絶対守護 ヒーロー嫌いのヒーローアカデミア
作者:ひよっこ召喚士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ボーアイディール  2021年02月19日(金) 14:41 (Good:0Bad:1) 21話 報告

→回原は巻き込まれて死んだ
死んだ!?
→次のチームを見つけて戦おうとしたがタイムアップどうせなった。
ちょっと文章が
誤字脱字や文章がおかしくなってるところが目立ってます
時系列や展開が少し読み取りにくいです
ベテランの読み手なら察することはできますが、そういう人たちばかりでもないですし修正するに越したことはないと感じました

展開的には面白かったです
爆豪の機嫌はストップ高で悪そうですね

返信:ひよっこ召喚士 2021年02月19日(金) 18:52

誤字脱字の方、確認しました。早急に直します。

時系列はどうしようかと、悩んでます。とはいえ、できる限り多くのチームを書いておきたい。少しでも見せ場を用意すると今後の展開も作りやすいので、少し工夫の方を考えてみます。

あっ、指摘とは別に轟チームの点数や順位に関して投稿した話の中での扱いを間違えました。実際は轟チームの順位は悪くないです。爆豪チームはあってます。

そう言って貰えると安心です。
ストップするのかなと思うくらいには不機嫌ですねww

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


ボーアイディール  2021年01月29日(金) 02:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

全部一気に読ませて貰いました
大変面白かったです
戦闘訓練編でのオールマイト、教師っぷり上がってない?
いい変化なんだけど何故に?これがバタフライエフェクトか、最初の主人公らの評価で生徒に解説を持って行かなかっただけで普通レベルの教師になってて笑った
カンペとかの部分は無かったけど、普通に考えると端折っただけだけど、後の部分を見ると無難にこなしたとも見えるから面白い
(10行省略されています)

返信:ひよっこ召喚士 2021年01月29日(金) 11:16

感想ありがとうございます。
そうですねぇ、オールマイトについてはそこまで意識していなかった、と言うよりメインはやっぱり主人公や原作組だと考えているのでどうしても説明が不足していたかもしれませんね。
主人公がヒーロー嫌いなのでそこまで見ていないというのも描写に差が出ている要因の一つかと。
ですが、感想をもらってから書いていた時のデータを読み返してみると、一応理由らしいものは考えていました。(すっかり忘れていましたが……)
理由としては生徒たちの訓練の動き、そのレベルが原作より少し高めになっているからですね。プロでも教え方が上手い人と教えるのが下手な人がいます。オールマイトは後者ですね。プロが素人を見ても何がだめなのか分からないですが、多少とはいえレベルがあがり、オールマイトが理解できる部分が増えたのと、考えてみんな動いていたので原作より言及できる部分が多かったので、相対的に喋る内容も増えました。後は思ってた以上にレベルが高くて焦ったオールマイトがなんとか捻り出したとかも、考えられますかね。

後書きが多いことに関しては完全な私の実力不足ですね。まあ、努力も不足しているのですが……
本来小説で解説がなければ成り立たないと言うのは如何なものかと私も思っているのですが、話を楽しんでもらう上で必須とまではいかなくても、知っていた方が良い内容は入れています。
それと、小話や別話に入れるというのは考えたんですが、別話や小話ばかりになって、話の進みが遅いのとどっちが良いかと考えた結果ですね。今では視点の変更とかを上手く使えば入れられたんじゃ無いかと考えている部分もあります。(主に葛藤する爆豪とか、書けそうなら書き足そうかな)

爆豪はツンデレが良いですね。女体化や女性化、カップリングとかも色々ありますが、素直になれない友人ポジションはそれはそれで尊いと思っています。(完全なヒールで極悪なのも話を盛り上げてくれそうですが、個人的には仲が良い方が好きです)

アンケートであった通り、軽く無双気味になる予定です。まあ、初見の敵には多少戸惑うこともあるでしょうが、原作より有利になるかと。書きたいのは生徒と敵の戦い、生徒同士の戦い、生徒と先生の戦いとかも色々と変えていきたいですね。仮免試験も面白くできたら良いなと考えています。

続きの作成誠心誠意頑張らせて頂きます!!
現在は他のヒロアカのネタの公開できる設定と1話や0話に当たる話だけをまとめて投稿しておこうと考え、そちらの作業に追われていますが、土曜か日曜には次の話を投稿する予定です。

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


夢見月庵  2020年12月02日(水) 02:08 (Good:0Bad:0) 15話 報告

瞳空のルビ 2話では「みら」でしたが今回「そら」なのは…どちらが正解です?

返信:ひよっこ召喚士 2020年12月02日(水) 08:46

普通に間違えました。
設定確認してみると、「みら」でした。
ややこしいことをしてしまい申し訳ありません。
設定みながら書いたはずなんですけどね……
ご指摘ありがとうございます。
早急に直します。


蒼三日月  2020年11月22日(日) 21:55 (Good:0Bad:1) 11話 報告

心操が良い感じに強くなっていて嬉しいっす
続き楽しみに待ってます

返信:ひよっこ召喚士 2020年11月22日(日) 22:19

心操、良いキャラですよね。
楽しみにして貰えると嬉しいです。
感想ありがとうございます。


気まぐれ ID:YJxYPbOc  2022年08月14日(日) 23:51 (Good:0Bad:1) 1話 報告

まだ読んでませんがあ、この作品にヒロイン枠はいるんですか?

返信:ひよっこ召喚士 2022年08月15日(月) 17:44

オリ主が女性なのでヒロインと言うならば彼女がそれに当たるかと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み