんも、変なところで無茶しそうですからね、やっぱり。
 寧ろ負担減らした分、自分でどこからか別の仕事を持ってきそう、という感じかなと。

 はい、応援ありがとうございます。頑張ってこねくり回して見ますので、今年もまた宜しくお願い申し上げます。


一般人F  2020年12月21日(月) 22:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

待ってました!
そして更新お疲れ様です!

原作開始前なのに予想外の事が多いなぁ
しっかし(めっちゃ可愛い)幼馴染に迎えに来てもらえるとは……
(8行省略されています)

返信:グレンフォード 2020年12月21日(月) 23:30

感想ありがとナス!

走者は表向き余裕ぶってますが、内心はかなり……なようですよ? なお作者。

そうですねぇ。羨ましい……私もこんな可愛い幼馴染みとイチャコラしたい人生だった……(ノンケ)
だがちょっと待ってほしい。美少女は美少女同士でイチャイチャするからてぇてぇのではないのだろうか?

はい、代理ちゃんは無類の芋狂いです。多分シャワー施設と飲み水と芋(と料理が出来る環境)がある状態を守れれば、きっと無駄に元気で居られるかと(ただしSAN値やストレス値は考えない物とする
)。
ちなみに代理ちゃんが一番好きな芋料理はふかしたサツマイモだそうです。次点で石焼きイモ。とは言え基本、芋を使った食べられるものなら、余程で無い限り釣れます(ぉ

応援ありがとナス! これからもこねくり回しながらできるだけ書いていくから、生暖かく見守りオナシャス!


想いの力のその先へ  2020年11月18日(水) 02:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

感想失礼します。

主人公、代理ちゃんで良いのかな? ともかく、彼女たち二年生組が初期から学園生活部に参加することによって、圭ちゃん自身もそうだけど、人手が増えることによってめぐねえの死亡フラグも折れる可能性が出てきたのかな?

それでも、油断してるとポックリ逝きかねないのが巡ヶ丘の恐ろしさですが……。

これからも更新頑張ってください!

返信:グレンフォード 2020年11月18日(水) 08:16

感想ありがとナス!
って、ファッ!? メガテンぐらし! の人です!?((((゜д゜;))))

はい、沢“代理”音、なので真ん中で代理ちゃんです。

ですねぇ…。まあとりあえず圭ちゃんは初動だけなんとかできれば、あとは正気度やストレス値管理と好感度の下げすぎに気を配れば良いだけですし、正気度やストレス値に関しては(原作でも)かなり判りやすくなってるのでなんとかしやすい(できるとは言ってない)ですが、ねえ。流石は覚醒してもまだ広域要介護ヒロイン認定されてるだけある、どうやっても絶望なめぐねえェ…

そもそもこれに限らず、世間一般をゾンビものって日本との相性最悪ですよねぇ。(規制で)銃はネェ、(道路狭くて)逃げ道ネェ、刃物はお店でちょっと見た、以下略ですし。

お気遣い有難う御座います。はい、お互いに身体には気をつけてイきましょう!
そちらも無理はしない範囲で更新頑張ってください。


一般人F  2020年11月18日(水) 00:51 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です!

最初からガバが発生……不安しかないね!
まあ、ガバと遭遇するのは走者たち運命だからしゃーない(遠い目)

>ふにゃりと微笑うみーくんの可愛さ(+1919810点)
激しく同意。
ホントにみーくん可愛いですよね!

体調崩さないように気を付けて更新していってください!

返信:グレンフォード 2020年11月18日(水) 07:58

感想&お気遣いありがとナス!

ガバは走者達の宿命だからね、仕方ないね。

みーくんは健気可愛い、古事記にもそう書いてある。
やっぱり原作時空って救い難いが過ぎるんだよなぁホント…ああ、原作みーくんを思いっきり甘やかしたい…
じゃけんRTAの傍らで甘やかしましょうねぇ(大ガバ宣言)

はい、お互いに身体には気をつけてイきましょう。これからもよろしくオナシャス!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み