Fate/清っと Order
作者:ブレイブ(オルコッ党所属)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

せいがーにゃんにゃん 2022年02月14日(月) 12:48

ハッピーエンドで嬉しい

そのうち子供が生まれるかも


(Good:1Bad:0) 6話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2022年02月14日(月) 23:10

ハッピーエンドガチ勢を自負している

レベル120になればワンチャン


茶狂い眼鏡 2021年09月04日(土) 00:45

 二章六部は妖精のクソさに人間の幼稚な醜悪さを重ねて見たり、もしその妖精達に対する殺意に流されて妖精を殺戮したりしても、それはそれでモルガンや妖精騎士達の想いを踏みにじる行為であり、アングルや立ち位置が違うだけで、気に入らない(醜悪な)モノは殺すという点において妖精達と同レベルの畜生だね!!だからこそぐだ達は良くも悪くも傍観者であり、それ以上でもそれ以下でもこの異聞帯を攻略する事は不可能だったんだろうなぁ…‥って、感想に落ち着きました(笑)
 残酷で救いがないようで、希望がチラつく絶妙なバランスの非常に繊細で上質な物語。
 これこそがFGOが他のソシャゲーとは一線を画す境界線なんやろなぁ(カルデアに来た、モルガン陛下とオベロンのリアル鬼ごっこを眺めながら)

-追記-

希望的にきのこは伝奇という、ファンタジーの中にもリアルのシビアさが同居したジャンルの作家先生やし、その中で人間の悪性も善……(246文字省略されています)


(Good:2Bad:1) 5話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年09月04日(土) 00:13

なんというか的確にダメージ与えてくるシナリオ得意な感

虚淵よりはいくらか救いありますが


せいがーにゃんにゃん 2021年07月27日(火) 12:20

>ムーとぶんむくれる清姫

可愛いいいいいいいい
嫉妬する膨れっ面清姫は可愛い


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年07月27日(火) 19:16

清姫は可愛い。

これは法として制定するべきであります


御剣澄和 2021年07月31日(土) 18:02

偶々見かけて即お気に入り登録しました。

最初期からタマキャと共に狂枠編成レギュラーで大活躍の清姫のお話で共感しかわきませんでした。(絆10超えで夢火使用済み)
因みに水着清姫もお迎えしていますぜ!

(7行省略されています)


(Good:1Bad:0) 3話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年09月04日(土) 00:11

遅ればせながら、コメントありがとうございます。

推し鯖は不変なるもの。

安珍きたら即弾。もはやこれは真理ですね


Izumi san 2021年05月04日(火) 01:25

安珍を鉄砲玉にするのは全マスターの決定である


(Good:1Bad:0) 3話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年07月27日(火) 12:42

こいよ安珍
NP付与つけてかかってこい


らららら ID:4hXkd9Oc 2021年01月02日(土) 23:04

よかったな···爆死···4万ですんで···
グハッ(;゚;Д;゚;;)


(Good:1Bad:0) 2話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年01月03日(日) 01:20

限度額ストップなかったら暴走してたかも


茶狂い眼鏡 2021年01月02日(土) 22:42

これが異聞帯という、世界とその世界で生きてきた人々を滅ぼしてきたマスターである(ユガとか)


(Good:2Bad:0) 2話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年01月02日(土) 22:48

こんなんでもなwww


せいがーにゃんにゃん 2021年01月02日(土) 19:05

きよひーはかわいい
カワグチ版FGOの清姫が一番可愛い


(Good:1Bad:0) 2話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年01月02日(土) 20:11

あの解釈は思い付くようで思い付かなかったと思うの


茶狂い眼鏡 2021年01月01日(金) 01:25

明けましておめでとうございます、とりあえず誤字報告は後にして、ブレイブさんはきよひー派でしたか…(笑)。

 それならば大分前の方の作品になりますが、三代目盲打ちリテイクさんのFate/Last masterは是非ともお勧めですよ、シナリオの構築も、文章のテンポや各描写も分かりやすくかつ綿密で、二次小説としてのクオリティーも非常に高いですし、ぐだおときよひーの関係もただの共依存やイエスマンじゃなく、病んだり否定したりされたりしながらもそれを積み重ねていって成長し、絆を育んでいく過程が良いですし、何よりそこのぐだお君の心理描写が色んな意味で人間らしくて素晴らしい。
 最初から狂っていたり、壊れているんじゃなく、普通で心優しく、臆病だからこそ過酷な道程の中で磨耗し、挫折によって崩壊し、それでもそこから様々な過程を経て這い上がり、心身が歪に強く鍛えられていく様は物語の主人公を作るにあたって参考に……(8文字省略されています)


(Good:1Bad:0) 1話 報告

ブレイブ(オルコッ党所属) 2021年01月02日(土) 17:10

きよひーは嫁です。
セシリアは、信仰対象。拝み拝み

オススメありがとうございます。呼んでみます。

まあこの作品はゆるーーく書きたいこと書いて特に難しいこと考えないで書いてるので
肩の力抜いて呼んでみてくださいな(`・ω・´)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み