つよつよ神竜イルクスさん
作者:デュアン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

starship  2023年07月28日(金) 12:42 (Good:0Bad:0) 64話 報告

カバル君は何をしたかったのか、コレガワカラナイ

返信:デュアン 2023年08月02日(水) 00:34

カバル君ならまあやるかなって……


ぴょんすけうさぎ  2023年07月22日(土) 12:48 (Good:0Bad:0) 64話 報告

5箇月ぶりです。

>皇太子グラ・カバル
 登場、即退場。馬鹿王子としか言えん。何のために出てきたんだ?

(8行省略されています)

返信:デュアン 2023年07月22日(土) 12:29

更新遅くなってすみません……
でもカバル君ならやると思います。徹底的にグラ・バルカス"帝国"の再建の芽を潰していくスタイル


starship  2023年02月27日(月) 08:27 (Good:0Bad:0) 63話 報告

この世界の魔帝、コア魔法をポンポン使っていたのか……冷戦期のアメリカも真っ青ですね

返信:デュアン 2023年03月11日(土) 18:31

多分強い爆弾くらいにしか思ってないと思います


酒井悠人  2023年02月15日(水) 00:21 (Good:3Bad:0) 63話 報告

>他愛のない会話が繰り広げられる。ワグドラーンは苦笑し、モーリアウルは生暖かい視線を送る。

まだ居たのかお前www
なんかもう存在するだけで面白いとかずるい

返信:デュアン 2023年03月11日(土) 18:30

何故こんなことに……(すっとぼけ)


ぴょんすけうさぎ  2023年01月07日(土) 12:07 (Good:0Bad:0) 62話 報告

箒に乗って飛ぶ魔女がいるのだ、この世界には。

レイフォルは解放され、第二文明圏内の帝国勢力は完全に駆逐された。

次はどうなるか。
帝国本土攻撃の準備に入るか?

返信:デュアン 2023年01月07日(土) 22:05

アガルタ法国の魔導師は箒に乗れる、っていう記述を見た時からいつかやりたいと思ってました


starship  2023年01月07日(土) 07:59 (Good:1Bad:0) 62話 報告

ライカさんは黒髪ショートヘアだったのか、意外ッ!!

それでも、可愛いからOKです!!

返信:デュアン 2023年01月07日(土) 22:03

イルクスの白(銀)髪ロング⇔ライカの黒髪ショート
みたいに対にしてる感じですね。あと単純にライカは竜騎士なので長すぎる髪は邪魔になる、って意味もあります


ぴょんすけうさぎ  2022年12月24日(土) 15:50 (Good:0Bad:0) 61話 報告

>ヒノマワリ「こんな事が……こんな事が許されていいのか(ナレ死)」
その代り「地下要塞ラテ・アルマイ」での戦いが描写されました。
原作だと、文字通りスルーされちゃったものね。

返信:デュアン 2022年12月24日(土) 23:01

ヒノマワリ戦を墓地に送りラテ・アルマイを特殊召喚!
地下要塞の設定は中々美味しいと思ってたので攻略戦したかったんですよね


starship  2022年12月24日(土) 10:18 (Good:0Bad:0) 61話 報告

この世界線の魔帝はアームズフォートを開発していたのか……やったね、防衛省! 仕事が増えるよ!!

返信:デュアン 2022年12月24日(土) 22:59

どっちかっていうとビックトレーを想定してます
ともあれ防衛省の仕事が増える事は変わらないけどね! 防衛省はいつでも若者の入省をお待ちしております(血涙)


ぴょんすけうさぎ  2022年12月23日(金) 14:26 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ゲスタは、味方に射殺されるという、哀れなそして自業自得の最期でした。

シエリアは……罪悪感を持って動き、敵に撃たれる。
最後の謝罪の言葉は誰に向けたものか?

山岳要塞ダイジェネラ陥落により、事実上レイフォル解放でしょうか? 
残存しているグ帝の軍官民いずれも死亡もしくは捕虜収容所送りでしょう。

返信:デュアン 2022年12月23日(金) 18:18

あとレイリング周辺が残ってますね
それは次話でやる予定です


starship  2022年12月23日(金) 07:14 (Good:2Bad:0) 60話 報告

シエリアの遺体が放置……閃いた!!

返信:デュアン 2022年12月23日(金) 18:17

まずいですよ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み