金曜夜の夕飯決闘
作者:逸環

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

シューティング☆  2021年01月16日(土) 22:28 (Good:1Bad:0) 5話 報告

カゲトカゲは通常召喚できません。


レベル1でコズミックブレイザー、いいですね…でも壊獣には勝てなかったですね…。リリースはやはり最強の除去。

-追記-

それと、カキグラタンの回、バンブーホースの除外効果は、デッキから手札に加えるではなく、風属性モンスターを墓地へ送る効果です。

返信:逸環 2021年01月15日(金) 09:03

ま た 素 で 忘 れ て た 。
というわけで、修正したので改めてお楽しみください。

レベル1デッキでコズミック・ブレイザーは、ハリファイバーがいるからできる荒技ですね。
なかったらとてもじゃないけど、労力が足りないです。
ハリファイバーマジ万歳。


シューティング☆  2020年12月08日(火) 19:52 (Good:1Bad:0) 4話 報告

簡易融合で特殊召喚したモンスターは攻撃できません。

ポップコーン、言われてみれば確かに、空き缶で作れますね。

返信:逸環 2020年12月09日(水) 13:53

素 で 忘 れ て た。()
はい、というわけでそこら辺から修正いれましたので、また改めてお楽しみください!

ポップコーンが極めてお手軽に作れるので、こういう作り方もあるんですよね。
お手軽に、楽しく、美味しい。実に素敵なお菓子です。


ダーヴィス  2020年12月08日(火) 14:35 (Good:0Bad:0) 4話 報告

合体分離モンスターでまた懐かしい超電導戦機インペリオン・マグナムが切り札とはw
当時ABCが同時に販売して陰に隠れ気味だったけど、書いてあることは4000攻撃力で効果無効と分離効果で強いんだよね。
キャンプでポップコーン楽しそうw弾ける様子に子供達も笑顔になるね。

返信:逸環 2020年12月09日(水) 13:51

仲良し小学生コンビのデッキは、両方とも合体するカードたちでまとめてみました。
男の子は合体ロボがいつでも大好き。
ABCが制限カードになったりしましたが、実際問題インペリオン・マグナムも強い事しか書いてないんですよねぇ。

まさかの場所で、まさかのポップコーン。
そりゃ盛り上がるってもんですね!
俺でも盛り上がります。()


通りすがりのジョニー  2020年12月03日(木) 23:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ハンバーガー...クッキング流......
クッキングデュエル!アクセラレーション!!

でも、最近あのハンバーガーは手作り(レシピ)より、機械生産されてお空の彼方から降ってくることの方が多いのよね。

返信:逸環 2020年12月04日(金) 08:21

別にハンバーガーでやる必要はないけど、絵面の面白さとやられたらやられたで地味にキツいクッキング流ですね!
あれはまさにカオス。

ネタ枠過ぎて今なお楽しく使われるハンバーガー。
彼は今後どこへ向かうのでしょうか……。


ダーヴィス  2020年11月30日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

罠カードのブラフが子供らしくて最後の足掻きまでとても笑わせて頂きましたw
ソロキャンプいいですね、仕事やら何やらをすべて忘れてひたすらに美味しい物を食べたい…焼きマシュマロお勧めw

返信:逸環 2020年12月02日(水) 10:50

全力で罠カードと言い張るのは、たぶん誰もが子供の時にやった経験があるのではないでしょうか。
私は実行犯です。()

ソロキャンプやってみたいですね。
個人的な野望は、コストコの塊肉を外でじっくりと焼いてかぶりつくことです。

そして致命傷レベルのデュエルのミスに気付き、ガッツリ修正が入りました。
ユニオンモンスター装備してるのに、普通に戦闘破壊されていたという悲しみ。
普段ユニオンを使わない不慣れさが出ましたね。
結果は変わりませんので、やっぱり残念ブラフが起きますが、その途中経過の中身が変わっていますので改めてお楽しみください!


ダーヴィス  2020年11月24日(火) 13:22 (Good:0Bad:0) 2話 報告

レフトハンド・シャークみたいにカードが偏る事は稀に良くあるよね。貪欲な壺でデッキに戻したカードが再びドローした瞬間とか色々と他の要因を疑ってしまいそうになる。
牡蠣グラタンとか絶対美味しいよね…。

返信:逸環 2020年11月24日(火) 20:55

あれ何なんですかね……。
「オカルトなんかありえません」とか言えないレベルで来ますからね……。

そして実は作者の私は牡蠣が苦手だと言う事実。()
でもテレビで見ると美味しそうに見えるので、その「美味しそう」の気持ちを叩き込みました。


ダーヴィス  2020年11月18日(水) 22:06 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ライカンスロープとか懐かしいw
高等儀式術のおかげで効果が使い易くて複数回攻撃出来る装備カードと合わせて組んだ記憶が蘇る…。
そして相手は最近新規を貰ったワイト。成程ベイキングが出たからサツマイモカレーだったんですね、実際甘くて美味しいよね。

返信:逸環 2020年11月19日(木) 22:11

懐かしさついでに調べてみたところ、ライカン・スロープ登場が2006年。
14年も前という事実に震えますね。()
い、いや、ほら……青眼の白龍とか、それ以上前の登場で現役のカードとかありますしぃ……!!

ワイトベイキングが出たから書いたに近いのが今作。
とは言え焼き芋は夕飯かと問われると違うので、サツマイモカレーにしたというのが経緯だったりします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み