ましろ、僕はね──
作者:黒マメファナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

yesロリータyesタッチ  2021年02月08日(月) 18:50 (Good:1Bad:0) 39話 報告

セックス1つに見ても、快楽の為だけのセックス、気持ちを通じ合う為のセックス、自分の思いや情欲をぶつけるだけの自分本位なセックス、相手を気遣ったり尊重したりする相手中心ノセックス、等の色々な状態が有る。

海外で人気なドラマや映画、小説などを見ても、情景も背景も心情も千差万別。

それも踏まえると、この切り口のssは有りなのかも知れない。ラノベという括りみれば異色かも知れない。けれど、NL BL GL TL 全部引っ括めて見れば、全然有り。
どちらかといえば、ドロドロ系のTLや昼ドラに近い様にも思えました。

返信:黒マメファナ 2021年02月10日(水) 01:33

そうですね、ライトノベル、というかサブカルチャー的な側面だとあまり描写されませんが、案外探せば普通にあるものなんですよね。
これはぼくの哲学というかお気持ちのようなものになってしまうのですが、セックスを公序良俗に反するという流れが間違っていると思うんです。今考えるとセックスを汚いものとして扱うことに対する、ぼくの反論だったのかもしれません。


蒼燐焔  2021年02月07日(日) 14:02 (Good:0Bad:0) 39話 報告

遅くなりましたが完結お疲れ様でした!
結末をしっかりと見てから感想を書こうと思ってたら諸事情で少し遅れました


読み終わった後に作者様の他の作品を読んでみようと思ったら既に読んだことのある作品がいくつかあって驚きました笑
(18行省略されています)

返信:黒マメファナ 2021年02月10日(水) 01:30

感想ありがとうございます。
何年もやっているので、そういうこともあるかもしれませんね。今回も喜んでいただけているようで安心しました!
海斗は確かにあの場でリサを選ぶこともできました。それが許されるだけリサも彼への想いがありましたし、言葉通り間違いはどこにもなかったと思います。
でも、それはある種の逃げとなるので、彼は選べなかったということになります。


宮川アスカ  2021年02月04日(木) 01:03 (Good:0Bad:1) 39話 報告

完結お疲れ様です。
やはりこの一癖も二癖もある様な人間関係。本当に最高です。
やはりバンドリの二次創作の中だと、本醸醤油味の黒豆さんが軍を抜いて好きですね。
勝手ながら次作にも今から期待が高まるばかりです。

返信:黒マメファナ 2021年02月06日(土) 23:16

ありがとうございます。
ヒトとヒトとが織りなす物語、楽しんでいただようで胸をなでおろしております。
いえ、次回作でもお会いできることを心待ちにしておりますので!


アネモネイション  2021年02月04日(木) 00:07 (Good:0Bad:6) 39話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


斧乃木余接。  2021年02月03日(水) 22:45 (Good:0Bad:1) 39話 報告

私は、本醸醤油味の黒豆さんの作品がとても好きなので恋愛観うんぬん   じゃなく私が、見たいから見る。これにつきます。今回も楽しく読ませていただきました。今後ともお体に気をつけて投稿頑張ってください。
応援してます。

返信:黒マメファナ 2021年02月06日(土) 23:09

ありがとうございます。恋愛観、というかぼくが無駄に捻くれてるので、どうしてもクッションを置かないといけないだけなんですけれどね。
ただ、こうして自分の中にある世界を表現していくことが好きなので、見たい、という一言はとても嬉しいです。
また別の作品でお会いできることをお待ちしております。


睦月スバル  2021年02月03日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 39話 報告

エクセレント……完走、お疲れ様でした。素晴らしい!!

返信:黒マメファナ 2021年02月06日(土) 23:07

ありがとうございました! 感想をいただけてとても励みになりました!


パブロ  2021年02月03日(水) 22:41 (Good:0Bad:1) 39話 報告

完結お疲れ様でした。
約一ヶ月間毎晩素晴らしい作品を拝見できてとても幸せでした。
思春期の男女の拗れ、幼馴染とはいえ他人で考えの違いもあるわけで。そこを上手く拾えた作品になかなか出会えなかった中でこの作品を見つけて毎回ドキドキしました。
差し支えなければリサを選んだルートも見てみたいです
こういったご時世ですので是非ともご自愛くださいませ、またあなた様の素晴らしい作品を目にする機会が楽しみです。

返信:黒マメファナ 2021年02月06日(土) 23:06

読了ありがとうございました。
テーマがテーマなので、考え方や対比には特に気を付けたかったのでそう言っていただけるとこちらも嬉しい限りです。
リサルートは、どうなんでしょうね。まとまったらもしかしたらあるかもしれませんし、思いつかなかったらないです。
それでは、また別の作品でお会いできることを楽しみにしております。


狐のスミカ  2021年02月02日(火) 00:10 (Good:0Bad:1) 37話 報告

完結まであと一息ですね。
嬉しいような…、寂しいような……;;

返信:黒マメファナ 2021年02月02日(火) 16:06

あと二話です。ここからはそれぞれがどういう日常を過ごしているか、というものだけなので盛り上がりはここで完結ということです。今までありがとうございました。


☆そ〜ら☆ ID:yKmYZvOU  2021年01月29日(金) 06:41 (Good:0Bad:1) 33話 報告

ハッピーエンド予定とは思えないシリアス展開でハラハラしつつも、逆にどうなっていくかが楽しみな自分がいます笑。リサ姉の行動に期待したいところ、、、。毎日投稿お疲れ様です!!

返信:黒マメファナ 2021年01月29日(金) 22:23

でも予定なんですけど過程ならなにしてもいいかなって思いまして。
リサ姉の行動は果たしてどういう道を示してくれるのか。


まびまび教信者  2021年01月27日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ため息出るほど好き。
やっぱり恋愛って登場人物が曇ってる程いい味出すよね、スルメみたい。

返信:黒マメファナ 2021年01月28日(木) 22:08

ありがとうございます。
恋愛モノは曇っていたらというか、波があったり人間的に問題があるほうが味がでますね。それを肴に飲むお酒は最高ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み