魔法科高校の「大賢者(嘘)」
作者:Orchestral Score

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

うけけめけ  2021年05月31日(月) 23:04 (Good:0Bad:0) 29話 報告

これまで、主人公に神的な能力を与えたら、タヒるss 多くみたので、イフということで、安心しました


宜しければ、ほどほどのラインで、投稿なさること、お願いいたします
m(_ _)m


灰汁人  2021年05月30日(日) 20:39 (Good:0Bad:0) 29話 報告

普通の竜王でも現代兵器が通用するか怪しいのに真・竜王、加えてベホマと悪意探知まであったらそりゃこうもなろうって有り得た可能性ルートだが、最大MPとか効果時間の問題を突っ込むのは無粋なんだろうね。

実際、呪文の連発で大亜の上陸部隊を殲滅くらいは普通にできるだろうし、魔法の効果範囲がどこまで適応されるかは知らんけどレムオルで姿を隠しながらメダパニを掛けまくるみたいな方法もある件、ゲーム的な縛りがなくなったらドラクエの魔法はかなり凶悪な使い方ができそうなのだわ。

七草が滅んだのはマダオの怠慢に対する腹いせなのか、単純に四葉への悪意を拗らせ過ぎてギルティ判定を食らったからかどちらもありそうな訳で、言うても本来なら大亜の上陸作戦を事前に察知できる立場だった以上、止めなかった郎党含めて焼き討ちされたのは仕方ないとまでは行かないにせよそうもなるわな。


赤かぶ執務官  2021年05月29日(土) 23:09 (Good:2Bad:0) 29話 報告

致命傷は再成できても、死んだのを生き返らせるのは無理じゃなかったっけか。


灰汁人  2021年05月13日(木) 22:05 (Good:2Bad:0) 28話 報告

七草が無能ってよりはトップがポンコツに過ぎる件、言うても止めたり強制隠居させずやりたい放題させてた部下や親族は危機感が足りてないし、したり顔で釘差しに来た人も敵国の上陸作戦前だってのに状況判断が甘過ぎるのよね。

ガチ目に大亜終了のお知らせな予感、DQチートを怒らせたら原作での報復とは比べ物にならないレベルでヤバそうなんだが、ギガデイン連発でも大概だけどマダンテや流星を使えるなら地図が書き換えられるんでないかしら?


イド  2021年05月05日(水) 14:12 (Good:0Bad:1) 27話 報告

更新キテター
主人公思ってたよりヤバイ奴で草
魔法も小回り効くみたいだから積極的に使って行け(当主様達の苦労は考えないものとする)w


灰汁人  2021年05月03日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 27話 報告

大陸人は面子をとても気にする序列社会だから上からの命令はどんなに馬鹿げてても絶対な件、周公瑾は行動理念からして不明な人物だけど自信過剰なのか馬鹿なのか敵国でここまでやらかしたら普通は命が危ないと思い逃げるはずなんだが、原作では上手い感じに追及を逃れ更に暗躍しまくるのよね。

普段温和な主人公は、コンビナートの地下に埋まってる不発弾と大差ない危険物でもある件、軍としては精神に枷がなきゃ暴走する戦略級とか怖くて囲えんわな。


くらねす  2021年04月29日(木) 18:34 (Good:1Bad:0) 26話 報告

凄いどうでもいい所なのに「ミルクシェーキ」って単語がなんか可愛い印象で笑うw

基本的には「ミルクシェイク(牛乳の振ったの)」で、慣用的にシェイクがセーキになったりする事もあるって認識……


赤かぶ執務官  2021年04月24日(土) 19:07 (Good:4Bad:1) 26話 報告

七草家当主が、過去にこだわってしまい職務放棄してるのがばれており、公式設定で息子の男二人は役立たずと研究馬鹿。十師族の残り九家は四葉擁護で既にまとまっている。現当主を隠居させて真由美さんが当主代行するにしても、有力な結婚相手の十文字さんは、婿に出られない当主の身。四葉みたいに人工受精で父無し子を作るのに躊躇しない狂気でもなきゃ、もう名家として詰んでるんじゃ。やったね七宝。新秩序wが転がり込んできたよ。いや、二人一組じゃないと真の実力を出せないから結婚相手に困る七草の双子とか、トンチンカンな長男とか、どうしてこんな設定を盛り込んじゃったんだろう。


灰汁人  2021年04月19日(月) 22:45 (Good:2Bad:0) 26話 報告

まぁ、本業を片手間に陰謀ごっこしてて他国からの侵略をスルーしてるとか馬鹿丸出しな件、真夜さん辺りに仕事放棄レベルの独断専行を暴露されれば、今回の事件も踏まえて七草家の吊るし上げは確定路線になりそうだわ。

特殊鑑別所に送られた先輩だが、原作では洗脳されてたから処罰が軽かったのか卒業してた件、こっちでは思想や内心を暴露されてるから被害者になれるか怪しい訳で、下手したら除籍処分どころか刑事罰を食らうかも知らんね。


黄金拍車  2021年04月12日(月) 08:15 (Good:0Bad:0) 25話 報告

>オレの呪文はどうしたって呪文の名前を言わないと発動できない。
そういえば実写版キャシャーンのような口隠すガードって発動動作隠すのに役立たない?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み