かつて戦国末期にて剣聖と恐れられた葦名一心。
隻狼に敗れどういうわけか、三途の川も渡らず冥界へと辿り着く。
そこで彼は白玉楼に住まう西行寺幽々子と庭師である魂魄妖夢に世話になる。

剣聖 葦名一心はこの冥界でどのような生活を送るのか。






※この作品は東方プロジェクトの二次創作品です。キャラ崩壊などがみられますので苦手な方はお戻りください
※これは隻狼×東方のクロスオーバー作品です。隻狼のネタバレを含みます。まだ未プレイの方などは注意してください
※誤字脱字、変な言葉使いがくっそ多いと思いますが、暖かい目で見てやって貰えると嬉しいです。

  葦名の大将()
  白玉楼2020年12月12日(土) 08:41()
  指導開始2020年12月12日(土) 08:46
  葦名流 最終試験?2020年12月12日(土) 15:59()
  八雲2020年12月13日(日) 22:07
  紅魔2020年12月14日(月) 18:45()
  悪魔払い2020年12月15日(火) 19:01()
  閻魔の約束2020年12月16日(水) 17:45
  博麗2020年12月17日(木) 08:30
  痺れるような修行2020年12月18日(金) 16:06
  雷返し2020年12月19日(土) 22:06
  隻腕の狼2020年12月20日(日) 18:27
  狼の狩り2020年12月22日(火) 19:11
  剣聖 葦名一心2020年12月24日(木) 19:21
  あれから...()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

マガメスになった元ヒトが怨嗟を慰める話(作者:バンバ)(原作:モンスターハンター)

 怨嗟を慰める。▼ 響めく悲嘆を慰める。▼ 白き虎は、悲嘆に狂う雄を、慰める。▼ 完結に伴い、匿名を解除しました。(童貞マガド)


総合評価:6704/評価:8.97/話数:6話/更新日時:2023年03月11日(土) 01:20 小説情報

8番出口から脱出するベルとレフィーヤ(作者:37級建築士)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

書いて見たかったもの、数話で終わるちょっとしたダンまち短編です。▼怖くて失禁するレフィーヤが書きたくなったとか、そんな不純な理由はありません。信じてください。信じて!


総合評価:1184/評価:8.41/話数:13話/更新日時:2024年02月09日(金) 01:41 小説情報

モブウマ娘がハンドラー・ウォルターのところへ来る話(作者:もこきゅーぶ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

モブウマ娘の生き様を描いたトレーラーを公開しました▼誰の目にも留まらず、担当も決まらないウマ娘がいた。▼彼女は選択に迫られる。このまま学園を去るか、悪名高いトレーナー、ウォルターのもとを訪れるか。▼彼女は後者を選んだ。


総合評価:470/評価:8.36/話数:6話/更新日時:2024年03月20日(水) 09:40 小説情報

レメディオスソード(作者:傀儡兵C)(原作:オーバーロード)

聖王国編何度も読み直してたら、哀れになってきました。需要があるなら続くオリ主もの。


総合評価:8607/評価:8.49/話数:61話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:33 小説情報

地底の仏師(作者:へか帝)(原作:東方Project)

幻想郷の地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです▼※pixivにマルチ投稿


総合評価:28231/評価:9.16/話数:16話/更新日時:2024年04月05日(金) 13:28 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5565/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

序盤ボスの悪役貴族に転生したので裏ボスに媚び売ってたら婚約することになった件(作者:三つ眼の荒木)(オリジナルファンタジー/コメディ)

前世の記憶を思い出した俺は自分がゲームの序盤ボスであることを知る。しかも悪役貴族としての噛ませ犬役だ。▼そんな未来はあってはならない。俺は貴族として誇りを持っているのだからっ…!そんな最悪の未来を回避するため俺は……▼裏ボスに今の内から媚びをうって大成してやる(誇りとは)!▼もっているゲーム知識をフル活用して安全な学園生活をおくっていると、ついに俺も社交界デ…


総合評価:12140/評価:7.54/話数:15話/更新日時:2024年03月29日(金) 20:15 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3830/評価:9.19/話数:10話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24796/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11301/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報