冥界に剣聖あり
作者:ポン酢おじや

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ウェルギウス 2021年03月08日(月) 03:48

一気見させていただきました!
実際に一心さまが言いそうな台詞だったり有りそうな描写がすごくてとても完成度が高い高い!!

最後の黒炎に老境と剣聖のハイブリッドみたいな一心さまとてもかっこよかったです!!

ところで最後のマジキチ縛りって身体力カンストでいいっすか・・・?いいですよね・・・??(怖気寸前)


(Good:1Bad:0) 15話 報告


ニワカマッスル 2020年12月27日(日) 13:52

ようやっと通常一心をノーダメで倒せたくらいなので無理です…(瀕死


(Good:1Bad:0) 15話 報告


紫電() 2020年12月26日(土) 21:24

完結お疲れ様です!
周回カンストが入ってないやん!


(Good:1Bad:0) 15話 報告


ヤンホホ 2020年12月26日(土) 20:11

完結お疲れ様でしたー
その縛りは既にやりもうした(血反吐)


(Good:2Bad:0) 15話 報告


モジャ亡者 2020年12月26日(土) 20:08

向こうで皆の衆と良い酒飲んで、しばらくしてこっそり【鼠取り】と称して祭りに繰り出してそう。


(Good:0Bad:0) 15話 報告


ライトニンググリード 2020年12月29日(火) 02:46

完結お疲れ様です!一心本当かっこいいなあ.,.セキロプレイした時に一心戦で銃まで使うんかい!って叫んだ懐かしさよ...もしよかったらでいいんですが今度は隻狼が主人公でまた東方の二次小説書いてくれたらうれしかったりします!(* >ω<)


(Good:0Bad:0) 14話 報告


Kantozaks 2020年12月26日(土) 13:41

人?の身でミディールみたいなことやっとる…
流石一心様やでぇ
もっと時間があれば、他の猛者たちの強ささえ飲み込み
結果は解らなかったかも知れない


(Good:0Bad:0) 14話 報告

ポン酢おじや 2020年12月26日(土) 18:28

感想ありがとうございます!
やった!一心の技の雰囲気が伝わって嬉しいです!
実は冥戰は闇喰らいミディールの技を参考にしているんです。
自分の中でミディールはフロムゲー最強のボスと思ってまして、あの絶望感を皆さんに思い出していただけたらなと思い参考にしました(ゲス顔)

たしかに他のキャラの技や技術を飲み込めば結果は変わっていたでしょうね...


フィリンダスュトラッチ 2020年12月22日(火) 22:54

この一心を圧倒する隻狼、何回目かな?(メタ)


(Good:4Bad:0) 13話 報告

ポン酢おじや 2020年12月24日(木) 19:26

感想ありがとうございます!
恐らくこの隻狼は強者との戦いの記憶で
回復なし
体力諸々非表示
忍具なし
飴、御霊降ろし、神ふぶきなし
艱難辛苦
鐘憑き
ノーダメ
で一心倒せるくらい鍛えたと思いますw


二度見屋 2020年12月26日(土) 01:24

一心様が隻狼の事をもう不死ではないって言ってるけど隻狼さんが不死じょないなら不死斬り抜いた瞬間に隻狼さんが死んじゃう・・・


(Good:0Bad:0) 12話 報告

ポン酢おじや 2020年12月26日(土) 02:21

感想ありがとうございます!

まさにご指摘の通りでございます。
自分もその設定どうしようと考えてました。
そこで赤の不死斬りは使用者が魂を刀に吸い込ませれば、あとは使い放題(ただし魂を吸わせた使用者のみが使える)なのでは?と自分は思っています。
理由としてはもしも「抜いたら死ぬ」のであれば、隻狼本編で不死斬り結構使ってますけどその度死なないといけませんし。(使う度に回生も使っていません。ゲームの都合上仕方ないとも言えますが)

つまり何が言いたいのかというと、隻狼は本編にて赤の不死斬りを抜いて魂あげたので、『冥界に剣聖あり』の隻狼でも『赤の不死斬りに限っては、まだ使い放題は継続中なので抜いても死なない』ということです。

例えばですが、不死斬り『拝涙』と同じ設定をもつ青の不死斬りがあるとして、それをこの作品の隻狼が使えば即死で終わりです。ご指摘の通り彼はもう不死ではないので。


この分かりにくい作品にご指摘してくれる程読んでいただきありがとうございました。
最終話まであと少しですが、最後まで見ていただけるとありがたいです。


ジョンドゥ2 2020年12月22日(火) 02:31

一心様はやはりかっこいい…因縁の対決、妖夢ちゃんと皆がしっかりと見届けさせていただきます…!あぁ、寂しいなぁ。


(Good:0Bad:0) 12話 報告

ポン酢おじや 2020年12月22日(火) 12:55

感想ありがとうございます!
そういっていただけると本当にありがたいです(泣)
どうか最後までよろしくおねがいします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み