(習作)インフィニット・ストラトス ~一夏とみんなの未来~
作者:小さな星*

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

班長利根川  2023年03月19日(日) 17:21  6話 報告

正直もう更新はされないと諦めていましたが、久しぶりの更新お疲れ様です!

返信:小さな星* 2023年03月19日(日) 17:23

お久しぶりです、しかも恐ろしく早い感想。
とある作品のことを思い返すと書きたくなるので、筆は遅いですが、末長くよろしくお願いいたします。


葉月ねずみ  2020年12月25日(金) 17:57  5話 報告

更新お疲れ様です。

一夏が原作での強さの前倒しとかあくまで原作の技の拡大解釈でちょこっと強くなるのいいですねえ
チートやオリ、クロスキャラに鍛えられ強くなる代わりに人格を何処かに置き去りにする一夏多すぎ問題

そしてのほほんさんの九尾来ましたね
アキブレで簪の弐式用の「春雨」という有線ビット(こっちは射撃型)が出てきましたが
できた理由が九尾からの技術からの応用とかなら簪とのほほんさんいい...ってなるね

返信:小さな星* 2023年03月19日(日) 16:44

今となってはアキブレも思い出ですね。キャラの多さと時系列により、ますますストーリー構成が難しくなりましたが。

でものほほんさんの専用機の件は好きです。


葉月ねずみ  2020年12月21日(月) 16:54  4話 報告

更新お疲れ様です。

個々のエピの中身は違うのに始まりと終わりが同じだから原作から大きく脱線しない話の流れは良いですね

ここのもう一人の男は一応クラスの風景から女に興味ない訳じゃないみたいだけど対ヒロイン用O(オリ主さん)S(ステキ!)D(抱いて!)システムは登載してないみたいですね
このOSDシステムと一夏へのSEKKYOUが合わさると途端にどんな正論でも茶番と化すからなあ...

返信:小さな星* 2020年12月21日(月) 17:30

感想ありがとうございます。原作は違いますが、こういう流れも参考にさせていただいているものです。

 あからさまなアピールとかしてそうで、ちょっと狙いすぎかなって思われたりな転生者くん。

 それに、OSDシステムを受けたヒロインたち、同級生にダメ出し(説教)って、勇気が必要でしょう。一夏のことが好きな女子が近くにいるならなおさら。
 それぞれの男子で派閥を作って、女子同士が対立。それはそれで最悪な流れだなぁ。いい子達だから、仲良くしたいと思っているのに


班長利根川  2020年12月20日(日) 21:37  4話 報告

某主人公に勝てない作品とはまた違う面白さがある。
個人的に仮面ライダーネタが色々あるのが嬉しい。

セシリアの料理をがつがつ食べて、これ食っていいかな?とか言わないかな

返信:小さな星* 2020年12月21日(月) 00:26

 某主人公に勝てない作品、そちらも拝読した上で書いております。原作ではヒーローアニメ?ですが、そこを仮面ライダーにしてみると、簪さんがちょっと前向きになりました。

 セシリアの料理には、簪さんはドラマCDで被害に遭いましたね。


吉良/飛鳥  2020年12月20日(日) 21:29  4話 報告

あはは……頑張れ簪ちゃん
一夏、嫁さんのために早く来てやって

返信:小さな星* 2020年12月21日(月) 00:19

 さて、一夏はなぜ遅れているのやら、です。


班長利根川  2020年12月19日(土) 17:20  3話 報告

やっぱり例の二人目は強くてもあまり評判良くなさそう

返信:小さな星* 2020年12月19日(土) 18:21

 2人目については、皆さんのご想像にお任せします。一夏のことを嫌っているのは確か。


葉月ねずみ  2020年12月18日(金) 00:35  1話 報告

とても良い一夏の、そしてISのアフターストーリーでした
もう一人の男がいてもちゃんとみんなが長年の友達でいてくれるのが本当に嬉しいですね

あと個人的にアイリスもISAB組もどちらもいる事が評価高いです
レクイもこの世界のどこかにいると嬉しいな

返信:小さな星* 2020年12月18日(金) 08:43

 ありがとうございます。悪意の押し付け合いより、学友みんなと仲良くするほうが、青春は楽しいでしょうね。こわーい寮長もいますし。

 時系列もあるけれど、未来となると、白式第三形態やアイリスたちに触れておかなきゃですから。 
 ISABもかじった程度にやっていました。そして、乱音のことも抜けていたことに気づいて、修正しておきました。当時は世界に一つだけのIS学園ですから、世界各地から代表候補生が。


班長利根川  2020年12月17日(木) 20:27  1話 報告

滅茶苦茶面白い!  
詳細が気になりますね!

返信:小さな星* 2020年12月17日(木) 22:47

 みなさんの反響がよければ、話を詰めていきます。


吉良/飛鳥  2020年12月17日(木) 18:28  1話 報告

未来の一夏の独白と言った感じですね
ぼかしてはいますが、もう一人と言うのは所謂『一夏アンチ系転生者』かなとおもいました。
その存在に潰されず、簪と結ばれた未来の一夏、とてもよかったです。

返信:小さな星* 2020年12月17日(木) 22:46

 転生者と明言していないと、もう一人の男性操縦者ですね。あと、妙に強い。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み